Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

"現在ベルリン"来たぞデュッセルドルフ。初日からケルンより好き。。

10/3

今日は駅の巡回員に起こされる朝。

昨日寝たの2時くらいやって
起こされたのは8時くらい。

俺にとったら寝不足。。笑


よし、デュッセルドルフへ移動や!!!

ヒッチウィキによると

ケルン中央駅から北へ少しいった駅からなら
デュッセルドルフへの車を捕まえるとのこと!

 

というわけで、早速きっぷを3€で購入して
そこの駅まで向かう!!

 

 

着くなりなんなり、この風景。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181010071349j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181010071639j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181010072005j:plain

 

 

 

 

 

 

超田舎。車捕まえれんの??って感じ。笑


というのも、今日はドイツ独立記念日かなんかの祝日でお店もほとんどが休み。

例外もなく、この街のスーパーやレストランや、様々な店が休み。

まぁ、マップを頼りに
ここらへんなら、デュッセルドルフ方面へ向かってる車がありそうな所までテクテク。

そして、到着!!
早速開始!!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181010072157j:plain

 

ふってこい顔やなー。。。


んー、なかなか捕まらないなー。


ただ、時々グーサインしてくれたり
ごめーんみたいなリアクションを取ってくれる人がいるだけで元気がでます。笑


難しいかなー。電車で行くしかないのか。。
とか思いながら待つこと1時間。

 

ゲット!!


しかも2ドアのベンツ!!
そして、年もちょっと俺の上くらいの若い女性!!


ありがたい。。

彼女はどうやらデュッセルドルフの中心地は行かないけど
ちょっと下の所まで仕事に行くということで
乗せてくれた!!

ちょっと下でもいいんです、近づけばいいんです。


車に乗り込み話ていると
多分来年か再来年あたりに彼氏と日本へ旅行に行きたいと思ってるらしい!!


というのも、お寿司がめっちゃ好きらしい(笑)
ほぼ、毎日食べてるらしい。笑

いや、それは食べすぎ(笑)


ただ、やっぱりこっちのお寿司は割高やし
日本の寿司とは比べ物にならないくらい

 

レベルは違うから
やっぱり本場の寿司を食べたいんやって!!

 

日本の回転寿司なら2ピース1€以下だよ!
っていうとめっちゃ驚いてた(笑)

そして、桜を見たいんやって!!

やっぱり日本の桜って外国人にも有名、そして好きな人多い!!

時々桜のタトューを入れてる人見たことあるし!!

 


日本をこんなに好きと言ってくれて
俺は嬉しい。。

 

 

僕も日本好きです。
どこよりも飯うまいもん。。

 

最近、インスタの飯テロストーリーを見てしまうたび
本当に食べたいねんけど!!!

 

ってすごい、どこに向けたらいいか分からんような軽い苛立ちを覚える。笑


前は、はいはいそーやって美味しいもん食べてます自慢やね。(だいぶ性根腐ってる)

いいよ、俺も日本帰ったら自慢しまくったるし!!

とか、余裕こいてたんやけど

 

そろそろほんまにどうしようもなく食べたくなる。
日本食を外国で食うのと、日本で食うのって
全然違う!まじで!!笑

 

 


ストーリー見返してまうもんな。
特にお寿司と焼肉。笑

 

 

まぁ、だいぶ話がそれたけど(それくらい食いたい)

 

彼女の職場へ到着!
なかなか遅刻気味やったらしく
一緒に写真を撮る暇もなく
近くのトラムの場所だけ教えてもらってバイバイ!!


いやー、ありがとうございました!!
そんな遅刻気味やのにヒッチ乗せてくれて。泣


そして、トラムでデュッセルドルフの中央駅へ!!!

 

ついたぞー!!!笑

 

天気も晴れてるー!!!

そして、ケルンよりあったかいー!!

それだけで嬉しいー!!!笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181010072709j:plain

 なんじゃお前は。。

 

 

駅からメインの所まではまぁまぁ距離があるけど、トータル23kgのカバンを持ちながら歩きまくってるから、まぁこれくらいなら全然歩ける!

f:id:ysk11-mhrhh:20181010073237j:plain

アジアにいる時、本当に歩くの嫌いで
基本歩かんかったんやけど

ヨーロッパ来てから街並み綺麗やから
なんか歩けるようになったんよな!!


というより、歩かなあかん状況やからってのもあるんやけど。笑

 

道中には、なかなかな高級ブティック店が多いんやけど、祝日やから
これまた、ほぼお店しまってる。

f:id:ysk11-mhrhh:20181010072901j:plain


人も全然おらん。。
これバスキング今日いけんの?って不安なる。。笑

 

そして、そこをまだ歩いて行くと
ライン川沿い付近のお店の多いエリアへ到着!!

 

有名なやつらしい。。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181010073438j:plain

 

お、まぁまぁ人おる!!

そして、バスカー全然おらん!!


これはチャンスかも!

いっつもバスカーいるとチップの入りも
あんまりよろしくないんよね。
確実に他のバスカーの方が俺よりレベル高いから。笑

 

まぁ、さっそくギター取り出して
バスキングスタート!!

お、なかなか感触ええぞ!
お店も結構しまってるから
堂々とええポジションでバスキングもできるし!!


そして、1時間ほどやってみる!!
結果は16€!!


いいね!!

そして、ちょっと休憩。

なんでここに船??

f:id:ysk11-mhrhh:20181010073906j:plain

 

 

いつものパン。

f:id:ysk11-mhrhh:20181010074336j:plain

 

場所をちょっと変えて
もういっちょ1時間バスキング!!


すると途中、
2人のちっちゃい子供が俺の目の前にテクテクと来て
ギターの音に合わせて踊りだした!嬉


手叩いてくれたりして
すんごい可愛いんよな。ほんまに。笑

通りかかった人達もみんな笑顔!
そして、チップも結構みんな入れてくれる!!

ありがたやー!
子供は天使ですね。

いい時間でした、本当に。

そして、結果は26€!!


ええやん、ええやん!

祝日やけど、全然ええ感じやん!!


ほんで、ちょっと休憩して(何回すんねん)

 

日も暮れてきて、もういっちょやろう!
と思ってバーガーキングを出ると
全然人おらん。。

 

夜結構稼げるっていう自分のジンクスがあったから
それに甘んじてた。
これはミスや。。

 

 

もうちょいやっといたら良かった。。

多分水曜の祝日やから
みんな帰るのも早かったんやろなー。

まぁ、今日はやめて
寝床でも探すか!!


実はここええんちゃうー??って寝床があったんよねー。

ちょうど人もあまりこないような所!!
マップにも公園って出てるし、プライベートエリアでもなさそう!!

夜も遅くなってきたから
そこへ行ってみると、予想的中!!

全然人の気配もない、ラッキー!!

屋根はないけど、明日も晴れの予報!!

ここしかない!!

ってことで、今日の寝床決定。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181010074532j:plain

 

爆睡できそうー。笑


そして、最近ハマってる寝る前Netflix鑑賞して今日は就寝。

今日のトータルは41€
現在のトータルは289€
(1日5€-10€は食費や交通費に使ってます)

あなたのワンクリックでNetflix音速ダウンロード。
応援のポチっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村