Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

【現在ハンブルク】土曜日は稼ぎ時!!思ったよりも順調に貯めれてるよー

10/6
おはようごさーいまーす。
朝まで何事もなく、無事爆睡できました。

 

 

新しい所はちょっとビクビクするよね☆
あるあるだよね☆haha

f:id:ysk11-mhrhh:20181014020014j:plain

 

ええ公園やなしかし。


てわけで、今日は土曜日!!
人も多いやろうし、昨日同様頑張るぞ!!

 

 

50€越してくれたらとりあえずオッケー。

 

 

そして、ちょっと長い道のりを歩いて
メインの方へ!!

 

デュッセルドルフは人の銅像的なん多い。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181014020142j:plain

 

飛行機雲発見!!

ハッピー!!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181014020240j:plain

まだ11時前やったからあんまり人も
いなくて、恒例のバーガーキングへ。

 

 

トイレに行くと、掃除のおばちゃんに
延々とドイツ語をしゃべられるけど

 

 

もう何がなんだかって感じの朝。
怒られてるのか、世間話なのかも分からない。笑


そして、お昼頃から
今日のバスキングスタート!!

 

 

最初、まぁ警察もおらんやろうと思って
1時間ほどやってみる。

 

 

昨日とおんなじテンションで
元気に笑顔で下向かない!

 

小学校の黒板の上とかに書いてそう。。笑

 

25歳で、全力で実践。笑

 

 


そしたら25€も!!

開始そうそう、幸先がいい!!

 


ほんで、昨日調子の良かった
道もやや広めで、人の多いストリートへ。

すると先客が。。

 

角には絵を売ってる人。

f:id:ysk11-mhrhh:20181014020711j:plain

そしてお目当ての所にはブレイクダンサー達が。

f:id:ysk11-mhrhh:20181014020919j:plain

 

彼等、音楽も小さいし
みんな下向きながら、30秒くらいでコロコロ入れ替わってる。
初めたてなのかなー?
仲間かなー?笑

とか思いながら、ここは無理やから
ちょっと先に進んだとこで、もう一度スタート!!


んー、ここチップの入りは回数少ないねんけど
何故かほぼみんな2€入れてくれる(笑)

何かの連鎖やな、これは。笑

とか思いながら1時間で20€!

うん、調子ええやん!!
さすが週末!笑


ほいで、先ほどの場所へ戻ると
ちょうどダンサー達が移動するタイミング!!
なんて良いタイミングで帰ってきたんやろ(笑)

チョークでthe show て書いてたから
せっかくやしその真ん中でギター弾こう。笑


と、思ったけど
4曲くらいやって、50セント。。笑

みんな素通りや。
昨日良かったのに今日全然あかん。。

 

 

そして、明日は日曜という事で
明日の分の食料を買いに、スーパーマーケットへ。

なんてったって、ハリボが59セントやねんなー!!
グミ愛好家としては、買うしかない。。笑

そして、いつも通り
パン、ハム、チーズ、グミ。
そして、野菜も摂らないと流石にあかんかなー?と思って
贅沢にサラダも購入!!
いうて、1€ドレッシング付き。笑
しかも結構量ある。笑

そして、大好きりんご買って
全部で7€お支払い。

これでいけるっしょ!!


というわけで、早速お腹も減ったし
サラダを近くのお店の前のベンチで食べて

f:id:ysk11-mhrhh:20181014021053j:plain

 

いざ、バスキング仕切りなおし!!


と思ったらここで大問題発生。。


携帯が無い!!!


数々の置き忘れ、忘れ物をこれまでの人生で
してきましたが
携帯は初めて。。

 

探すも見当たらない。。
まぁまぁな声でヤバイなーって1人で呟く。


しかも、旅中に無くすとなると
大事なデータとか、もう色々ヤバいし
ほんま色々やばいし、まじでヤバいから

 

ダッシュでさっきのベンチへ!
そこで、あー、充電さすがにやばいなー
ってチェックしてたから

 

まだあるはず!!と思って
戻るが、ベンチにはない。。
座ってた人に聞いても見てないって。。


あー、ホンマに放心。。

とりあえずお店の人に届いてないか聞いてみる。

 

 

 

 

 

 


あ、俺見つけたから持ってるよ!
ちょっと待ってて!!

 

 

 

 

 

 

 

かーみーさーまーー。泣

 

 

 


実は数々の置き忘れや、忘れ物が
手元に返ってくることが多々あったんですけど

 

ここでも返ってきた。


ほんまに、ありがとうございます。泣

 

まじで昔から
あんたまた無くしたん!!ってオカンに
言われてきたけど、まだ無くし癖治ってません。さーせん。

 

 

そういや、インドでもスピーカー無くしたしな。
(後日談やけど、タイはカオサンのロングラックのオーナーゆかりさんが最近パンゴン湖に行ってて、ほんまに偶然同じホームスティ先に泊まったらしいねんけど、もしかしたら見たかも。らしい。やっぱりそこか。笑)

 

 


とりあえず、ほんまに見つかって良かった。泣。

 

 

ちゃんと用心します。と心に誓う。(何回めやろ)

 

 

そして、気を取直してバスキング 開始!!


んー、さっき25いったとこやけど
今回はあんまりやな、、

やっぱり近くでド派手なバスカーやってるからかな??

時間帯かな??

 

 

とか思いながらもやってみる。
1時間半くらいやってみた結果
16€。


まぁ、全然マシやな!!

 

 


そして、昨日知った
アジアンマートの半額を今日も逃したくないので今日は18時でバスキング終了!

 

 

また戻ってくるの遠いねんな。
荷物持ってるし、めっちゃ億劫になる。笑

 

 

まぁ、今日は頑張ったしええか!
と自分に言い聞かせる。笑

 

 

そして、テクテク歩いてアジアンマートまで!!

ラーメン2袋
おにぎり2つ
丼2つ

あと何故か、お餅を1つ

購入!!

これで、明日の分も余裕で足りる!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181014021516j:plain

 

久々の餅。笑

オーストラリアいる時から、アジアンマート行くと

べらぼうに買いすぎてまうから、これでもだいぶ我慢した。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181014021654j:plain

 

 

 

そして、そろそろ全ての充電がそこをつきそうやから
どこかできそうなお店がないか探しながら
中央駅へ向かうと、駅前のケバブ屋さんで発見!!
借りていいか聞くと、ノープロブレムだってさ!!
あざっす!!

なんか買います!!
という事でピーチティー購入(笑)

 

 

Wi-Fiは無いから、ひたすらブログの記事を書き書き。笑

そして充電完了!!
明日は念願のバッパー泊まるから
駅近で野宿できるとこを探す!!

裏手の方へ行くと何やら治安が悪そう。。

 

 

そして、さらに奥の方まで歩く。
とりあえずベンチで休憩。
でもここ、時間遅い割に人通るねんなーー

f:id:ysk11-mhrhh:20181014021949j:plain

 

もうちょい奥行ってみようということで
歩くと地下鉄の乗り口発見!!

 

 

そこへ降りると、人も全然こないし
まぁ寝れるやろうと思って、今日は駅でおやすみなさい。

 

 

明日の朝起きると、めっちゃパンチきいたホームレスに遭遇。。笑

それはまた次の記事で(笑)

 

今日のトータルは61€
現在のトータルは434€
(1日5€-10€は食費や交通費に使ってます)

 

 

ワンクリックで、明日記事大量更新。
応援のポチっとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村