yusukeのblog

2017年5月22日ひとり旅start〜

クアラルンプールのかっこいい略し方誰か教えて。バトゥ洞窟編。

7月18日

同じ宿の日本人でも、人物像の読めへんおっちゃんとかは、ついシカトしがち。

 

ドーーーーモでーーす!!

 

 

 

クアラルンプールに昨日到着!!
そして、なんと!!
前の記事で紹介したロングラックゲストハウスで、仲良くなった数少ない同級生の旅人で
チャリダーのゆーたと宿が一緒でした(笑)
久々の再会!!!

 

 


クアラルンプールに来るのは知ってたけど
まさか、宿が一緒っていうのはビックリ!!

そんな偶然あるんやね(笑)
嬉しい限りです。

 

 

昨日は、

 

マレーシアに来るまでにどういう経路を辿ったのか、今後どんな経路で世界をまわるのか?

 

 

とか、

 

 

将来の話、旅をしようと思ったキッカケ

 

 

などなど、

 

お水と食パン片手に(貧乏人の極み。ちなみに僕だけ(笑))熱く語って就寝しました。

 

 

 

 


という訳で、今日は何しようクアラルンプール。

 


正直、オーストラリアへの航空券がマレーシア発が安かったという理由だけで来たので
下調べを全然してないっていう。笑

 

 

ツインタワー以外に何があるんやろ?ぐらい。笑

 

 

航空券の都合で23日発の飛行機なので
変に時間もあるしー、どうしようー。
ギターでも練習するかー、くらいの気持ちで来た訳です。笑

 

なぜギター??と思った、ちゃんと文読んでくださってる方

またおいおい説明いたします。笑

 

 

[クアラルンプール 観光]Google先生頼み

 

 

でぼちぼち調べてみると、

  • バトゥ洞窟
  • ブルーモスク
  • ツインタワー

 

ヒット!!

 

 

という訳で、バトゥ洞窟へGO〜〜

いっつも、何も知らずに行くのは観光地に失礼すぎると思い、そこがどういう所なのか
何故有名なのか、いつからあるのかなど、簡単ではあるけれど下調べをしていきます。

 

 

バトゥ洞窟は

 

材質・・・石灰岩

 

お年・・・4億歳

 

門から玄関まで・・・272段

 

誰ん家?・・・ヒンドゥー教

 

門番・・・42.7m

 

 

ペット・・・猿、ハト

 

です!!!

 

 

マレーシア最大のヒンドゥー教の聖地でございます!!

ここで行われるお祭りはなかなかのぶっ飛んだ内容なので調べて見てね♪

 

 

 

 

移動は簡単、電車一本!!

 

あざっす!!

 

入場料は無料!!

 


あざっっす!!

 

 

というわけで、チャイナタウンの宿に泊まってるので、最寄りの駅からKLセントラル駅まで行き、乗り継いでバトゥケーブス駅まで〜

 

 

移動めっちゃ簡単(笑)


そして、どーーん!!!

f:id:ysk11-mhrhh:20170720010945j:plain

でっけー!!

スカンダ神。。。軍神様。。。

 

 

階段なっげー!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170720012032j:plain

 

 

思ってるより、めっちゃすげー!!

f:id:ysk11-mhrhh:20170720012158j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20170720012234j:plain

 

幼稚園児みたいな感想で、さーせん。笑

 

 

でも、
移動、コスパ、クオリティ、全体的に
めっちゃめちゃ満足できた所でした!

洞窟だけあって、ほんのり涼しいのは
体力のない、足腰こんにゃく野郎にとっては有り難かった(=´∀`)

 

 

 

とゆー、いきなり突撃してみた訳やけど
なんだか充実した1日でした!

 

 

 

今日もお酒の弱い俺は、ちょっと贅沢して

コーラで乾杯!

 

 

 

 

明日はもーーっと楽しくなるよね♪〇〇太郎♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそこ悩んで〇〇やねん。普通にハム太郎やろって突っ込んだ人は

↓おねしゃす。。てか優しい方はおねしゃす。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村