Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

パンゴン湖到着。人生で1番って言える星空。インド最高やんけ。

よし、行くぞいパンゴン湖!!

 

みんなでチェックインして、お世話になるドライバーに挨拶!!

 

このおっちゃんめっちゃええ人なんすよ。
俺らがちょっと飲み物やらお菓子買うために
商店寄ったんやけど、そこでチュッパチャプス購入してましてん。

 

ほいで、まぁ車走らせてると
いきなり彼の家に到着。
ほいで、ちょっと待っててというと
我が子にそのお菓子あげてるんです。

 

なんか凄いほっこりするし
こういうちっちゃな事ができる人が本当に優しい人やと思いますね。

 

そんなおっちゃん。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180920204150j:plain

 

良い光景を見れたとこで、意気揚々と再出発!

そして、だだっ広い道を走ってると
いきなり後ろの車がめっちゃ煽ってくる!!

 

 

 

なんやねんて感じ。

 

 

 

 

そしたら、並走してきて
なんかめっちゃドライバーと喋ってて
ドライバーのおっちゃん停止。

 

 

 


ん??

 

 

 

 

 

 

 


ガソリンダダ漏れー!!!!!

 

 

 

危なすぎー!!!!!

 

 

 

なかなかの長さの跡があったから、相当車から漏れてたんやろうなって感じ。
めっちゃ後ろまで伸びてました。

 

 

 

とりあえず荷物持って外に避難!!

 

 

 

おっちゃんが下にもぐって
作業すること10分。

 

 

 

 

 

 

 

直る。

 


直るんかい。笑

 

 

 

 


ちょっと怖いけど、おっちゃん信じて
再スタート!!

 

 


ここ最近トラブル続き。

 

きっと、こうたのせいやな。


ミャンマーの国境で、災害に合い
さらには、各地で着実に生傷を増やしまくってる彼のせいでしかない。笑

 

 

 

そんなことはさて置き、

お気に入りのスピーカーで音楽鳴らして
みんなで大合唱したりしながら
あっという間にパンゴン湖!!

 

 

 

道中の景色も最高でした。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180920204323j:plain

 

 ここ標高4000mくらい。

慣れたもんやな。笑

 

 

 

 

 

来たぞー!
パンゴンー!!!

やっとやー!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180920204709j:plain

 

でかすぎやろ。笑

端から端なんて見えたもんじゃない!

 

 


今回行った場所はパンゴン湖にある
メラック地方という所。

メインのキャンプ地を過ぎて少し行った村。

10km先は中国ってくらいの位置。

 

ツアー店の森泉似のお姉さんが、ここは静かでおススメと言っていたので
ここいら付近で宿探し!

 

ツアーでもホームスティ申し込めたんやけど
直接の方が安そうやし
ついてから車で探すことに!

 

 

 

すると第一のお家発見!!(ダーツの旅のメロディで。笑)

 

値段を聞くと、やっぱり直接の方が安い!!

 

しかもなんかここいい感じ!

 

部屋もちょうど5人部屋!←奇跡か

 

焚き火もできる

 

 


決定!!笑

 

 

うぇーい!

そして、日も暮れて
星空チェック。

 

 

 


え、


やべー!!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180920205604j:plain

 


初めてこんな景色見る。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180920205912j:plain

 

みんなではいチーズ。

f:id:ysk11-mhrhh:20180920210136j:plain

 

ど定番か。笑(俺は携帯忘れてて不参加)

 

 

北斗七星もくっきりで
天の川も端から端まで見えて
流れ星もすぐ見れる!!

 


ちなみに人生で流れ星見たことなくて
ここで初めての目視。
25年めにしての初体験。あざっす。笑

 

 

やべーな、おい。

 

 

それはまぁ、一眼小僧達が最高な写真撮ってくれるわけです。
みんないいカメラ持ってるなー、腕あるなー
すげーなー。笑

 

 

飯の時間も近いんで、一旦お家へ。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180920210412j:plain

 

先にここに泊まってた、韓国人達と。

こんな所でアジア2組被るとは。笑

 

 

 

 

 

 


そして、この晩から恐ろしい夜がやってきます。。そう。。

 

 

人狼ゲーーム(笑)

 

 


今回5人なんでワンナイト人狼

 

 

いやー、俺もワンナイト人狼はやりこんでなくて
かずまという、専用のカードを持ってる
人狼マスターが色々と教えてくれ

 

 

みんなでプレイ!!

 

 

 

 

 

 

あかん!寝れん!!おもろすぎ!!!笑

 

 

 

 

インド人以上に貴方達の事疑っちゃいますて感じでしたね。

 

 

 

 


そんなこんなでこの日は終了!

 

 

 

 

明日は珠玉のパンゴン湖写真祭り(全部一眼小僧達に撮ってもらった、ザ他力本願)です。

 

 

 

 

 

ちょっとそろそろ、ランキング上げてみたいんで
電波サクサクな場所にいるあなた
記事更新するのさえ、一苦労な程電波弱い所からの更新にワンクリックおねしゃす↓

 

 

こいつうっさって思ったそこのあなたもね。笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村