Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

レーに帰還!!紛失事件発生。そして初バスキング!inインド

現在はネパール、カトマンズへ帰って来ました。

 

 

 

はい、レーに帰ってきやした!

そして、今回はバザール近くの宿へ!

 

ここめっちゃ良かった!
また謎の5人部屋(笑)
ほんで1人200ルピーやし!
部屋は汚いけど、気にせんかったら余裕な感じ。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180923002004j:plain

 

フロントしかWi-Fiないから、溜まり場に。

 

 

 

そして、次の日の朝
カズマが一足先に解散!!

 

そんな彼は鬼体調くずしてた(笑)

まぁ、タイへ着いたら天国やし
そこまで我慢やな(笑)

 

 


カズマー、お世話なりました!
またねどっかでね!

ギターふぁいと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここで個人的事件発生。

 

 

 

 

 

 


え?

 

 

 

 

 

 

スピーカーない。笑

 

 

 

 

 

 

音楽聞くのが好きで

JBLのcharge3っていう

何よりでかくて重くて、旅には不向きなスピーカー持ってたんです。

ただ、音が何よりパワフルで、音楽好きやから

これで、数々のチルを生み出してたんやけど

それが無くなる!!笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180923002913j:plain

 

 

オーストラリアで住んでたキャラバンパークでの一コマ。

 

やばいよー

 

 

 

 


どこだー!!

 

 

 


探しまくるけど、見当たらない。。

 

 

 


これは、車に忘れてきたか
ホームスティ先に忘れてきたか。

 

 

 

 


後者なら終わり。笑

 

 

 

 

 

とりあえずドライバーと連絡取りたいから
ツアー会社へ。

 


ドライバー探してもらうが連絡つかず。

 

 


そして、次の日来てということで
後日行くと、

 

 

なんと、今日また違うツアーで

電波入ってないところへ行ってて

帰ってくるのは明後日やと。。

 


うーん、色々やらかしてるなー。笑

 

 


そんなこんなで結局あるかないか分からないスピーカーの行方の連絡待ちで
レー滞在延長。笑

 

 

やってしもてるよなー。

ごめんなさい、スピーカー。

 

 

 

それにしても、忘れ物多いのは昔やけど
まぁまぁでかいスピーカー忘れるのは
ほんまにやってもうたな。

 

 

とりあえず、無かったら新しいスピーカー買う。(懲りない)

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

 


はい、ブログ村のタイトル欄にも
書いてる通り、今回やっとバスキング試してみることに!!

 

 


実は日本でた去年の6月頃に

ギター買ってたんです。バスキング するために!笑

 

バスキングってのは、路上でパフォーマンスしてチップとして

お金を稼ぐこと!!

 

そして、その後すぐオーストラリアに渡り
ギター触るかと思いきや

 

 

サーフィンにハマるという。笑

 

 

やっぱりゴールドコーストにいるなら

サーフィンやらないと!ってな感じで初めてみると

 

いやー、おもろいのなんのって(笑)

 

そんなこんなであんまりギター触らなかったんですね(笑)

 

 

ファームへ移動してから
後半の2.3ヶ月くらいに時々触るくらいの日々。

 

 

えー、ギターごめんなさい。笑

 

 


ほいで、今回バンコクから旅再会してから
また練習スタート!!

 

まぁ、1年持ってるけど
別に上手くはなってないという状態。

 

とりあえず、そこから現在までは
毎日触ってるんでそれなりに曲は何曲か覚えて歌って弾けるくらいには、やっとなってきた!

 

 

ちゅーわけで、1回練習で
路上出てみることに!!

 

 

 

夜飯食うて、メインバザールの通りへ!


お、なかなか人もいるし、いい場所もある!
ってことで
早速バスキング スタート!

f:id:ysk11-mhrhh:20180923003038j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20180923003053j:plain

 

 


とりあえず3曲ほど、やってみる!

実はプチ自慢で

小中高大、ずっと野球やってたんですけど

毎度応援団長なるっていう稀な経験してるんです。笑
(いや、試合でろよってツッコミはやめてね笑)

 

やから、まぁ人前で声出すのに

抵抗はまだ無かったんで、思ったよりも

緊張せず歌えた感じ!


無事、チップも頂くことが!

 

時間にすると15分足らず。
初めて入れてくれた人は女性でした。
感動の瞬間。嬉しかったなー。

 

自分の歌にお金をつけてくれるなんて

なんか、頑張ってきて良かったなと思えるよね。

 

とりあえず、この後はネパール
そしてその後はヨーロッパへ行くので

 

 

ギター初心者、歌も上手くない。

 

それでも、気持ちで旅してみせるって感じです笑

 

 


今後のブログも乞うご期待(笑)

 

 

ちなみに金額はというと

 

150ルピー!

 

ギター教えてくれたしんさんがオーストラリアでバスキング初めてした時のチップと金額一緒という、偶然(笑)

 

インドは130ルピーもあれば

晩飯余裕で食べれるくらいなんで

最初にしては、良かったかなーって。

 

 

まぁ、インドネパールは
ひたすらギター練習してって予定なんで

 

ヨーロッパに着いたら
バスキングブログになると思います(笑)

 

 

 

野宿、ヒッチハイク、バスキング 。

 


楽しみーーー(笑)

死なないようにしないと!!

 

 

そして、今回けーたも初挑戦!

 

ずっと同じ足の動きしてたり、歌詞飛んだりしてたけど
頑張ってた(笑)

彼は今台湾で一足先にバスキング 頑張ってるはず!

ヨーロッパアフリカで待ってるぞー!!

 

はい、そんなレーです。笑

 

 


レー良い所です。
パン美味しい(笑)


沈没できるなーって感じ(笑)

 

 

今回みんなを沈没させてるのは俺やねんけど(笑)

 


とりあえず、明後日まで待って
スピーカーの連絡取れ次第、すぐにマナリへ戻ろう!
ラブマナリ(笑)

 


次回、スピーカーの行方は。

 


やっとこさの50位!!
良かったら応援のワンクリックおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村