Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

いざ、インド・コルカタ入国

イイイイインドー!!

 

 

 

とうとうきたよ、インド。

 

 

日本を出て、1年と3ヶ月。

やっとこさ東南アジアからインドへ来ちゃったよー

 

 

 

やっと旅モード。

盗難、詐欺、ぼったくりetc

 

色んなことから自分の身を守らないと。
ゆるゆるな心をキュッと引き締めて、いざインドやってまいりました。

 

 

記念すべき、最初の土地はコルカタ!!

 

 

バンコクからだと航空券も安くて、多くのバッパーは
ここから、デリーまで行く人も多いはず。

 

 

 

 


そして、到着して
最初の関門、アライバルビザの取得!

 

 

 

日本人だけ?
ビザは空港で取れるんです。
インドのビザ取得は昔はだいぶ苦労してたみたい。。

 

 

 

 

 


まず、入国カードと、アライバルビザの用紙を記入。
コルカタの空港はWi-Fiが繋がらないってのは聞いてたから
事前にネットで記入例をスクショしてたから、焦ることなくて良かった。

 

 


僕の時でアライバルビザの申請者は大体6人くらいいて
小一時間待って、ようやく自分の番!!

 

 

 


あれ?
めっちゃスムーズやん。

 

 

 

 

オーストラリアの1年間で少し英語には自信もついたのもあって
質問にもスムーズに応えれたから、5分程度でビザは取得できた。

 

 

 

 

 

 

 


メッッチャほっとした。笑
やっぱり英語は大事だね。

 

 

 

 


その日は深夜だったので、久々の空港泊。

そして、朝を迎えて、プリペイドタクシーで、予約していた
ゲストハウスへ。

 

 

 

 


あんまり熟睡できてないのもあって、この日は
特に何をするわけでもなく、ひったすらボーっとして
近くのレストランで、初の本場カレーを食べたくらい。笑

 

 

 

 

 

 

今の所、インド人はみんな優しいです。
レストランでおっきい札しかなかったからそれ出したら
端数はまけてくれたし、ゲストハウスのスタッフもいい人だし
初日は上々の滑り出し!!

 


とりあえずインドは1ヶ月かけて、デリーの方まで向かおうと思います。
色んな出会いが待ってると思うと
ほんまに楽しみ!!!

 

 

 

 


明日はちょっとコルカタ観光でもしよかなー

f:id:ysk11-mhrhh:20180814022539j:plain

こういうドミトリーにきた途端、旅始まったなーて実感する。

 

 

 


クリックすると
明日、カレー食べたくなるよ。
おねしゃす↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村