Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

”現在ドゥッセルドルフ”いざオクトーバーフェストへ。色々規格外でした。笑

9/29

 

いやー、爆睡。

ベッドで寝れるって幸せやことなんやと実感。

 

というわけで、行ってきます

オクトーバーフェスト!!

 

今日はバスキングおやすみ!!笑

 

 

 

ルドュの友達が迎えに来てくれて

車で会場まで!!

 

 

そして、ちょっと歩いて到着!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181005045807j:plain

 

 

 

うぉー!!

1回覗きには来たけど

会場には入ってないから初めて来たくらいの

テンション!!笑

 

 

しっかり記念撮影(笑)

f:id:ysk11-mhrhh:20181005050054j:plain

右がルドゥ。真ん中は友達のフィリックス。

 

 

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181005045904j:plainオクトーバーフェスト

東京ドーム10個くらいの敷地があって

この日の為に、たくさんの会場と

子供も楽しめる、ザ・ヨーロッパて感じの

アトラクションがすんごい多くて

本当に規模がすごい!!

 

週末ってだけあって、人も多すぎ(笑)

 

そして、テントの中に友達が待ってるとのことで

早速中へ!!

 

うぉー!!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181005050510j:plain

 

テンション上がるーーー!!笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181005050715j:plain

 

これがオクトーバーフェストかー!!

 

 

てか衣装可愛いすぎるぞー!!

まじで、ハロウィンこのコスプレしたら

絶対ウケいいぞー!!笑

 

 

ほんで、友達と合流!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181005052418j:plain

 

右から2人め、イブラヒモビッチ似てる。笑

 

 

そんで

ルドュがビール奢ってくれた。。

本当にありがとうございます。。笑

 

一杯11€くらいやったはず。

 

それにしても、ジョッキがでかすぎる(笑)

f:id:ysk11-mhrhh:20181005050952j:plain

1Lジョッキ。。。

重すぎ(笑)

指がひょっこりはん。。

 

てか、俺昔バーで働いてたくせに

本当にお酒弱くて普段は全く呑まへんから

飲み切れるか不安(笑)

 

 

ただ、ビール好きには天国のような場所(笑)

 

味もあんまり分からへんのやけど

さっぱりして呑みやすい方やと思う(笑)

 

 

それにしても、若い子が多い!!

 

というのも

ドイツは16歳からビールとかワイン呑んでええらしい!!

高校生1年生からビール解禁てどんな国や(笑)

 

もはや、ビールの価値観違うんかな?

てか遺伝的に、お酒呑めるレベル高いんかな?

なんにせよ、みんな呑みっぷりがすごい!!

 

いたる所で、老若男女が席立って一気呑み!!

ほんで、周りのみんな大盛り上がり!笑

 

それを

親世代の人が平気でやってるから

面白いんよな(笑)

 

ドイツ文化に触れたぞ!って感じ(笑)

 

これからの。

f:id:ysk11-mhrhh:20181005051253j:plain

 

 

これ。。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181005051450j:plain

 

ね。大盛りあがり。

そして衣装可愛いっしょ。笑

 

 

そんな俺は呑むのに必死。。

 

半分過ぎたあたりからもう吐きそう。。笑

 

 

途中外でて、水買おうと思ったら

炭酸水。。ほんまに苦手やねん炭酸水、、笑

 

 

ドイツはウォーターって言っても高確率で

炭酸水。。

 

みんな普通の水はナチュラルって書いてるやつか.stillって書いてやつやで!

 

スプリングやら、ミディアムは

炭酸水やからお気をつけて(笑)

 

 

そして、半分も呑めず

3€払ったのにほぼ捨てて中へ戻る。。

 

席も座れて、腹も減ったし

11€でチキンを注文!!

 

最初フォークとナイフ使ってたんやけど

ドイツ人は誰も使わないよ、手で食べるんやで!って言われて

手でパクパク!

郷に入ったら郷に従う。

とかいうて、インドでは全く手で食べへんかったけど(笑)

 

 

会場の中心にはバンドがいて

定期的に演奏するんやけど

乾杯の歌みたいなんがあって、それが流れるたびに

 

周りの人みんなでグラス掲げて乾杯するんよね!

友達とか他人とか関係なく!!

なんかいいよねーそういうの!

 

15時くらいになると

いい感じにみんな出来上がって席に立って

踊ったり歌ったり、一気したり(笑)

 

 

めっちゃおもろいまじで(笑)

 

 

ほんで、そろそろ帰るか!ってなって

ちょっと会場ブラついて、電車で最寄りまで帰宅。

 

そしたら、今日バーベキューすることなったから

買い出し行こうって!!

 

うぉ!!バーベキュー!!

テンション上がるーー(笑)

 

 

スーパーで、仕事終わりのトビと合流!

みんなで買い出しして、トビの車でルドュの家まで!

 

そして、お家バーベキュースタート。

 

 

バーベキューセットも炭とか使うやつじゃなくて、ガスコンロタイプのめっちゃでっかい

やつ。

さすがやなー(笑)

 

その日も暮れてきて、続々と友達もきて

最大10人くらいまで人増えた(笑)

 

みんな優しくしてくれて、今までの事やら

これからの事やらたくさん話して

 

歌聴きたいって言うてくれたから

ギター弾いて、拙い歌全力で披露して

 

なんやったら、ギター歴長い1人の友達が

ドラゴンボールやらデジモンやらポケモンやらの曲を弾きながらみんなで歌って。。

 

最高な時間でした。

本当に、こういう旅ができて心の底から

良かったって改めて思えた。。

 

バスキング本当におススメ!

めっちゃ現地の人と仲良くなれるよ!笑

 

 

日も暮れてきて、最後に残ったみんなで記念撮影してバーベキュー終了。

f:id:ysk11-mhrhh:20181005051838j:plain

 

 

右から3番目が前日声をかけてくれたトビ!!

ええお方です。。

 

 

そして、トビとギターうまい友達とルドュと俺で

スマブラ大会!!

 

しかも、オーストラリアで散々やったWii Uのやつ!笑

 

俺の大好きなベヨネッタが使える!!(ほぼみんな誰そいつって感じよな笑)

 

 

しかもプロジェクターやから

壁一面がスクリーン(笑)

 

なんやこの贅沢。。

 

まぁ、負ける訳ないぜ!とタカくくってたら

ルドュにボコボコにされる。。。笑

 

強い。。さすがやりこんでる。。笑

 

 

結局ルドュにはほぼ勝てることなく終了(笑)

 

 

 

それにしても、最高な1日やった!!

 

本当に最高。

まじ最高!!笑

 

 

そして、明日の事色々と相談した結果

日曜はドイツほぼお店休みで

バスキングもあまり期待できなそうということで

ヒッチハイクでケルンを目指すのがベストということに!

 

というわけで、後日ケルンへ向かうぞー!!笑

 

 

夜はめっちゃ懐いてくれた猫ちゃんと

ひっさびさの添い寝←猫かい

で就寝(笑)

 

 

今日はバスキングやってないので

収入はゼロ。でも思い出はたくさんできました。

 

ランキング上がるだけで、元気がでる単純なやつです。笑

応援のワンクリックおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村