Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

現在はドイツ//ブログはネパールのカトマンズへ。沈没確実ってくらい良い居心地。

現在ドイツはミュンヘン

お酒好きではないので、全くオクトーバーフェストには興味ないけど上陸。笑

バスキング生活スタートしました。

 

 

 

 

という訳でネパールへ!!

はい、飛行機爆睡ー!
そりゃオールで飛行機やもんな(笑)

しかも結構近いから2時間ちょいとかで
着くから結局ずっと眠い。。

 


ってボーっとしてたら
ネパール到着ー!!笑

 


えー、ネパールはビザ必要です!
まぁ、空港なら超スムーズに前準備無しでカードさえあれば入国簡単。
僕は15日ビザで確か25USドルやったかな?
記憶が曖昧(笑)

 

 

 

まぁでも、それくらいなはず!
なんか、ハイテクな機械に色々記入して
なんやったら、ちゃんと入国カードも書いて
って感じ。

 

 


すんなり入国ー!


ほいで取りあえず宿へ!

 

 

ほいでネパールルピー持ってないんで
引き落とす為に、空港のインフォメーションセンターのおっちゃんに尋ねる。

 

すると、こっちや!
いうて、わざわざ荷物運んでくれて
ATMまで来てくれた!

 

 

これ絶対、

 

この後どうやって行くねん?
タクシーあるぞ、こっちや。

 

 


のくだりやん絶対。笑

 

 

 

金おろして、外へ。

 

 

 

 


おっちゃんが、

俺のいとこがタクシードライバーやから
こいつが乗せてくれるど。

 

 

 

 

予想やや的中。(いとこがドライバーは難易度高めやったわ)

 

 

 

えー、いくらか聞くと700ルピー!
いや、俺は知っている。

 

そこらへんの相場は500ルピーだと。(調べてて良かったー)

はい、簡単に値切れて
500ルピーで安宿街のあるタメル地区へ!

 追記2018 10/14: 相場という言葉を用いましたが、もっと低い金額でもいけるようです。僕は無理でした。行かれる方はチャレンジしてみてください。

f:id:ysk11-mhrhh:20180927073445j:plain

 

オーストラリア人のダグラス。めちゃめちゃこれうまいし

打楽器叩かせたらすごいし、めっちゃ良え人!!

 

やっぱりオーストラリア1年いて思ったけど、オージー大好き。

いい人というか、いい意味で裏表がない人が多いイメージ!!

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180927073804j:plain

宿の一角。

 

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180927073828j:plain

夕日を見ながら、ギターの練習。

いやー、まだまだです。

ギター上手い人多かったんで、毎日勉強やな。

 


ここの街並み俺は好きです。

 

 

あ、写真撮るの忘れるっていうミス。
最近写真撮るのよう忘れるから、携帯でもええから
とりあえず写真撮って記録を残そうとしてる。笑

その中で早速のミス。笑

 

 

 

とりあえず3日後くらいにポカラ行くから
それまでカトマンズでゆっくり!!


いやー、カトマンズ大好き。笑
なんか、インドの後やから余計に好き(笑)

 

 


街も大きくなくて、コンパクトで

スーパーマーケットとかもあるし

中国人がすごい多いから、結構ガチな中華も食えるし

日本食もレベル高いの多いし

パンも美味しいし。笑

食べ物ばっかり。笑


それだけ美味しい物を欲してるてことか。。笑

 

 

まぁでも、値段はインドよりはカトマンズの方が高いけど

(言うても日本の半額かそれ以下くらいの体感)

それでも、ちょっとした贅沢をしまくれる!

f:id:ysk11-mhrhh:20180927074031j:plain

 

ほんの一例。300円弱。

 


もちろん、ネパールのダルバートも美味しいし!おかわり無料(これ重要)やし、ありがたい!

 

 


なんか、途中から食べ物メインなってもうてる。

 

 


とりあえず、カトマンズ美味いって事です。笑

 

 

 


あと、これ重要!!
ネパール人優しい!!
そしてインド人より客引きとかうるさくない!!笑

すんごい良い人達です。

 

 


ほいで、気温もちょうどいい!!
ちょっと暑いけど、夜涼しいみたいな(笑)

 

 


あ、後めっちゃ個人的主観やけど
結構ネパール人可愛い子多い気が。

 

 

はい、周りにネパール人の友達いるか
みんな探してー!笑

 


そんな、ネパールはカトマンズです。笑

 

なんかまとめてるみたいになってるのは

現在ドイツに到着したとこで、早くこの差を埋めるために

必殺まとめ書き的なのを駆使して、一気に次ポカラへ飛んじゃえっていう魂胆でござい

ます。笑

 

あと、実際カトマンズにいた3日間全く何も特にしてないから書く事ないっていうのもあります(笑)

(お察しの通り食べてばっかりです)

 

 

まぁ、その3日間の間に無事
ポカラ行きのバスチケットをゲットし
ポカラへ向かおうと思います!

 

あ、ネーパルに来て(というかインドから)

ネパール人かと聞かれる回数が数え切れないので

多分僕の顔は、タイでも沖縄でもなくネパールです。

という訳で、顔ネパールっぽいよねってみなさん訂正してください。笑

 

 

 


ポカラって名前、なんか哀愁あるって思った人俺と一緒です。
そんなみなさん、応援のワンクリックおねしゃす↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村