Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

"現在ベルリン"デュッセルドルフで念願の日本人バスカーに遭遇。そしてバスキングも調子良さげ

 

10/5

 

しっかり、ベストな野宿スポットのおかけで

安定の爆睡10時間でした!!

 

このくだり一生続きそうです。

 

 

そして、今日は金曜日!!

 

人も確実に多いはず!!

今日は昨日みたいな気分でもないし

頑張れそう!!

 

 

というわけで、バーガーキング軽くいってから(これ毎回トイレと歯磨きと髭剃りしに行ってるからだよ)

 

あ、ちゃんとコーヒー飲んでます。笑

 

 

そして、昼過ぎにメインストリートへ!!

 

 

 

 

すると!!!

 

 

 

日本人バスカー発見!!!!

 

 

ヨーロッパで初めて出会った!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181013011624j:plain

 

彼はしんすけ。

なんとあの、僕も大好きタイはカオサンにある超スーパー沈没宿のロングラックゲストハウスで

2回もスタッフしてたらしい!!

しかも俺の行った10日程前まで。笑

 

ニアピンすぎ!!

 

 

そして、共通の知り合いもたくさん(笑)

 

そんな子とたまたま路上で出会う。

しかもドイツ。笑

 

彼は世界一周中らしい!!

 

いやー、偶然が過ぎる。

 

当たり前のように俺はテンションばか上がり。

久々の旅人に出会うとなんかウキウキする。

しかも、バスカー。

 

 

おんなじ日本人で頑張ってる子を見れただけで

今日はずっと頑張れる!!

 

昨日が嘘みたい!!笑

 

 

図々しく、横に俺も座って

色々と喋る!!(はよバスキングせえよ俺)

 

ちなみに、デュッセルドルフ

日本企業が多く進出していて

日本人がめっちゃ多い!

ようすれ違う!!

 

そして、必然的に日本食レストランや

アジアンマートもたくさん!!

 

そして、そのアジアンマートで

18:45からお惣菜が半額になるとのこと!

 

丼物も2€とかに!!

いや、バーガーキング行かんでええやん!

最高やん!!笑

 

 

ほな、行きますか!!ってなって

夜一緒に行く約束を取り付ける。笑

 

 

俺全行く街の事基本的にあんまり知らんのよな。笑

多分この情報は調べてもでてこやんのやろうけど

なにぶん、俺があんまり調べないっていう。笑

 

ついてから観光スポットどこやろー?って調べるくらい(笑)

 

まぁ、そんな感じで

今日はバスキング頑張るぞ!!

 

下手は下手なりに!!

目が合えば笑顔で!!

声を出して!!下は向かない!!

 

よし頑張るぞい!!

 

最初1時間程やってみる!!

12€!!

うん、全然おっけ!!

でもおっけー!!笑

 

 f:id:ysk11-mhrhh:20181013011857j:plain

 

 なんやったらパスタももらえた(笑)

しっかりたいらげました。笑

 

 

 

そして、場所を変えバスキングしていると

またもや警察が!!

 

なんとデュッセルドルフでもケルンと同様

楽器系は0-30分しかやってはいけないとのこと。。

 

まじか!!

 

しんすけもトータル2週間以上はデュッセルドルフに滞在してるらしいけど

初めて聞いたって!!笑

 

俺の運が悪いのか厳しくなったのか。

 

 

まぁ、そんな感じで今回は

6€

 

 

するとしんすけが

ちょっと駅の方に戻ったユニクロのある

所なら、警察もこないし

バスカーも少ないんで調子良いと思いますよ!

って教えてくれた!!

 

 

ええ奴かよー。泣

 

 

そして、早速移動して

バスキング開始!!

 

 

中国にいそうな、ミッキーとミニー。。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181013012249j:plain

 

調子良いよー!!

声も出るよー、今日!!

 

1時間程やってみた結果

20€!!

よっしゃ!!

 

今日まだまだいけそう!!

 

 

そして、またメインに戻って

 

30分バスキング してみる!!

8€

 

 

どうしても、小刻みになるなが

辛いとこやけどしゃあない。

 

逆にスイッチのオンオフをしやすいと捉えよう。

 

何より、しんすけの所へ行けば

休憩がてら、喋りながらゆっくりできるってのがありがたい。笑

 

 

そして、もう130分やってみる。

10€!!

 

 

全然ええやん!!

 

 

って気持ちよく歌ってると

しんすけがこっちに。

 

 

ゆーすけさん、そろそろ行かないと

売り切れます!!笑

 

 

うわ、アジアンマート行くの忘れてた!

てかまだ17:30やと思ってた!!笑

 

 

なかなか楽しみながらバスキングできた証拠かな?笑

 

 

そして、小走りで(いや軽くジョギング笑)

アジアンマートに!!

 

荷物持っての15分小走りは汗だく。笑

 

そして、間に合い無事購入!!!

 

 

テンション上がりすぎて、写真撮るの忘れた(笑)

 

 

いやー、米ってうまいーーーー(笑)

 

 

久々の米。

ずっとパン生活やったからな。

なんか、ネパールではパン楽しみとかいうてたけど

やっぱり10日もすれば米恋しくなるよね。笑

 

 

そして、完食しもう1度一緒にメインストリートへ!

 

すると、とっても綺麗な夕焼けが目の前に見えるやないか。。

 

ライン川に写真撮りにいこう!ってなって

ライン川まで!!

 

いやー、綺麗。

今日の目標額も無事いったし

しんすけにも会えたし

夕日めっちゃ綺麗やし

めっちゃええ日やー!!

 

 

そして、ちょっと休憩しにバーガーキングへ。

 

ほんで俺はそろそろ充電やばそうやけど

それでもブログは更新しようと思って

カキカキ。(白々しい頑張ってるアピールです)

 

すると、しんすけの居候先の大学時代の後輩から帰ってきてほしいって連絡きてたから慌しく帰宅、そしてバイバイ!!笑

 

しんすけは明日ベルギーへ向かうらしく

結局会えたのはこの日だけ。

オランダかベルギーで会えたらええけど

んー、俺この後のルートまだ悩んでるし

今のとこ、ベルリンからのハンブルグからの

オランダかなー?って考えてるから

もしかしたら会えないかも。。

 

 

まぁ、日本かロングラックで会えるっしょ!

って言葉だけ残してバイバイした(笑)

 

俺も日本帰る前にロングラックのスタッフしようかな。

もし出来たら、

みんなその時は沈没しに来てね。笑

 

 

そして、夜も更けいつも寝床へ。

 

街はまだまだ賑やか。

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181013012653j:plain

 

 

やっぱり週末ってだけあって

夜遅くでも慌しい。。

 

 

まぁいつもの所はいけるやろう!

と思って到着すると、ビールの空き瓶がちらほら。

 

これはちょっと週末は危ない場所か??

 

まぁ、様子見でちょっとNetflixでも

見ながら様子伺ってると、やっぱりちょくちょく若い子達が、たむろしにくる。。

 

 

寝床無くなる。。笑

 

 

そして、トボトボ移動。

マップを見て、ちょっとメインから離れた公園へ。

ここにも若者達が。

 

また移動。

ここにも若者。

 

 

 

寝るとこないーー!!笑

 

 

ほんで、20分程歩いた公園に到着!!

 

 

ここなら、誰もいない。

メインからも結構離れてる!!

 

というわけで、なんとか本日の野宿スポットゲット(笑)

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181013012912j:plain

 

しかも、謎にWi-Fi入る。笑

でも、もう充電がやばいから

あまり携帯も触れず、Netflixも見れずに今日は就寝。。

 

 

今日のトータルは56€

現在のトータルは373€

(15€-10€は食費や交通費に使ってます)

 

 

あなたのワンクリックで充電200%

応援のポチっとおねしゃす

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

にほんブログ村