Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

バックパッカー始めました。

旅に出よう!

 

 

そう思ったのは、2015年、大学3回生の冬。

1年という短い就活期間。その期間の中で、自分のしたい仕事を定め、自分の就職したい会社を探すのが当たり前という一連の流れに疑問があった。

 

そんな時、知り合いから聞いた話を思い出した。

 

 

『内定をけってカナダへ留学することを決断した先輩がおってん〜』

 

 

 

、、、新鮮だった。

 

 

 

僕自身、世界遺産や絶景を本や写真で眺めるのは好きだった。

あ〜、いつかは生で見れたらいいな〜くらいで思ってた。

 

でもよくよく考えてみると、これからの人生、就職し定年まで働く事を考えたら

沢山の所を見に行くのはなかなか難しいのではと思った。

 

 

 

行くなら、今しか無い。

行かないと絶対人生死ぬ時に後悔する!!

 

 

だから、バックパッカーになる事を決意しました。笑

 

 

正直、就活をするかバックパッカーになるかめっちゃくちゃ悩みに悩んだ。

  • 周りとは真逆の進路という不安
  • 帰ってきて就職はできるのか、、、
  • 小学校〜大学まで自分のワガママで野球をやらしてもらった親に対して、親不孝ではないのか

 

仲の良い友達、身近な大人の方々に相談にも乗ってもらった。

 

 

そういう、自分の中でいつも選択をしないといけない時、

『その選択をして、死んだ時に楽しい人生だったと思えるか?』

って自分のリトルゆーすけ(古ッ!!)に聞いてみます。

(だいぶ俺キモいなー。笑)

 

でもこれ、自分の軸としてとても大事なんです。

 

 

 

そして、出た答えが、最初に書いた

 

旅に出よう! 

 

でした!!!!

 

今まで、『野球』という自分のしたいことを最優先に考え、高校、大学と進路を

決めて後悔した事はなかった。

だからこそ、今したい事、すなわち『旅』へ行こうと決断できた。

 

 

そして、無事大学を卒業し、barでバイトをして貯金をして、、

 

 

〜2017年5月22日〜

 

バックパッカーをスタートする事ができました!!

現在はタイのカオサンロードで、1泊118バーツ(日本円で約360円くらい)

の安宿に宿泊中。日本人が僕だけという孤独な中、一旦スローライフを楽しんでます。

(相部屋が、男は僕だけで女性はドイツ人の20歳4人組という、気まずいけどハーレム状態。笑)

 

タイには約1ヶ月程滞在予定!!

  1. 旅人御用達のスネークファームで予防接種
  2. 知り合いの方と6月のフルムーン参戦
  3. カンボジアへ行く準備

今の所のスケジュール。。(内容薄っ)

アユタヤは2年前行ったのでもうええかな〜と。

 

 

 

てな感じです!!笑

 

 

今後もマイペースに旅の記録として更新していこうと思ってます!

拙い文章、誤字脱字あればすみません。(一応体育教師の免許持ってるけどアホです)

 

 

 

次はタイでの日常(ナイトライフも含め。笑)でも更新しようと思います(^ ^)

 

 

 

 

 ブログのランキングに参加しています。

よかったら、1クリックお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村