Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

”現在ドゥッセルドルフ”今度こそ神様が現れました。inミュンヘン

9/28

 

しっかり寝た結果

しっかり10時。

野宿でも爆睡できる体にしてくれて

オカンありがとう。笑

 

はい、というわけでやりますよー

今日もバスキング !!

 

 

なんてったって今日は金曜日!

週末はもっと稼げそうな気がするよーー!笑

 

とりあえず12時くらいまでダラダラして

今日はいつもよりバスキング頑張るために

早速場所探し!

 

うぉ、めっちゃ人多い!!

これは期待できるかも??

 

 

昨日のお昼19€稼げた、東京寿司ってお店の前で1発めスタート!(改装中でお店は閉店中)

 

すると3曲程やったとこで

隣のお店から今日はやめてほしいということで中止。

 

しょうがないから、そそくさと退散。

 

んー、どうしよう。

人は多いけどメインストリートではできないし

ええとこにはもうバスカーおるから

近くでできへんし。

 

とりあえず、他のバスカーの邪魔には

ならなくて、人通りの多いとこ探して

再スタート!!

 

 

お、結構チップ入るぞ!

向かいのお店のスタッフも、グーサインしてくれるし

ここなら、長い時間やってもいけそう!

 

 

実際5曲しか弾けないなんなら4曲は日本の曲(笑)

から、鬼のリピート(笑)

 

まぁ、長いことやりすぎると

さすがに向かいのお店にも迷惑やと思ったんで

1時間半くらい?で終了!

今回は16€。

全然悪くない!

これは今日いけそうな気がする!笑

 

休憩がてらの教会での1枚。

f:id:ysk11-mhrhh:20181004023648j:plain

 

かっちょええ。。。

 

そして、また場所移動するけど

道も狭くて、人も止まる気配ないから

すぐ終了。

 

日本人が1€いれてくれた。

ありがとうございます!

 

そして、ちょっとパン買って休憩。

 

夕方頃はみんなご飯へ向かったりとかで

いっつも反応悪いんで

 

 

日が暮れた、19時半頃にもう一度スタート!

今回はメインストリートのど真ん中陣取った!

もう緊張とか恥じらいは無くなりました。

 

もはや、大声だすの気持ちなってきました。

でも、汚い音は人を不快な気持ちにさせるから

だいぶ神経使って、演奏してるけど(笑)

 

 

そして、やってると

うん、まずまずって感じ。笑

 

 

パーミッション持ってる人が

20時からやるから移動してほしいって言われて

なくなく30分くらいで引き上げる。。

 

 

ほんで、荷物を片付けてると

おじさんが5€くれて

グットラックって。。

 

 

かっこいい。。

 

時々演奏してなくても

スケッチブックを見てくれた人が

 

 

チップくれるんよな!

みんな優しすぎる。

 

 

そして、次に声をかけてくれたのが

日本語を喋れるドイツ人のお兄ちゃん。

彼もチップをくれた。

しかも10€!!!

 

ええの?

でも、人からのお餞別は全て有り難く頂戴します。それも礼儀だと思うので!

 

そして、地べたに2人座りながら

色々と喋る!

 

 

 

彼の名前はトビ。

 

 

昔大阪に住んでて、俺が働いてたバーから

歩いて5分以内の所のバーで働いてたらしい!

 

 

しかも、ドイツでたこ焼き屋さんも

チャレンジしたらしい!!

 

 

 

めっちゃ大阪トークをドイツ人と繰り広げる。笑

 

 

すると、いっつも寝るとことかどうしてるの?

って聞くから、そこらへんだよー(笑)って言うと

 

まじか!俺の家は無理だけど

友達の家なら、部屋空いてるから

多分泊めさせてくれるよ!

 

彼は1年北海道に昔住んでたから

俺よりも日本語上手!!って。。。

 

そんな事があるのか。泣

 

 

神様巡り合わせてくれてありがとう!

 

 

連絡してくれると無事オッケー!

今度は深夜徘徊しなくていけそう!

 

 

 

そして、トビは今から彼女とご飯行くとこやから

連絡先を交換して、23時にまた合致しようって!

 

 

そして、合致して

一緒に電車でトビが車置いてる所まで行って

 

 

そこから車で

友達の家まで!

 

 

 

そして、到着!

なんじゃこのでかさ!!

めっちゃ家でかい。。笑

 

 

 

そして友達にあいさつ。

 

名前はリュドュ!

 

 

 

日本のゲームめっちゃ持ってた!

Wii Switchからスーパーファミコンから

すげーな。わら

 

 

しかも部屋には超巨大スクリーン!

 

日本語もだいぶ上手!

 

 

お世話になります。泣

 

 

そして、後日友達とオクトーバーフェスト行くから

一緒に行こう!とのこと!

 

 

お酒苦手で全く飲まないけど行きます!

絶対おもろいし!!笑

 

 

 

久々のシャワーも浴びれて

あったかい部屋で寝れて最高かよ!!

 

ほんまに今日は最高な1日。

 

 

 

日本でて、バスキングチャレンジしてほんとうに

良かった!!

 

 

ぐっすり寝れました(笑)

 

 

 

今日のバスキングは66€

トータル135€

 

ワンクリックするとビールがいっぱい吞めるかも、

おねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村