Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

"現在デュッセルドルフ"初のロングウェイドライブが予想外に順調。笑

9/30

おはようございます、いい朝です。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181006034912j:plain


ルドュの家、犬2匹とネコ2匹いるんやけど
1匹の猫がめっちゃ懐いてくれて
一緒に寝ました。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181006031754j:plain

 

めっちゃ可愛い(笑)
ずっと体スリスリしてくる。
久々の添い寝は猫も悪くない、うん。笑
(言い聞かせてます笑)

 

そして、お昼ご飯ご馳走になった!!

ドイツの家庭料理食べてるなんて。
最後まで最高かよ。

 

この日は日曜日。

 

近所にいとこ住んでて、友達やらいとこやら
総勢10人以上でテラスで食事!!

 

 

毎週そうらしい。なんて良い感じなんや!!
日本ではみない光景。

 

 

しかも昼間からビールやらワインやらショットとか呑んじゃう感じ(笑)

俺もいただきました。笑
チェイサーはコーヒー(笑)

 

 

そして、飯も終わって
いよいよ別れの時。。


なんか、本当にこの気持ちを表すのが
ありがとうだけでは足りないくらいの気持ちです。

 

こんな誰か分からんような日本人を
みんな歓迎してくれて、それにスゴいたくさん
もてなしてもらって。。

 

本当に、
人に優しくされる程、人に優しくしてあげたい
って感じました。
これもこういうスタイルの旅をしているからこそ。
日本出て良かったー!笑(何回めやこのセリフ)

 

 


ルドュをはじめ、みんなに別れを告げて出発。

 

これはほんの一部です。笑

裏にもこれ以上の土地ある。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181006032528j:plain

 

その後、トビがヒッチハイクを拾いやすい所まで送ってくれた!
最後までありがとう。泣

 


トビがあの日の夜(2つ前の記事に書いてます)
声をかけてくれなかったら、こんな素敵な思い出はできてなかった。

素晴らしい体験、素晴らしいおもてなしをしてくれて
本当にありがとう。

 

 

日本に近い将来くることがあれば
次はもてなしまくりたい!!

 

 

そして、日本に帰って俺みたいな人が
もしいたら声をかけてあげたい。
何かしらの事をしてあげたい。

 

 

そうしてもらったから、それがどんだけ嬉しい事なのかすんごい身に染みたから。

是非みんなも、外国の方がいたら
声をかけてあげてください。

 

 

ほんの些細な事ですら、とっても嬉しいし
相手にとって日本をもっと好きになれる
キッカケにもなると思うから!!

 

 

僕はそうします!!

 

 

 

というわけで、最後に別れをつげて
絶対にもう一度会おうと約束してバイバイ!!

 

 

ブログは見てないけど、本当にトビ、ルドュ、そして関わってくれた皆さんありがとうございました!!

 


はい、というわけでケルンへ向かうぞ!
時刻は3時。
明日中につければ最高やな!!

そして、早速ヒッチハイク開始!!

 

 


とりあえず、ヒッチウィキっていう

ヒッチハイクウィキペディアみたいな
スゴい便利なサイトによると
アウクスブルクって所までいけば、そこから
上へ行きやすいとのこと!

 

 


ダンボールに行き先を書いて

f:id:ysk11-mhrhh:20181006033624j:plain

 

いざスタート!

 

 


5分経過、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲット!!笑

 

 

 

 

 

はや!!笑

 

 

 


ドイツヒッチハイク余裕なんかな?
とか淡い期待を抱いてしまう。笑

 

 


話してみると、ドライバーも昔
ヒッチハイクでヨーロッパをまわった事があるらしく
Thank you !!というと、why not!?haha
だって。。
いかしてるぜ、親父。笑

 

 


ここから、そこまでは30分程の道のりで
喋っているとすぐに、アウクスブルクにある
ガスステーションに止まってくれた!

ありがとうございます!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181006033741j:plain

 

そして、ちょっとタバコでも吸おうと思って
火をつけると、1人これまたイカした親父が
声をかけてくれた!

 

 

 

俺がボードを持ってたのと
1台目から降りるのを見ていたらしく
どこまで行くんだい?って。。

 

 

優しすぎませんか。

 

 

ケルンまで行きたいんだ!
という事を話すと、ケルンはいかないけど
手前のフランクフルトには行くから
そこまで乗せてってやるよ!って!

 

 

もちろんお願いします!!笑

 

 


彼もまた、若い時ヒッチハイカーで
ハンガリー出身なんやけど、ハンガリーから
スペインあたりまで持ち金無しで
ヒッチハイクした強者。

 

 


やっぱり経験者は積極的に乗せてくれるんやね!
ていうより、経験者多いな!
さすがヨーロッパ!

 

 


現在ハンガリーから仕事の為にフランクフルトへ向かってたとこらしい!

 

車の中では、ハンガリーの話。日本の社会の話。地震の話。
本当にたくさんの話をした!

 

 


なかでも、印象に残ってるのが彼が僕に言ってくれた

 

 

 

自分が良い日と決めたら、その日は良い日だ。
だから、俺は毎日良い日しかない!って。

 

 

親父ー、深すぎるよー。
良い言葉すぎて、この日から毎日
今日も良い日だったって改めて思うようにしてる。
オーストラリアにいる時も、そう思って毎日過ごそうって心得てたんやけど
ちょっとその気持ちも薄れてた所もあったから
余計に核心を突かれた気分やった。

 

 


良い人で溢れてるね、本当に。

 

 


あ、ドイツといえば。。

 

 

 

そう、アウトバーン!!

 

 

 

 


制限速度無しの高速!!

気づいたらアウトバーンに入ってて
普通にしてるけど150kmとか出てるんよね。笑
しかも車間距離めっちゃ近いし。笑
俺には怖い。笑

 

 

 

ただ、良い経験や(笑)

道中、途中でサービスエリア的な所へ!!

 

 

実はここ、俺がヒッチハイクしてた時に
止まった所なんやーって話をしてくれた!

そこに、俺も寄れるなんてなんか光栄!

そこでパシャり!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181006034018j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181006034304j:plain

 

俺の顔にめっちゃ紐の影が。。笑

 

 


この時、自分の家族の写真やら
好きなバイクの動画やら見せてくれてんけど
息子もスゴい仲良いらしく
一緒にツーリングで5日間くらい旅したことあるらしい!
自慢息子や、こいつはナイスガイやぞーって言うてた(笑)

 

 

 

俺おとんと2人でなんかした事とか
まじでないから、なんかこういう関係ってええなーって思った!
おとんはええ息子って思ってくれてんかな?笑

 

日本帰ったら親孝行しないと!
というより、家族との時間も増やしたいな!
だいぶ、自由な人生歩ましてもらってるからなー。。

 

 


まぁ、色々と考えることも多く
そういうのも含めてヒッチハイクなんかなーと思ったな!

 

 

全く、関わる事のないような人と
こうして関われるんやからたくさん知れる事があるよね!
ええ事!!笑

 

 


そして、4時間弱のロングドライブを共にして
途中のガスステーションで降ろしてくれた。

 

 

 

腹減ったら食えよって、クッキーくれて
タバコこれやるって、新箱1つくれた。

 

 

本当に優しさに包まれるなードイツ。

 

ハンガリーへ行ったら絶対に会おうという約束したからには、行くぞ、ハンガリー!!笑

 

 


そして、夜も更けて21時前。
できるだけケルンに近づきたい。。

 

 

多分後200km程。

運が良ければ着くかなー?

 

 

無理なら、ここで野宿やな。

とか思いながらケルンまでのボードを持って
立ってみる。

 

 

 

 

 

うん、上手いこといかない。

 

 

 

 

なかなか、捕まらないまま

1時間経過。。

 

 

 

 

 


捕まらない。。

 

 

 

 

 

 


そして、1時間半後
1台の車が止まってくれた!!

 

 

しかもキャンピングカー!!笑

 

 


乗ってたのは、ドイツ人とオーストリア人の女の人2人!!

 

 

 

 

何やら彼女達も、ドイツから
オーストリアヒッチハイクで向かって
向こうにいる、オーストリア人のお母さんからキャンピングカーを借りて今度は車で
帰ってきたらしい!

 

 


なんとまぁ、ヒッチハイカーの多い事。笑

 

 


でも、ありがたやー!
キャンピングカー乗るのは人生で初!!

とっても快適(笑)

 

 


ただ、キャンピングカー運転席から遠いから
なかなか会話できない(笑)

f:id:ysk11-mhrhh:20181006034611j:plain

 

あ、これ次の日の写真やから晴れてます。笑

 

 

やっぱり乗らしてもらったら
できるだけ積極的に会話するのがマナーかなと思ってたから
どうしよう。、

 

 

 

 


よし、ブログの記事溜めとこう。ってことで
切り替えてブログ書き書き。笑

 

 

 

 

 

だって、遠くて声すら届かないんだもん。笑

 

 


そして、途中に腹ごしらえの為
バーガーキングへ!

 

 

 

彼女達はケルンのちょっと下の所まで行くらしんやけど

夜も遅いし、疲れたから
ここの駐車場で今日は寝ようということに!

 

 

 

今日も野宿しのげた!
嬉しすぎる。。笑

 

 


しかもベット1つ貸してくれた。泣

 

 

2人は一緒に寝るから大丈夫だよー!って!

ありがとうございます。泣

 


そして、この日はケルンの手前で就寝。。

 

 


なんとか予定通り明日にはケルンへ着きそう!!

うまい事いきすぎて怖いな(笑)

 

 


今の所順調です!笑

 

 


良かったら応援のワンクリックおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

にほんブログ村