Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

マレーシア、アザーシタ。世界遺産の街マラッカ編

7月20.21日

20日はマラッカへの移動日だったので
2日分もまとめてアップ。

 


卒業しても、
母校が知り合いの学校に勝つと
「あ、へぼいとこはだまって」
って言うと会話を一蹴できる。

 

 

 

 

 

 

 


ドーーーモーーー!!!

 

 

 

 

 

 


日本は高校野球の予選ですね!!

 

実は僕、教員免許持ってまして
母校へ、大学4回生の時に教育実習いってきた過去がございます。

 

その時の担当した学年が今年の3年生で
最後の夏を7月22日を持って終えたようです。

 

いやー、ほんまに勇姿を見に行きたかった。

 

 

大学4回まで野球をやり続け、卒業後はバックパッカーっていう、
どんな奴やねん。みたいな俺ですけども

 

野球に対して取り組んでいたあの頃の気持ちや考え、引退してから感じた事とかを少しでも、直接伝えたかった。

 

 

 

 

ちょっと生意気言うので、面倒な人はスワイプしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分のしたいことをするなら、何かを我慢しなければならない。

 

我慢は僕は大事な事だと思います。

 

世の中の不条理だとか、人間関係だとか、仕事だとか

 

我慢してするくらいなら、辞めたらええやん。っていう人も沢山います。

 

でも、それでは自分の経験値に、

我慢し続けた事で得られた力、状況を打破する為の知恵と行動力は

プラスされないわけです。

 

そんな力いらねーよ、この野郎生意気言いやがって。って方。

はい、その通りでございます。

 

でも24年しか生きていない僕ですが、この力はとても必要と思う節々が

人生の中で幾度もありました。

 

挫折して、結果が出なくて、人間関係もトラブって、自分が嫌いになって

 

でも現実は次の朝を普通に迎えるわけです。

 

そんな中でも、我慢して、知恵を振り絞って、行動する事しかできないのです。

 

それが実って、毎日が楽しくなった時、

 

我慢は必要だったって心から感じる事が出来たんどす。

 

 

だから、我慢は必要だと思うんだす。

 

 

 

 

 

 

 

どす。。。。だす。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとでもふざけとかないと、背中がこしょばくなっちゃうんだ〜〜〜笑

 

伝えたい事のほんの切れ端を勝手にここで書かせていただきやした。

 

 

 


マレーシアからは以上です。

 

 

 

 


ちゅーわけで!!


20日の事から〜〜


マラッカ行こう計画を立てていた、僕とゆーたは、
思い出の詰まった、

 

 

 

ちゃうわ、詰められた宿を後にし、マラッカへと向かいました!

 

 

 


クアラルンプールには、ここ数年の間に新設された、大きなバスターミナルがあるので
そこへ行き、チケットを購入にバスで向かうことに!

 

 


事前情報通り、片道10リンギット。笑
300円。2時間程の道のりをかけて120kmほど離れた地へ、300円。

あかん、マレーシアの物価が分からん。笑

 

 

ちなみにタバコは1箱510円。
お酒はちっちゃい缶が、300円くらいやったはず。

バスやべーーー。笑

 

 

はい、そして出発ー!!

 


バンコクのロングラックで出会った
世界1周100ヶ国カット美容師旅人ケンタサン。←付加価値すんごい。つゆだくだく。。

 

に頂いた、データの中から
魔女の宅急便をチョイスし、2人で仲良くPCで鑑賞(笑)

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170723010716j:plain

ゲイみたい。。。

 

 

 

これから、旅で出会う方々
色んなデータくださいね^_^^_^^_^ ˊ̱˂˃ˋ̱笑

 

 

 

僕のデータ内で必要なのあれば
どんどんお渡ししますので!笑

 


こーやって、人のだけで生きていく。

 

 

 

生活の知恵。。

 

 

 

 

 

ただの悪知恵か。笑

 

 


到着ー!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170723011027j:plain

街綺麗。

 

 

世界遺産に街が登録されている所へ来るのは
ルアンパバーン以来ですが、個人的には
マラッカの方が綺麗な街並みでした!!

 

 


観光は1日あればできるくらいの大きさの街なので、本日は夜ごはんがてら、ぶらぶらするくらい。

 

 

 


ぶらぶらーーー。

 

 

 

 

 

 


ぶらぶらーーーぶらぶらーー。

 

 

 


ほぼ、店やってへん。なんで。。

 

 

 

一応、情報的には有名なストリートがあり
そこは、出店がたくさんあって見所も多いとのこと。

 


おかしい。。
1時間弱歩いたのに、静かすぎる。。

 


適当に飯食って宿帰宅。もっかい調べてみる。。

 


あ、今日木曜やん。
週末やん、賑わってんの。

 


☆☆☆一件落着☆☆☆


んー、調べる力の甘さですね。笑

今日が木曜やから良かったものの
もし、今日が水曜やったら
僕達だいぶミスってました(笑)

今回はたまたま運が良かったけど
毎度そういう訳には行かんやろうし
ちゃんと下調べして行動しよう。

 

 

はい、吾郎さん!!


これ分かる人は、ほん怖ゴジギリやったかな?してあげるね。

 

 

という訳で、明日に体力を残し
本日は就寝ー。

 

 

 

 

おっはーー!

21日でーすよー。

 

 

 

 

今日の予定は、昼過ぎから街をぶらぶらしながら、思い出を形に残す、
あ、写真撮って

 

世界三大夕日と言われているマラッカの夕日を、水上にそびえるモスク所まで観に行こうツアーー!!

 

えー、文書くの疲れるので

 

写真連投ーー!!!わら

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170723011522j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170723011650j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20170723011652j:plain

 

 

街並みが凄くいいいいい。

 

植民地時代の名残を強く残してるので、ヨーロッパの雰囲気が強いですね。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170723012048j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20170723012052j:plain

 

 

 


良いカメラ、そして相棒がいれば
思う存分かっこつけれるので
みんなも試してみてね。笑

 

 

 

外国だと、周りの目とか知ったこっちゃねぇやから(笑)

 

 

 

 

そして、一旦疲れたので宿へ帰宅。
マレーシアの日の入りはとっても遅くて19:30くらい。
なので、18時くらいに宿でたら
向こうでゆっくり眺めれるやろうということでちょっと休憩。

 

 

 

 

 


寝すぎたー!!!!

18:30ー!!!

 

 

 

 


急げーー!!!!

 

 

 

 

 


え、めっちゃ遠いやーーん!!

 

 

 

 

 


到着するまで、1時間かかるやーーん!!!

 

 

 

 


歩きしんどー!!!

 

 

 

 


ビーサンで1時間はえぐいー!!!

 

 

 

 

 

全ては夕日のため、心で叫び、顔はにっこり
少し早歩きで向かいます。

 

 

 

 


えー、タクシーとかレンタルとか利用したええやんって声は、都合よく聞こえない設定にしております。

 

 

 


歩くのも大事よ。。。

 

 

 

 

行き道で、良い写真も撮れるし。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170723012319j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20170723012357j:plain

 

 

 

 

 ね。夕日やばいっしょ。

 

 

 

 

 

あ、ほんでこれは

f:id:ysk11-mhrhh:20170723012518j:plain

 

C級歌手のジャケット風。
タイトルは、
あれ、前からヤンキー来た。え、怖。
まって、ビビってんのばれたら、絶対なんか言われる。ガン飛ばしてみよ。
やってもたー、めっちゃ走ってきたー。
死ぬーーー。です。

 

 


まぁ、そんな減らず口は置いといて。

 

 

 

 

到着!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170723012749j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20170723012953j:plain

 

 

 


えぐ!!


BGMはリップスライムで黄昏サラウンド。

 

 


誰がサンセットからサンライズまでおんねん、アホか。風邪引くわ。

 

 

 

ってツッコミもこの時ばかりは、出ませんでした。


帰りも足の裏が悲鳴を上げながらも
街へカムバック!!

 

 


そして、ナイトマーケット!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170723013053j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20170723013139j:plain

マラッカ名物、著作権なにそれおいしいの?自転車。笑

 

 

 

 

めっちゃ賑わってるやん!!


2人でちょっとお菓子食べたり
安いアイス食べたりして楽しみました(笑)

 

 


ゆーたとのラストデイは、良い締めくくりでした!!!

全然お酒飲まない僕に合わして
絶対お酒大好きやん顔やし、案の定お酒好きやのにシンガポールまで我慢する!
いうて、なんか合わしてもらった形になって
申し訳ない。。

 

 

 

優しいおっちゃんみたいやったで。。笑

 

 

 

 


そして疲れた僕らは、
帰宅して、就寝。

 

 

 

 

 

 

 

長い事、お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

例え火の中水の中草の中森の中
その後知らんのに、スカートの中、キャー!
ってとこは妙に記憶に残ってる人は
おねしゃす。。もちろん、お前何言ってるん?って思った人もお願いします。笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村