Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

"現在デュッセルドルフ"バスキングの天敵は悪天候。。

10/2

 

 

いやー、しっかり11時まで爆睡。笑

どこで寝てもまじで爆睡できるねんな。
特技なるんかな?これ。


そんな今日はまた雨。。

ケルン天気悪いなーー。


昨日お世話になったみっちゃんと
合流して、小雨が降る中駅の方へ。


ここで、バイバイ!!

いやー、お世話になりました。

俺は猛烈にトイレ行きたくて、駅へ!!

 


ドイツはどこへ行っても
トイレにお金払わなあかんのがだるい。。
トイレも全然ないし。

 

 

やからいっつもギリギリ。笑

 

 


そして、今日もメインストリートへ!!

 

 


ただ、雨が降ってるからバスキングも全然出来ず。。

 

 


屋根がある所でやっても
人は全然止まらんもんなー

 


結局雨が上がるまで
McDonaldで時間潰し。


止んだのは、15時頃。。

 


ただ、くっっそ寒い。笑


風もビュービュー。

 

 

そんな中初めてみたものの
1時間やってみて6€。。


うーーん、昨日みたいには行かんか。

 

 


しかも本当に今日は寒くて
なかなかやる気も起こらない。。

 

 


全然バスキングせず、バーガーキングで時間を潰しながらぼーっとする。。


あー、でもやる気が起こらない。

でも、やらないと。


っていう葛藤をしてる間に
気づけば19時くらい。(ぼーっとしすぎやろ)


よし、昨日調子良かった
大聖堂横でバスキングや!!


ここは、見上げれば大聖堂っていう
なかなかいい景色でギターが弾けるから
それを見ながらテンション上げて頑張る!!笑


そして到着。
ここまじで風の通り道やから
すんごい寒いの(笑)

 


ヒートテック、パーカー、ダウン、ニット帽
っていう防寒でもなかなか寒い、、

 

 

 

まぁ、やるしかない!!


と思って、バスキングすること
1時間半。

 

 

するとポリスメン達が!!


警察「ケルンのルールは知ってるかい??」


俺「いや、知らないよ。今日来たんだ」

 

 

嘘つく。笑

めっちゃ昨日からおる。

 

 

そしたら、前の記事に書いている
バスキングルールがこの場所にも適応されるらしく

0-30分を超したらやってはいけないと!!


ここもなんや、それは知らんかった。

 

 

まぁ、最初は警察も見逃してくれるし
俺もそそくさとバスキング終了。

 

 

結果は19€

 

まぁ、こんな日もあるさ!!

と思ってメインストリートへ戻る。

 

歩きながら野宿スポットを探すも
結構そこらで
呑んでますよー、俺!!みたいな感じの
大声がめっちゃ聞こえる。笑


これは無理や。。

とりあえず、眠気もまだ来ていないから
H&Mの入り口でギターの練習!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181007230728j:plain


新しい曲覚えるって大変。
コード完璧に覚えてなかったら
歌詞飛ぶし、歌詞完璧じゃなかったら
コード進行忘れるし

俺も別にギターセンスがあるわけでも
ないので、ひたすらに練習するしかない。。

結局、しんさんに覚えた方が良いって言わてる曲も全然覚えてない。。

 

 


うーむ、こんなんじゃだめやな。
毎日頑張らないと。。


という感じでギター弾いてると
通りすがりのおっちゃんが2€くれる。

 

 

外で練習してると時々頑張れよって
チップくれるんよね。
ただ、ギター触ってるだけなのに。

 


チップ文化っていいよな!

お互い、嬉しい気分になる!!!

 

 


その後も自転車に乗った人が
お水とパンはいるかい?って
新品のお水とパンをくれた!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181007230829j:plain

 


人ってあったかいよね。
毎日人のあたたかさに触れてる。

 

 

人のあたたかさ触れまくりブログ

 

 

にでも名前変えよかな。笑

 


そして、時間も遅くいよいよ寝床探さなないと。

ただ、ここらへんではない。。

しかも天気も悪いから屋根がある所じゃないと。。


というわけで結局駅へカムバック。

 

あまりにも綺麗やったんで、夜の大聖堂もパシャり。

かっこええでな、ほんまに。

f:id:ysk11-mhrhh:20181007231049j:plain

 

 

人目のつかない所に
寝袋を敷いて寝ることに。

f:id:ysk11-mhrhh:20181007231232j:plain

 

 

ただ、ちょっと死角ってだけやから
少し先では、定期的に若者の叫び声のような
大声が飛び交いまくってる。。

絡まれたくないなー。
ってビクビクしながら、今日は就寝。。


よし、明日移動しよう。
デュッセルドルフへ!!

 

日本人も多いこの街では
バスキングも稼げそうな気がする!

 

しんさんもデュッセルドルフ良かったって
言うてたし!!

 

今日のトータルは27€
現在のトータルは248€
(1日5€-10€は食費や交通費に使ってます)

 

 

あなたのワンクリックで、ヤンキーに絡まれても追い返せる強心臓をゲット。
応援のポチっとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村