Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

”現在ケルン”色々あって、ミュンヘンの住宅街を深夜にさまようことに。

やっとこさ、現在に追いつきそうなので
日付付けていこうかなと思います。笑

 

 

9/27 ドイツ ミュンヘン

 

おはようございます。

 

 

えー、結局爆睡してたら
10時過ぎでまぁまぁ人いてました。笑

 

 

オーストラリアいる時、テント生活してた時があって
夜5℃以下くらいの時に急にヒーター潰れた事があって
そんな極寒の中でも厚着したら爆睡できてたから
多分俺どこでも爆睡できると思う。笑

 


ほいで、とりあえずしんさん(バスキングの師匠)に
次覚えるべき曲教えてもらったから

それの練習して
お腹もへったのでスーパーへ。

 

物価高い国はスーパーに限る。
先にヨーロッパ周ってた知り合いが

パンとハムとチーズが安いよ!って言ってたので
パン、ハム、ジャム、グミ、お水購入。

f:id:ysk11-mhrhh:20181003051627j:plain

チーズは買い忘れ。笑

 

トータル4€!まだ安いね!!


そして、Wi-Fi拾いに駅へ!!
まぁ、色々調べたり
ブログ更新したりして
よし、1発バスキング しに行くか!

 

と思ったら、まじでこのタイミングで
ギターケースから、プツン!

 

って音が。。

 

 

見ると、しっかり弦1本切れてました。

だるすぎ。

変えの弦も持ってなかったんで
ギターショップへ行かなくなり

 

マップで探すと、なんと昨日の初めてヒッチハイクした時に降ろしてくれた駅から目と

 

鼻の先くらいの所!

というわけで、3€払って
またそこの駅へ。笑

 

 

たた、めっちゃカッコいい
ギターショップ(笑)

f:id:ysk11-mhrhh:20181003051818j:plain

 

3€払って弦2本購入!

 

街中おしゃれか。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181003052309j:plain

 


そして、また電車で戻ります。

この時点で、17時くらいかな?

 

やっとこさバスキングスタート!

 

1時間くらいやってみると、19€ゲット!
時給19€てめっちゃええやん。

 

 

これは、ヨーロッパいけるんちゃうか?

 

 

なんて淡い期待をちょっとだけ抱く。笑


ほんで、ずっと電話しよう!

 

って言うてた、オーストラリアで仲良かった
イタリア人のイズマってイケメンくそガキと電話(笑)

イタリア会いに行くから待っとけよー!!

 

 

そして、気を取直して1時間バスキング 開始!

 

今回はゲートの近くで!

30分ほどやってみたけど結局5€
出入り口付近やから、あんまりみんな足も止まらなくて

感触悪かったんで(1.2日の若造が何いうとんねんな)

 

一旦、やめて場所散策。

 

でも、やっぱりここええなーって場所の近くには
バスカーおるんよね。

みんな考えることは一緒。

 

 

そして、オクトーバーフェストやからなのか
元々なのか知らんけど、バスキング多すぎ(笑)

 

 

でも、1人スロバキア人のアダムってイケメンと友達なれた(笑)

 

彼はハンドドラムでバスキング してて
大学卒業して、今バスキングしながら生活してるんやと!

 

すごい進路よな。
いうて、俺も大学野球部の進路発表でバックパッカーて言われてたしだいぶ変か。笑

 

まぁ、とりあえず日も暮れて
昨日やってたくらいの時間に!

 

バスキング1時間半くらいやってみた結果
今回は13€!!

 

夜は時々5ドルとかいれてくれたり
するからありがたい!!

 

13€は
悪くない。素人にしたら上出来か!!

 


そして、22時くらいなって人も多くないんで
切り上げて恒例のマクドに。

 

この日は、トータル37€。
バーガーと
リッチにコーヒーも頼んじゃうよー!!笑

ほいで、食べてると横のいかにもオクトーバーフェスト終わりのドイツ人が声かけてくれた。

 

どうやら彼は、車屋で働いてて
日本の車が大好きなんやと!

日本の物が好きってだけでやっぱり日本人としては誇らしいし嬉しいよね。

 

そして、俺が何してるんかとか色々話すと
今日寝るとこあるの?
家来なよ!!って言うてくれた!!


待ってました、この展開!!

もちろんお言葉に甘えます。

 

 

優しい人だらけです、世の中は。
地球に生まれて良かったです。笑

 


そして、タクシーで
その子のアパートへ向かう!!

 

ちょ、部屋綺麗すぎ。

 

彼女がおるから、静かにしてほしいとのこと。
当たり前です、神さま。

 

というより彼女おったんや、今の段階で深夜1時。
彼女には多分何も報告してない模様。

 

ええんかな?って感じやけど
彼はいけるとのこと!

 

 

まぁ、とりあえず
ありがとうございます。
外じゃないだけありがとうございますって気持ちです。笑

 

 

そして10分後、彼が俺に

 

 

ごめん、彼女がちょっと、、、

 

 

 

出て行ってもらってもいい?って。

 

 

 

まじかー。笑

 

まぁでも、それは俺は受け入れるのが当たり前やし

 

 

それに対して怒ることも別にないし
それよりも彼の善意の方が嬉しかったし

 

 

心あったまったから全然オーケー!笑

 

 


という事で、メインシティから
離れたところのお家ばっかりの住宅街で
1人ポツン。。

 

 

深夜1:30。
どうしたものか。笑

 

 

とりあえず駅は近いみたいなんで
駅のホームへ。
Wi-Fiも拾えるし、まだ良かった。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181003052430j:plain

 

思っ切り寝袋敷いてみる。

 

そして、始発を待って昨日寝た場所まで
カムバック!!

 

 


そんな今日の寝床は昨日のベンチです。笑

 


まぁ、とりあえず寝れるなら良かった(笑)
寒いけど、寝れる!!笑

 


明日もきっと良い出会いが待ってるはず!

 

 

というわけで今日は37€

トータル65€!!

 


あなたのワンクリックで
チップ増えるかも?
応援のワンクリックおねしゃす↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村