Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

バンコクのニューブンサムランで巨大魚釣り

2017年にリニューアルopenした、ニューブンサムランへ行ってきました。

 

アクセス方法はタクシーのみだと思います。(びっくりするくらいの田舎(笑))

 

バンコクのカオサンから東へ約60km!!

 

『ブンサムラン』を調べると、移転前の施設がヒットします。(

間違えても移転前の施設へは、行かないでください。

しっかり間違えて、だいぶ時間かかりました。笑

 

タクシーで1時間半くらいです。(渋滞してて2時間くらいかかりましたが)

メーターで行ってもらうのが、1番安いです。

タクシーの上にMETER TAXI と書いてます。

 

 

 

 

  • ニューブンサムラン(New Bungsamran)   

〜値段〜

  • 釣り竿
  • エサ(途中で追加する場合は、240Bだったはず)
  • ガイドさん

が付いて、4000Bでした。(ガイドさん結構必要です)

 

バンガローも借りれるみたいですが必要はありません。

 

僕は4人で行ったのですが、全員が竿を借りなくてもいいだろうということで、

2人分を購入。

計8000B、4人で割って1人2000B!

全員が強制で借りなくても良いのはありがたい><

実際のところ、2人で1本でも十分です。

だいの大人でも魚との格闘でヘロヘロなります(笑)

 

あ、あと現金は必ずちゃんと持って行ってください。

近くにはコンビニもATMもありません。田舎すぎて(笑)

カード支払いは可能でしたので、最悪はそうすればOKです。

 

~営業時間〜

なんと24時間営業!!

日中の部が9:00〜21:00ですのでその間は餌がある限り、一生釣り放題です(笑)

 

 

施設には、売店・食堂・宿泊施設があり、とっても充実!

openしたてなので、トイレも普通に綺麗です。

 

いざ施設内へ〜

f:id:ysk11-mhrhh:20170531182904j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170531183127j:plain

 

中はひたすらに広いです。

f:id:ysk11-mhrhh:20170531183137j:plain

 

 

主に釣れる、メコンオオナマズ

これでもガイドさんはスモールだと。。

20kgぐらいですなんですけど、大きいナマズだとなんと100kg!!

これでも、めっちゃしんどいです。。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20170531183156j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20170531183215j:plain

鯉もいます。

f:id:ysk11-mhrhh:20170531183627j:plain

Go Pro HERO5 最高です。

f:id:ysk11-mhrhh:20170531183211j:plain

 

正直、マジでオススメです!!

面倒なことは、ガイドさんが全部やってくださるし、何よりスタッフのみんなが

めっちゃいい人でした!!

思ったより、すぐ魚もヒットするので、みんな釣れて楽しいです(^ ^)

僕ら4人でも、2〜3時間程度で計12匹釣り上げました。笑

帰りもタクシーはお願いできるので心配いりません。

 

 

行って損はないです!!

ぜひ皆さん行ってください(^ ^)

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

 1クリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村