Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

簡単には終わらしてくれねーな東南アジア。朝のドミ編

7月19日   パート1

 

納豆食ったら、口臭なるって言う割に
え、めっちゃ口納豆臭ない?お前!
ってなった事ない説。

 

ドーーモーー!!!

 

 

 

 

いきなりですが、、、

 

 

 

 

 

 

ドミトリーあるあるー、言いたいー。

 

 

 


あー、言いたいー。

 

 

ドミあるー。

 

 

 

 

 

 

あるあるー。言いたいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたいー。

 

 

 

早よ言え。    はい、さーせん。

 

 

 

 

 


ぱくられました。
ゴープロ。。

 

 

 

盗難。。。。。。

 

 

 


悲しいあるある。

 

 

 

えー、という訳で詳しく説明いたします。

 

 


わたくし、寝る時は基本ズボン履き替えて寝たいタイプです。←どうでもええ

 

 


というわけで、昨日の夜も履き替えて就寝。
その時ズボンのポケットにゴープロを入れておりました。
そのズボンには、チャックが着いてるんでチャックを閉めてたら、
まぁいけるだろう←ここ甘いポイント1ね

 


ということで、枕元にゴープロの入ったズボンを置いて寝たわけです。

 

おっはー。

 


あれ、ズボンあれへん。なんでや。

 

 

2段ベットだったので、下見る。

 

 

 

 

あ、あったー!!
落ちてたんかーー。

拾う。

 

 


あれ?ポケット開いてる。。

 

 

 


ポケット探る。

 

 

 

うん??え??

 

 

 

 

 

まじ???

 

 

 

 

 

 

 

朝イチ寝起きの頭で冷静に考える。

 

 


俺昨日確かに、ズボンのポケット入れてたよな?
タバコしかない。

 

 

 

 


え??

 

 

 

・・・・????

 

 


てな感じで、朝イチから速攻テンパる。

 

 

探しまくりましたよ。全然無いですよ。。

 

 

 

 

下の段で寝てる、例の(2つ前の記事見てね)
バングラデシュ人に聞いて見ても、

 

 

転がったんじゃないか?
小さいカメラが落ちてたら、誰か拾うかもね。
ドミトリーだし。。

 

 

 

確かに。。

 

 

 


うわー、やってもうたー。て感じの朝ですよ。

 

 

ブルーモスク昼前くらいから行こかー!
へへーー!!!うきゃー!!!
って昨日の夜にゆーたと言うてたのに
気づけば、12時。

 

 

 

 

完全にやってもうてる。。

 

 

 

そして、落ち着く為にタバコを吸う。

 

 

オーストラリアで買わなあかんかなー....
とか考えてた訳です。

 

 

 

 


と、その時思い出したのが

 

 

ゴープロのアプリをiPhoneで開いたら、電源が点くという事!!

しかも、Wi-Fiが本体と繋がる範囲なら、ゴープロを操作できるという事!!!!

 

 

 

 


一か八かでやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴープロ繋がったー!!!!
よっしゃー!!
まだ近くにあるー!!!

 

と、同時に
名探偵コナンばりの、

 

 

 

犯人はこの中にいるー!!!

 

 

 

 

 

的な事がまじで起こったわけです。

 

 

 

そん時テンパってるんで、そんな余裕ないですけど。笑

 

 

 


後は、ゴープロの在り処。

ゴープロって遠隔操作で撮影方法の切り替えが出来るんです。

その時にちっちゃい音ですけど、

 

ピピッ!

 

ってなるんですね!

 


この音を頼りにベット周りの色々な所で
音が鳴っていないか、探してみる。。

 

 

 

 

 

ここや!!!

 

 

 

 

え、、、、、

 

 

 

 

 

バングラデシュ人のロッカーの中。。。

 

 

 

 


あいつ、えぐいやん。
めっちゃフレンドリーやったやん。
会ったら、いっつも下ネタの日本語マシンガン打ってくるくらいの仲やったやん。。

 

 

 

でも、今日の状況的に怪しさ満点やって、
ゆーたと、絶対怪しいよな。って言うてたら
案の定でした。。

 

 

早速、スタッフに旨を伝えて
本人同行の元、ロッカーの中を調べさせてもらったら、カバンの中にありました。

 

 

 

えー、久々にめっちゃキレました。
日本語と英語が混ざって
ルー大柴みたいにキレてました。

 

 

 

わざわざ泥棒って翻訳で調べて
大声で叫んでやりました。

You are thief!!!!!!←thの発音って怒ってても拍子抜けするから、みんな大声で試してみてね。

 

 

 

僕の不注意による今回の事件でしたけど
取った人がさすがに悪いですよね。。

 

 

 

警察に連絡してもらい、一件落着。

 

 

 

 


でも、やはり冷静になると
ロッカーにカメラを入れるという行動を面倒くさがり、大丈夫だろうという考えを起こした、僕も悪いです。

 

 

 

小さい頃から、すぐに物を無くす子供で
大人になっても、オカンによく怒られてました。

無くす原因は、

 

 

めどくさがり

 

 

だからです。

 

 

 

直すのめんどくせー。まぁいけるやろ←これこれ

 

怒られてる時、返事はだいたい

 

 

 

分かってるって!!

 

 

えー、分かってませんでした。

 

 

オカン、すいません。

 

 


オカン見てないけど、謝ります。笑

 

 

 


奇跡に返ってきたこのカメラを
使う度に、この気持ちを思い出すでしょう。

 

 

日本なら、返ってくる確率は比較的に高いし、盗られる確率は世界に比べてダントツに低いと思います。

 

 

でも、海外に出てみるとえぐいです。
ほんまに、肌身から離すのはめっちゃ怖いです。
改めて実感しました。

 

 

 

トラブルを招くのは、自分の行動である事が多々あります。
トラブル起きたら、当分ブルーな気持ちになります。

 

 

僕も見つかるまで、めっちゃ悲しかったです。笑

 

 

だから、皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

というわけで、19日の昼以降は次の記事で書きまーす!!!

 

 最後に、

お前の困った話なんかで子供の腹は満たされん!!

それよりエサよこさんかい。

て声の聞こえる1枚で、さよーならー(^ ^)

f:id:ysk11-mhrhh:20170720235744j:plain

 

 

 

 

人の心配する前に、自分の心配しろやお前って思った人は正解。
バングラデシュ人めっちゃ癖強いやん、て思った人は大正解。

正解した人はおねしゃす↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村