Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

マナリ出陣

いざ、マナリへ!

 


へー、というわけで
今回インド旅の個人的大本命
北インドへ行きたいと思います。

 

 

まずは、インドの中で避暑地といわれ
ヒッピー文化のあるマナリへ行ってきやす。

やべーよ、めっちゃ楽しみ。笑

 

 

 

デリーの宿を後にし、バス乗り場へ。

えー、ここいらでちょいアクシデント発生

 

 

余裕持って出たつもりが
さすが、デリーともいうべき
わけわからん程の渋滞(笑)

 

みんな交通ルール適当やから
二車線なのに平気で車4列くらい平行に
並んでもうてるし、すこしでも隙間あったら

我先に突っ込んで行くし、急ブレーキばっかりやし

そりゃ渋滞するわって感じ(笑)

 

 


ほんで、時間とにらめっこしながら
ギリギリ5分前に集合場所到着。笑

 

 

 

 


だいぶヒヤヒヤした(笑)

 

 

 

 

 

 

ほんなら、これまたアクシデント

 

 

 

 

バスが全くこない。笑

なんでやねん。笑

 

 

 


僕はSIMカード買ってないんで
電話もできず、近くにいた人に
声をかけたら、電話してくれるとのこと。

 

 


なんとまぁ、優しい。

 

 

 

本当に優しい、みんな。

 

 

 

 

平気で3.4人くらい集まって
どうした、どうしたって声かけてくれて。

 

日本なら、誰か声かけてるし

ええやーってなる人が多いけど

インド人は本当に優しい。

 

そして、電話してくれたら
バス乗り場はこれまた違う所らしい。

 

 

 

 

ほんまになんでやねん。笑

 

 

 

そしたら、電話してくれた
女の人と、その友人の男の人が
車で送ってやるよって。

 

 

 


もう、ほんまになんなん。
ええ人過ぎるやん。

 

 

 

こんな見ず知らずの日本人に

見返りを求めない、優しさを与え続けてくれる。

きっと自分の予定もあるはずやのに。

 

 

まじで嬉しかった。

 

 

 

 


そして、感謝の言葉と別れを告げ
バス乗り場到着!!

 

 

 

 


やっとこさ、マナリへ!

今回のバス代は
1100ルピー程。
まぁまぁなしっかりしたバス。
ただ、乗客5,6人。笑
少なすぎやろ(笑)

 

 

 


そして、バスに揺られながら
マナリへ到着!!!

 

 

 


いやー、見る限り最高な場所の予感しかしない。笑

 

 

 

山、川、森林、ちょうど良い綺麗な街。

マナリには、
ニューマナリ、オールドマナリ、バシスト
っていう3ヶ所に街が別れてて

 

 

それぞれに違った良さがある感じ!

 

 

今回はバッパー達の多い
安宿も沢山ある、オールドマナリへ!!

 

 


ほいで、事前に予約してた宿へ到着。

 

 

 

ここの宿が本当に最高。

 

 

目の前には森林、その先には超でかい山!

 

宿自体もリフォームしたのか、水回り良し
ホットシャワー良し、ドミトリーもカーテン付きですごい清潔。
そして、何よりスタッフが最高に良い人達。

 

後日、けーたの誕生日一緒に祝ってくれたり
(なんやったらケーキも買ってくれてた)

夜は一緒にインド事情やら、色々話したり
まじでみんな良い人。

んだけ揃って、たったの1泊250ルピー!!
日本円で400円弱。

 

やばすぎやろ、沈没するやろ(笑)

 

 

あ、宿名はムスタシュホステルです。

 

 

 

今回は、レーに行くメンバーと
合致するって理由で、その手前のマナリへ
来たんやけど、ちょっと色々と周ってみようと思います。

 

 

 

 

次回、マナリ散策編。

 

今回は写真無しでさーせん。

乞うご期待。笑

 

 

次も見るよーって優しい方は
1クリックおねしゃす↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村