Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

現在ミュンヘン//ダンプスまでトレッキング!想像以上の絶景でした。

 

現在ドイツのミュンヘン
超スーパー優しいドイツ人に出くわし
居候させてもらってるとこです(笑)


というわけで、ポカラから
ダンプスへ行くぞ!!

 

ダンプスは山村で、ガチのトレッキングというよりも、ハイキングに近い感じ(いうてもしんどかったけど笑)で登り初めてから2.3時間で着く、初級者や時間の無い人にもおススメの場所です!

 

やから、ポカラをお昼前くらいに出発!!

 

バス乗り継いで、フェディという所まで行って
そこからスタート!

飲み物はここで買わないと買うとこないです(笑)

 

 

の前にご飯!!
これがのちにミスと感じる(笑)

 

 

とりあえず、インドカレーよりも大好き
ダルバート食べて、いざ出発!!

 

 

 

 

 

 

いやー、野球13年間やってて
運動直前のご飯がどれだけしんどいか
忘れてた。

 

最初は30分ほど、ひたすらに階段を登るんやけど
何回ダルバート出てきそうなったか。笑

しかも、なんでカレー食うねんて感じ。笑

 

めっちゃめちゃ1人で苦しんでた(笑)
ちょい登っては休憩みたいな!

 

まぁ、階段なんとか登りきって
その次に、村を抜けてます。
ここの時点で景色も良いし、風景も最高(笑)

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930072806j:plain 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930072927j:plain 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930073026j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930073117j:plain

 

なんかジブリとか出てきそう(笑)

 

 

そこからまたなんやら階段登ったりして
第1休憩ポイント発見!

 

ここにゲストハウスあるんやけど
そこのスタッフにここから上行くには
パーミッションいるとか言われてテンパる。

 

 

ただ、ダンプスのメインまでなら
パーミッションはいらないから
絶対ここで足止めさせて泊まらせようとしてるの丸見えやから

 

 

とりあえず登る!っていうて
強行突破!

 

したら、普通にメインの村発見(笑)

 

 

やっぱりなーー、そんな事やろうと思ったわ。笑

 

ここまでで俺は2時間かからないくらいでした!

 

そこから、左の方へずっと歩いていくと
ビューポイントの門があるから
そこらへんで宿探し!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930073316j:plain

 

こんな門。

 

してたら、Yama Sakura guesthouseっていういかにもオーナー日本いてました的な宿あって
値段も500ルピーとまだ安かったから
ここに決定ー!!笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930073419j:plain

やっぱりオーナーの主人は、山口に6年くらい住んでたみたいで
日本語めっちゃ上手!!
インドもネパールも日本語喋れる人多すぎ!笑

 


次は謎の3つベットの部屋に宿泊。笑

ポカラはいっつもそうなんか分からへんけど
午後からは山に毎回雲かかって、あんまり見えへんから次の日の朝にビューポイントへ行くことに!

 

村散歩するくらい。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930073646j:plain

 

なんか牛がそこらへんにおるの見慣れた。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930073544j:plain

 

 

 

 

 

 


そして、朝!
50ルピー払ってビューポイントまで!

 

 

そこでの景色がどーーーん!!

 

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930074011j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930073900j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930074055j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180930074155j:plain

 

 




やべーよ。
景色良すぎ、アンナプルナでかすぎ。笑
見晴らし良すぎ(笑)
来た道のりがちゃんと見えるくらい景色良かった!!


来た甲斐あったなー!!
おススメです!!

 


ほいで、朝日も登りきって
めっちゃめちゃ眠いから宿で爆睡(笑)

そして、チェックアウトして
ポカラへ帰宅。

帰りめっちゃめちゃ早くて1時間くらいで
スタート地点まで帰れた。笑

 


ただ、そのかわり
最後は足震えてた(笑)

登りよりもくだりの方が足にくるんよなーー

 

 

これは明日から筋肉痛確定やな。笑

無事バスに乗ってポカラへ帰宅ー


この後ポカラ2泊だけしてから
カトマンズへ帰ります!

 

 


文、だいぶ適当(笑)

でもね、実際1人やから
めっちゃ書くほどのネタないんすよね。笑

登る、泊まる、朝焼け見る、帰る!
みたいな。笑

 

 


1人もたまにはいいけど!!

とりあえずそんな感じのダンプスでした!

 

 

 


とりあえず、ポカラ帰って
カトマンズでゆっくりして
いよいよドイツ編突入できるかな!

 

 

ドイツではバスキング 、野宿、ヒッチハイク
というなかなか旅っぽいことしてるんで
お楽しみに(笑)

 

 

そんな孤独にヨーロッパで戦ってる僕に
応援のワンクリックおねしゃす(笑)↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村