Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

来たぜ、オーストラリア!ワーホリto do list &掃除のおっちゃん編。

7月24日

 

夢1つ叶えれるならどうする?

 

 


夢いくらでも叶えれるようにする。

 

 


はい、ひねくれてます。

 

 

 

 

 

ドーーモーー!!ゆうすけです!!

 

 

 

バタバタ&夜に外出が多くて更新滞っててさーせん!!

 

こいつ距離感近ない?って思われないくらいのブログ目指し中。

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、長旅でした。
マレーシアから8時間

 

 

 

 

 

 

 

 


着いたぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア!!

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴールドコーストーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

日本からの移住者も多いこの街は
今が1番寒い時期。
それでも、昼間は半袖で全然過ごせます(笑)

 

 

 

 

 


えー、来た目的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


彼女作るぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あかん、あかん。

 

 

 

 

 


ワーキングホリデー!!

 

 

 


年内までやってやるぜー!笑

 

 

なので、世界1周ブログじゃなく
ワーホリブログになります(笑)

 

 

 

 


まぁでも、バナー変えるの面倒なんで
これのままでよし。笑

 

 

 

 

 

 

 


えー、興奮と前日の爆睡←ほぼこれのせい

 

 

 

 

で全然寝付けなかったです。

 

そして、早朝到着ー!!!

 


ウキウキしてる時は、待ち時間がとっても長く感じます。


入国審査を無事終えて、入国( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170730163941j:plain

 

 


やって参りましたー!
オーストラリア!
興奮するぜー!!!

 

 

 

 

 

 

 


って時に、日本の友達で
オーストラリアで2年もワーホリしてる
ベテランワーホリパイセンええやつの

 

 

 

 


あおいと合致!!!

 

 

 

 

 


あおいは2カ月程で日本へ戻るので
それまでよろしくお願いします。


というより、一生色々とお力借りることになると思います(笑)

 

 

 

 

 

車で迎えに来てくれたので、そのまま
泊まる予定の宿付近へ!!

 

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170730164422j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20170730164424j:plain

スモーカーあおい。

 

 

いやー、街並みが凄くいい。

アジアとはまた違う景色。

 

お腹減りまくりなん忘れるくらい。←10秒くらい

 

そして、セブイレで飲み物を購入。
2ドル。180円程。

 

 

 

 

 

いやー、タイやったらペットボトルコーラ3本買えるやーん。笑

 

 

 

 

 

 

ドルは怖いです。
この気持ち忘れずにいたいものです。笑

 

 

 


そして、とりあえずシェアハウスを見つけるまでの間、東南アジア同様ゲストハウスにお世話になることに!

 

 

 

そこ付近に着いて、まだ喉乾いてた僕は
飲み物を求めて、その付近に唯一あるという自販機でコーラを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこが、ゲストハウスで
一応話を聞いてみることに!!

 

 

 

値段的に、
週毎の支払いなら140ドル
1日単位なら22ドル
デポジット10ドル。

 

 

 

 

 

まぁ、あおいに聞いてもバッパーなら
この付近はそれくらいということで、ここに決めました!

 

するとここで、
女性オーナーめっちゃ優しい気さくなメリンダ様様が

 

 

 

 

 

 

 


明後日から掃除スタッフいないから
もし10-12時の間、ゲストハウスの掃除して
くれるなら、明後日から宿代タダで良いわよ。うっふん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーぬーー!!!

 

 

 

 

 

 

激アツ。

 

 

 

 

 

 


というわけで、
今後当分

掃除のおっちゃんやります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、タイミングというのは恐ろしいですね。笑

 

 

 

 

 


稀にそーゆうのはあるみたいなんですが
まさか自分が出会うとは(笑)

 

 

 

 

 

 

ゲストハウスはキッチンもあるので
自炊もできるし言うことなし!!

 

 

 

 

 


やべーよ、Mrs.メリンダ。最高やん。笑

 

 

 

 

 


とりあえず宿は確保。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次は携帯電話の購入と
銀行の口座開設!!

 

 

 

 

ワーホリ来たら最初はやること他にもいっぱい😂😂

 

 


まずは、携帯!
SIMフリー携帯はスーパーでも買えます。笑

安いものでいいし、電話ができたらいいのでタッチ画面タイプの1番安いやつとSIMカードを購入。

 

 

 

占めて、50ドル。

まあ、日本に比べると安いし我慢。

 

 

 

 

頑張って稼ぐからしゃあない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は、口座開設!

 

 

 


AZNっていう銀行が1番メジャーらしく
近くに銀行があるので、そこで開設!!

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で口座開設とか不安の塊。。

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、日本人女性の方が対応してくださった!!

 

 

 

 


ゴールドコーストへ移住する人が多いのもあり。
日本人スタッフも充実していて、とっても便利。。

 

 

 

 

 

 

作ってる間、なぜ移住してきたのかや
僕が旅の最中に来たということなど話てたら
とても、応援してくれた!!

 

 

 

 

 


いやー、人からの頑張れとか応援してますとか
こんな僕にそんなお言葉ありがとうございます。ってほんまに思う!!!

 

 

 


そして、無事開設。

 

 

 

 

 

 

あ、開設するのに、7月から日本のマイナンバー
必要になったそうです!!!

 

 

 

 

 


たまたま控えてたから良かったけど
ほんまに最近の話やから、みなさん周りに
ワーホリでオーストラリア行く人いたら
教えてあげてくださいね!笑

 

 

 

 

 

 


携帯電話購入に必要なもの。

 

  • パスポート


口座開設に必要なもの

  • マイナンバー
  • パスポート
  • オーストラリアでの住所(あおいの住所を拝借)

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170730170102j:plain

 

 

 


無事完了!

 

 

 

 


ここまで、ほぼあおいの言う通りに行動。

スムーズすぎて有り難いぜ。

他力本願だぜ。

今後ちゃんと奉公するぜ。

 

ご恩と奉公だぜ。

 

 

これで、フォローはおーわり。わら

 

 

 

そして、とりあえずやることを終え
一旦、宿近くの川沿いのベンチで一休み。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170730170513j:plain

 

 

 

えぐ綺麗!!
なぜ川にジェットとか停めてるねん
どんな金持ちやねん。笑

 

 


しかも、海と繋がってるから、たまにイルカとかサメとかエイまで見れるそう。


川ちゃうやん、細長い海やん。笑

 

 

 

 

ほいで、お昼ご飯!

 

 

 

 


リッチに和牛焼肉膳みたいなの。

 

 

 

 


いやー、えぐ美味しい。
そりゃ11ドルくらいするわ。笑

 

 


マレーシアで、コンビニででっかいパンと

ナシゴレンとミーゴレンばっかりやったから

もう五臓六腑に染み渡りました。

 

 

 

 


日本米やべーよ。

 

 

 


食に対しての日本への愛着は
多分旅人みんなすごいです。笑

 

 

 


絶対ご飯は日本が1番美味しいもん。笑

 

 

 


でも、タイ米とかの水分少なめのご飯の方が世界的には一般らしいよ。
日本は他国からしたらべちゃべちゃらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


思ってる常識は実は非常識。
うーん、深い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで!久々のチューハイ!!

 

 

 

 

 

 

いやー、お酒うめー!!

 

 

 

 

 

俺からこの言葉出るのはレア。笑

 

 


久々にお酒呑みました(笑)

 

 

 

 

 

 

 


オーストラリアで速攻金銭感覚が
日本に戻る。笑

 

 

 

 

 


あかん、俺は旅中や。

 

 

 

えーやん、初日くらい。
久々の再会なんやから贅沢せーよ。

 

 

 

 

 

 

後者の圧勝です。
3回コールドです。
サッカーなら前半10-0レベルです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、次はビーチ!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170730171033j:plain

 

 

 

 

 

来ました!
サーファーズビーチ!!!

 

 

 

 


綺麗な海。

ビーチの終わりが見えないって多分
人生初。

 

 

 

 

何キロもずっとビーチなんです。
本当にすごい綺麗。

 

 

 

 

 

ちょっとここでもchill time。

 

 

 


優雅な時間を満喫。

 

 

 

 

そして、一旦解散し

 

 

 

 

 

 

来たぜ、夜!!


行くぜ、呑み!!!

 


ひっさびさに飲みに行く。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20170730171249j:plain

 

 

 

場所はワクシーズっていうオージーが好きそうな、お肉!お酒!みたいな所!!


月曜日がたまたまステーキ3ドルだったので
それを狙いに、あおいとgoー!!

 

そしたら、たまたまあおいの友達の
韓国人の女の子も出会い、3人で行くことに!

 


やはり2年もおるだけあって
あおいも英語うまいから、普通にジョークを交えながら会話してる。。

俺は聞き取りで精一杯(笑)

 

半年でどこまで伸びるかな。
自分次第やな!!

 

 

そして、お酒を注文。

 

 

 

 

かんぱーい!!

 

 

 

 

 

 

えー、先に言うときますが
お酒はあおいちゃんが全部奢ってくれました。

 

 

 

かっこいいです彼、生田斗真に似てます。
何より優しいです。

 

 

 


今回はごますりとかじゃなくて、本気で
ありがとうという気持ちからです。笑

 

 

 

 

あおいありがとう( ; ; )

 

 

 

 

 

 

 

その後も、オーストラリアでの話とか
韓国人の女の子も交えて、話しながら呑む。

 

 

 

すると、なぜか意気投合した外国人。

 

 

 


日本と違って、みんなめっちゃフランクで
ライター貸してくれない?

 

ってとこから、ずっと一緒に呑んだり

その友達が来て、これまた一緒に呑んだりと

最後には、グッバイmy bro!!

まで仲良くなるわけです。

 

 


めっちゃ良い人達。

お互いを知れて、仲良くなれる機会がこんなに身近にあるってすごい。

 

 

 

 

 

 

だからって、なんでも信じたらダメやし

どこか必ず引いて見る目も持ち合わせるようにしなあかんなと、再確認。

 

 

 

 


そして、あおいのバイト先の人達を含めた
友達もお店に来て、少しお喋りして

 

 

 

 

 

 

 

解散!!

 


いやー、朝から内容の濃い1日。

 

 


全てはあおいのおかげ(笑)

ありがとう!!!

 

 

 

 

 

恩を与えてくれる人がいる幸せを
噛み締めながら、
恩返しをしっかりしていきたいと思います!

 

 

 


人運に恵まれてる。
嬉しい限りです。

 

 

 

お、お、お前のブログなんか別に興味ないから!!

って言いながら、最後まで見ちゃってる、ツンデレboy&girlは

おねしゃす。。↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

そんな事ないよ、毎回楽しみにしてるよ♪って人は

ズッキーニあげます。