Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

現在ミュンヘン//ネパールのポカラでひたすらにスローライフ

現在ドイツのミュンヘン

 

観光というより、ホームレスな生活しながら

バスキングしてます。笑

なかなか孤独で辛いけど、頑張って稼ぐぞ笑

 

 

 

はい!!!

 

 

ポカラへ行くぞー!!笑

 

 

ポカラは登山町です。
アンナプルナやヒマラヤ山脈
などへトレッキングする人が集まる町で

すんごいトレッキンググッズのお店が多い!
そして、大きなレイクの側に、ゲストハウスが多く、ポカラで英気を養って、リフレッシュしてっていう観光客がとても多いです!

 

 


今回ポカラは1週間の予定!
その間に、軽く山の上の方にある村へ
トレッキングする予定!!

 

 


はい、という事で
ゲストハウスを後にし、歩いて
バス乗り場へ!
すんなりバスも見つかり、出発!!

 

 


なかなか悪路なんですよね。
思ってたより(笑)

 

まぁでも、寝るというか、とりあえず意識だけ寝てるかのような
まるで疲れは取れないけど、実際寝てるみたいな睡眠でやり過ごす。

 

(分かりにくすぎ)

 

 


そんな感じで7時間くらいでポカラへ!

 

もう10時間越さないバスは余裕や(笑)

 

ほいで、ゲストハウスのあるレイクサイドへ

タクシーで移動!!

 

宿も無事見つけ、とりあえずシャワー!
温水もしっかりでる!!

 

 

しかも、個室ダブルベッド(謎に)トイレシャワー付きで500ルピー!!
日本円で450円くらい!そりゃ日本よりクオリティは落ちるけど、だいぶ安い!!

何より良いのは、部屋までWi-Fi届く!!

 

#Wi-Fiに縛られてる生活

 

悲しいな、このハッシュタグ

 

 

まぁでも、ありがたい!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180928205532j:plain

 

謎のダブルベット。笑

 


そんなこんなで初日は爆睡して
夜は近くのご飯屋でダルバート食べて
この日は帰ってまた就寝。いやー、移動日は疲れる。笑

 

 


まぁ、トレッキングするまで2.3日はゆっくりする予定やったんで

色々、スローな時間送ってました!!

 

 


いやー、実際デリーを出てから
今回ネパールは新たに仲間が加わったみたいなのは全く無く基本1人!(それが普通か。笑)

 

やから、無論ポカラもずっと1人。
なんなら宿、俺入れてお客さん4組ぐらい。
4階建やのに。

 

やから基本1人。笑

 

 


何をしてたかと言うと。

起きる。身支度。昼飯。帰宅。

カフェ。散歩。帰宅。時々ぶらぶら。晩飯。帰宅。

 

分かりやすい!!笑
帰宅してる間に、ギターの練習。。

してたらなぜか弦2本も切れました。

 

不気味です。笑

 

 

まぁ、近くに楽器屋さんあって良かった!!

 

 


お散歩とかも、すんごい天気ええし
湖も大きくて綺麗なんですよねー!
ボートとかで移動してたり、観光してたりとかも多くて、なんだかずっと見れる湖!!
湖沿いにも道があって、身近に湖を感じれるのも良かったです。(コメンテーター?)

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180928205625j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180928205705j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180928205746j:plain

 

湖をボートで移動したりしてて

観光でも乗ってる人が多い!!

 

 

 

彼は俺が音楽流しながらゆっくりしてると

急に横きてチップスくれた。笑

ずっと笑ってるくせにカメラ向けると、急に真顔になる

シャイボーイ。笑

ヨレヨレという概念からかけ離れるほどの首元のヨレ具合。。。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180928205843j:plain

 

 

 

 

いやー、とりあえずだいぶリフレッシュできる
良い時間やったなーと!笑

 


実際だいぶヨーロッパの事調べてたけど
なかなか、厳しい生活になりそう。

 

 

やから、物価安くて街は綺麗で目の前には湖があって
天気もあったかい所でちょっとは贅沢な生活できて良かった笑

 

 


いやー、ポカラええ所。

 

 


なんか色々な所へ行く度に、また行きたい国リストが増えていく(笑)

これは、将来の嫁さんと世界1周やな。笑

 

 

オーーーーイ、どこにおるんやーーーー。。。

 

 

(爆笑)

 

 


まぁ、そんな遠い夢は置いといて

ポカラ良かったです!

 

 

とりあえず、次はダンプスという村まで
トレッキングしに行きます!!

最高な景色でした。

 

 

 

みなさんのおかげでランキング右肩あがりです。

そのお陰で、続いてると言っても過言ではありません。

ドイツで観光客に紛れて孤軍奮闘してるホームレスに

応援のワンクリックおねしゃす↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村