Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

"現在デュッセルドルフ"ケルンでのバスキング最高額更新!!

10/1

はい、どーもー!


やっぱり室内っていいですね。
ベッド最高です。笑

そんな朝。


彼女達は仕事があるということで
8時に起きて、再出発!

20分程走った所でガソリンスタンドに寄り
そこで、キャンピングカーの持ち主の女の子とはバイバイ!
ありがとうねー。泣

f:id:ysk11-mhrhh:20181007055550j:plain

 

 

 

もうひとりの女の子の仕事場がもう少しケルン寄りということで
車を乗り換え、そこまで乗せてもらう。

ありがたや。

 

その近くの最寄駅まで送ってもらい
その子とはバイバイ!!


なんのかケルンの近くまで来ることができました!
ヨーロッパはまだまだこれからヒッチハイクするよーー!笑

 

 

というわけで、こっから
ケルン大聖堂のある中央駅まですぐなので
電車に揺られ、到着!!

 

 

 


したのですが、ここで問題発生。

 

 

 

あのですね、実は僕偏頭痛持ちなんですけど
ちょっと変わってる偏頭痛で
いっつも秋頃の季節になるんですけど
目からくる偏頭痛なんです。

 

 

なんか、視界にずっと閃光みたいなのが
出だしてそれが起きると10分後に動けなくなるくらいの
頭痛と吐き気が襲ってくるんです。(説明難しい笑)

 

それになるとまじで辛すぎて、1ミリも動きたくなくなるんですよね。

 

 

日本いる時になり始めて
オーストラリアでもちょくちょくなってたんですけど
旅に出始めてからは初めての発症。。

 

日本にいる時にMRIも取ったんですけど
どうやら、予防はできない感じ。

 

ロキソニンとかでは対処できないくらいの痛さ。

 

まじで地獄です。冗談抜きで。

 

 

これ、仕事の時に出たらまじでやばいです。

いきなりなるから、さっきまで元気なのに
急に動けないみたいな。

ただ、2.3時間すると治る。

 

 

まじでなんじゃこの頭痛。やっかい過ぎる。


という感じの頭痛が起こり

駅の隅っこで床に寝転がって悶える。
なんとか、寝れてちょっと回復。

 

 

まじで急に発症するから
目に閃光が走った瞬間、恐怖です。

 

 

吐くほどしんどいねんもん。

もうなりたくない。。

 

 


という地獄に陥り、なんとか回復して

 

 

 

ケルン観光!

f:id:ysk11-mhrhh:20181007055943j:plain

 

でたーー、ケルン大聖堂!!

カッコイイなー!!!

 

いやー、にしても寒い!!
そして雨!!!(写真は晴れてる時に撮影)

 

 


バスキング できるのかなー??

とか思いながら雨宿りしてると
なんとか晴れたので、場所を見つけてバスキングスタート!

 

 

 

っと思ったら、また雨。
ギターケース開けた瞬間。

 

 

ツイてないなーー。

 

 

 

また雨宿りして、晴れ間も見えたので
バスキング再開!!

 

 

始める事30分、いきなり
目と鼻の先から大音量のサックスやらピアノやらギターの音が。

 

 

 

完璧に音がかき消される。。

 

 

 


俺ここでやってんの見えてるはずやのに。。

 

 

 

まぁ、こんなんでは
バスキングできたもんじゃないので

 

 

 

終了。結果は6€

 

 

といちご。笑

 

 


食べ物くれる人も時々いるんやけど
とってもありがたい。というか気持ちがありがたい。笑

 


そして、場所を変え再スタート!

 

 

日本語の勉強をしてるって子とか
俺の拙い音楽でも乗ってくれる子供とか

 

 

たくさんの愛を頂きました。

 


ケルンは0-30分の間しかバスキングはしてはいけなくて
30-59分の間は禁止!

 

 

なので、30分だけの演奏!

 

 

結果7€。うん、俺からしたら全然オッケー!!

 

 


そして、天気も悪くなってきたので
バーガーキングへ逃げ込む。。

 


時間を潰して、また場所移動!
今度はケルン大聖堂の横で!

 

駅へ抜ける道なので、たくさんの人が通るので
期待できるかも!!

 

 

度々、ブログに名前が登場するバスキングの師匠のしんさんに、ここはずっとやって大丈夫!!って事を聞いたので

 

 

とりあえず1時間ちょっとやってみる!!
お、なかなかいいぞ!

 

 

チップも溜まり、34€!!

 

 

激アツ!!

 

 

日本のアニメの歌歌ってー!
って言われたりとか(東京喰種?の歌は流石に知らん、ごめん笑)

 

中学生くらいの子がわざわざ戻ってチップいれてくれたりとか

 

日本人の会社員の方が頑張ってくださいって
20€入れてくれたり!!

 


みんな優しいですね、本当に。
頑張って旅続けよう!って益々思います。


終了時間は19時くらい!!


ちょっと休憩して、もういっちょやるか!
どうせ野宿やし!!笑


そして、19:30から1時間半くらい
やってみた結果!!

 

 

 

39€!!!

 


今日やばいやん!
今回も、今度日本に行くんだーって言うてた
片手にビール持ってるおっちゃんが
演奏終了した後に現れて
颯爽と、20€を渡してくれた。。

 

 

恵まれておるなー、本当に。

 

 


そして、この時に1人の日本人の女性が
声をかけてくれた!!

 

彼女はドイツを10日間レンタカーで周ってて、あと2.3日後にフランクフルトから日本へ帰るそう!!

久々の日本人、そして日本語で話せる喜びもあり話が弾む(笑)

彼女も全然日本人と会わず、めっちゃ久々って言うてた(笑)

そして、ご馳走するからご飯行こう!って誘ってくれて

ご飯に行くことに!

 

 


ありがたやー、今日本当にいい日。
毎日良い日だけど特に良い日!!


何食べるー?ってなって
目の前にはステーキ屋さん。

ここが良いです。笑

 

 


そして、ステーキ頂きました!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181007060329j:plain

 

 


うぉー!!
にくー!!笑


インドでもネパールでも
牛全然食われへんかったから
本間に久々の牛肉の塊。笑


美味しく頂きました!!

食事中も、たくさんの事喋ったなー!

仕事の事やら、今までの生き方やら
今の話やら。

良い時間でした、本当に!!

 

そして、俺が野宿という事を知ってか
車の中なら外よりマシじゃない?
私はホテルで今日寝るから、車の中でいいなら
鍵渡すから寝てていいよ!って言うてくれた。。泣


この世は愛と優しさで溢れてます。


お言葉に甘えます。

今日の寝床確保ー!笑


そして、パーキングまで行き
鍵を借り、明日の11時にチェックアウトらしいんでその後でまた車に来てくれるとのこと!

ありがたや。
今日は良い日やったー!

 

 

バスキングもなんと
今日のトータル86€!!

 

やべー!!
こんなにいくとわ!!

 

これは、バスキングでヨーロッパ周るのも夢じゃない!!

 

というか、ちょっと貯金できるんちゃう?
という期待をほんのすこしだけ抱く(笑)

 

 

現在のバスキング トータルは
221€!!
(1日5€-10€は食費や交通費に使ってます)


あなたのワンクリックで
明日100€越すかも。笑
応援のポチっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村