Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

現在ケルン//ネパールからドイツへ。野宿、ヒッチハイク、バスキング旅inヨーロッパのスタート!!

現在ケルン。

行き当たりばったりなので

更新が滞ってしまっている。。さーせん。。

 

 

 

 

ダンプスから帰ってきて
ポカラへ到着!

いやー、ポカラ落ち着くね。笑
最高(笑)

そして、2日間
特に何もすることなく(結局しっかり筋肉痛)

カトマンズへ!

す実際ネパールは特に何もしてません。笑


2週間おった割には記事少ないのは勘弁してね。笑

美味しいご飯を堪能して

バスキングの為に
スケッチブックやら、ペンやら買って

宿にいる、チャイボーイがめっちゃ俺の携帯で自撮りしてたり

f:id:ysk11-mhrhh:20181002194350j:plain


(俺が宿出る時半泣きなって、腕離してくれへんかったのは可愛いかったな)

まぁ、のほほんとした毎日を送ってました(笑)

何もせずに沈没するの大好き。
アジアは特に物価安いしね!


そして、いよいよ!
ドイツへ!

 

中東飛ばして東ヨーロッパ飛ばしたのは
とりあえず、もう時期冬くるんで

冬の西ヨーロッパでの野宿は死を意味すると思ったんでドイツに!!

 

 

東ヨーロッパのジョージアへ行って西へ目指すか
西ヨーロッパから東へ目指すかめっちゃ悩んだけど、ドイツに決めました!

 

実際ギター本格的に始めて
まだ4ヶ月弱とかで、歌も自慢できる程の上手さでもないし、

 

ただ人前でやる事に

多少の勇気がほんのちょっとあるだけで自信がある訳ではない。

 

けど、まぁやってみよう精神だけで
物価の高い西ヨーロッパへ飛びます(笑)

頑張れ俺!!!笑


というわけでカトマンズから
ドバイ経由で、ドイツはミュンヘンへ!!

 

アジアひとまず終了です。

 

 

ヨーロッパになると
街並み、人、歴史、物価
全てがガラッと変わる!!

 

ひとまず、チェックインして
トランジットのドバイまで!

 


にしても、ネパールからドイツまで
片道35000円は安い(笑)

そして
エミレーツ航空やー!!!

 

 

そして、スムーズに出国して
フライト!!

ひとまずドバイ到着。

f:id:ysk11-mhrhh:20181002195347j:plain


間にマック。
限定マックは大好きです。

f:id:ysk11-mhrhh:20181002195645j:plain

いやー、なんかドバイはめちゃくちゃでかいハブ空港やから
色んな人種の人がいて、ワクワク。
というよりソワソワ。笑

時計ロレックス!!
渋いな。わら

あー、ネパールもそやったけど
ヨーロッパも当分1人やな。笑


でも、なんかドバイ空港着いた瞬間
いよいよ、日本から遠い所まで来たなと実感!!

 

簡単には帰らねーぜ!
自信はねーぜ!
やる気はあるぜ(笑)

 

エミレーツさん
なんか、ご飯出てくるし
なんやったらモニター着いてるし
めっちゃくちゃあざす!って1人で思ってた。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181002200012j:plain


f:id:ysk11-mhrhh:20181002200635j:plain

 

 

いうて、飛行機は爆睡やねんけど(笑)


まぁ、そんなこんなで
次の日の朝、ミュンヘンへ到着!


毎回イミグレはちょっと構えてまうねんけど(最近見た目の変貌によりパスポートチェック厳しいし、質問攻めされるから笑)

今回超スーパーあっさり(笑)
ドイツ来たことわ?
ちっちゃい時に4年ハンブルグに住んでたよ!(ちゃっかり帰国子女)
パスポートは新しいからスタンプないけど!


はい、どうぞ、ポン。

終了。笑


ヨーロッパ入国ー!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181002202035j:plain


よし、なにわともあれ3ヵ月間はEUで過ごしてやる!笑


というわけで、EUバスキングチャレンジのスタートです。

バスキング

とは路上でパフォーマンスしてお金を稼ぐこと。

僕の場合は、ギターです。

 

 

現在手持ち20ユーロ(預金はちょっとあるよ笑)
ここから、できる限りは降ろしたくない!

てことは、ひたすらに節約!

ということは、ヒッチハイク!!笑

 

電車乗ったら11ユーロ無くなるし
それはもったいないし、空港から早速人生初のヒッチ

ハイクスタート!


とりあえず、公道で親指グーよりも
空港やし、出発する所の駐車場いてたら
また街へ戻る人も多いっしょ!


てことで、早速向かって
直接交渉開始!!


30分経過!
うん、やっぱりちょっと
緊張するしなかなか上手くいかん。。

公道でグーってしてみるも
止まりはせず。

ほいでスタートから1時間経過。

だいぶ声はかけれてるけど
お目当の中心地へ行く人がなかなかいない。


そんな時、さっき声かけた
パパが、車で横に来て

乗れよ!のジェスチャー!!

あざっす!!

成功ーーー!
千里の道も1歩からー!
経験も塵も積もれば山となる!

ただ、英語は全く喋れないみたいで
市内の方へ行くけど、場所はどこか分からず。笑

まぁ、近づけるなら
余裕のおっけ!

 

初めての乗車はパパ、ママ、娘。
ちなみに娘ベッピン。笑

 

ただ、全員英語は全くみたいで
なかなか車の中でも会話できず。。

それでも、無事中心地へ10分程で電車でいける所まで送ってくださった!

とりあえずダンケシェンと言いまくる。笑


はー、すごいよね。
誰かが英語喋れて会話できるならまだしも
みんな喋れないのに、こんな見ず知らずのアジア人をわざわざ乗せてくれるって
相当心の広い方達なんやなーと

パパも、一見無愛想やけど
車乗ったら、ママとスキンシップしっかりしてるし
仲良しなんやろなーってめっちゃ感じた!

そんな人になりたいな!!

 


はい、というわけで
中心地にだいぶ寄ってきたけど
歩くも1時間以上かかるし
さすがにトータル25キロ程のバッグ背負ってはキツいんで
電車で行くことに!

2.9ドルバイバイ。まだ、マシか!

 

ほいで、なんとか中心地へ!
うむ、とりあえずオクトーバーフェストには
辿りついたけど、バスキングできへんなこの感じ。
警察うじゃうじゃの、人も止まることなく
入り口向かってるし
中心の駅に向かうことに!

 

テクテク歩いて到着!!

とりあえず、宿無し、金無し、ギター有り、荷物ありってスペックなんで
ひたすらぶらぶら

 

Wi-Fi見つけて休憩、ブラブラ。笑


昼も過ぎたし
よし、バスキング やろう!
てことで、適当に人通りのある道で
ヨーロッパ初バスキング スタート!

 


1時間くらいやってはみたものの
ゲットしたのは、2.5ユーロ。

もはや、電車賃でマイナス。

ここで早速ちょっと心折れそうなる。笑


いやー、やはり予想以上にバスキング で周るのは難しいんかな?

とか考えてたけど
何を1回でヌルい事言うてるんやと自分を言い聞かせて
再度ブラブラ。笑
てか、メインのストリートどこやねんてなって
駅に戻りWi-Fi拾って、メインストリートの場所探して
いざ、メインストリートへ。
思ったより近いです。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181002204341j:plain


なんやこいつ。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181002204626j:plain

 

 

うおー!
なんじゃここ!
クソオシャレや。
街並みから人から、何もかもなんかオシャレや。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181002204948j:plain


こんなとこ来てもうたんやーって実感。笑

やっとここでバスカーもちらほら発見!

ただ、みんな赤い紙持ってる!

とりあえずそれはやっぱり
パーミッション?と聞くと
案の定、パーミッション。笑

やっぱり取らなこんなええとこではやったあかんのよなー

警察も多いし、持ってなかったら
すぐ止められそう。

話すると、とりあえずゲートの外なら
試してもいけそうってことで
そのストリートの終わりのゲートを
くぐって右に曲がったとこでいざ再開!!


うん、人の遠いは多いけどなかなか
チップはもらえず1時間で2ユーロちょい。
だいぶやばいなー


ちょっとヨーロッパ恐ろしなってきたなー

まぁでも、ここで諦めてもシャレならんし
とりあえずちょっと休憩して夜やるか!!


まぁ、夜21時前くらいになって
メインストリートへ行くと
バスカーも増えてるし、お店も閉まってるとこ多いから結構店前とかでもやってるし
パーミッション持ってない人もおるから

夜ならメインで出来そうな感じ!!

よし、やるぞ!
てか、やれ!俺!!

人は実際、日中よりは
全然多くないけど、なにぶん
今はオクトーバーフェストなんで
人はまだ遅い時間でもチラホラ!


そして、バスキング開始!!


1時間経過!!!

 

なんと!!


23ユーロゲット!!!

 

やったー!!

結局トータル今日は28ユーロでした!!

嬉しすぎる。
これは、毎日夜はメインストリートやな!!


とりあえず、Wi-Fiと電源拾う為にマクドへ。
1ユーロバーガー食べて
1ユーロクロワッサン食べて


人生初の野宿の為に
寝床探し。笑

にしても、夜はやっぱり結構冷える。

マップを頼りに歩いていける距離の緑がありそうなとこへ(笑)

そして、まぁ人もそんなに居なそうな
公園のベンチあったんで
あえてベンチには座らず
盗難防止の為に、ベンチの下に荷物放り込んで
取られないように、ベンチ下に寝袋しいて

夜は就寝。

ヒートテック、パーカー、ウルトラライトダウン、ブランケット、そしてオーストラリアからもらってきた冬用寝袋っていう装備。笑

案外凍えることもなく、この日は就寝。

ちなみに後日起きるとこんな感じ

f:id:ysk11-mhrhh:20181002205145j:plain


まぉまぁ、人いた。笑

 


この日の稼ぎは28€。

トータル28€。

 

えー、今回ヨーロッパで
素人の僕がどれくらいバスキングで
稼げたのか分かるように
トータルを書いていこうと思います!

 

 

おい、シャワー浴びろよって声は受け付けてません。笑
観光というよりホームレスです。
でも、僕は観光より楽しいです。笑
観光も多少するけど!!

 

 

そんな僕に
応援のワンクリックおねしゃす↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村