Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

【現在ハンブルク】デュッセルドルフからベルリンまでヒッチハイク。優しい人ばかりです。

10/8

いやー、ベットって最高ですね。笑


洗濯物も乾くか不安やったけど
しっかり乾いてるし良かった(笑)

 

朝からラーメンとおにぎり。。

日本を思い出す。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181015041726j:plain

 


そして、チェックアウトしていざ向かうぞ、ベルリン!!

 


ヒッチハイクの頼みの綱

ヒッチウィキによると、ここから少し上に行った街からなら歩いて
高速のサービスエリアに入れるって書いてたから
そこまで移動ーー。(そこまでヒッチはせんのかいって痛い所はつかないでぇ。)

 

 

電車でガタゴト。

f:id:ysk11-mhrhh:20181015041819j:plain

 

バスでちょろっと。

f:id:ysk11-mhrhh:20181015041841j:plain

 

 

 

そして、無事到着して
ヒッチハイク開始!!

 

とりあえずボード書いて、ひたすら声かけまくる作戦。

f:id:ysk11-mhrhh:20181015042910j:plain

 


声かけるのが1番早くゲットできるよ、まじで。笑


とかいうてたら、ものの10分ちょっとくらいで
速攻でゲット!!

しかものハノーファーまで!
ハノーファーはベルリンまでの中間地点くらいの所!!


いや、ラッキーすぎやろ。笑
ありがたい(笑)


乗せてくれたのは
イラン人のパパとロシア人のママと
子供も家族!!

 

 

ドイツは移民多いなー!!

 

日本もいずれもっと増えるのかな??

そんなでさっそく出発ー!!

いやー、幸先良すぎて
今日中に着くんちゃん?とか
思っちゃう。笑


車中では、身の上話とか色々して
ひたすらボーッと景色見て
睡魔と戦ってたな。笑


そして、ハノーファーのパーキングまで
運んでくれました。

f:id:ysk11-mhrhh:20181015042201j:plain

 

 

記念にパシャり!!

おっちゃんいかついのー。笑


いやー、本当にありがとうございます。


思い出が増えていく。嬉


ただ、このパーキングエリア
ガソリンスタンドは無くて、トイレと軽食の食べれる休憩所やからあんまり車の出入りが少なそう。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181015042604j:plain

 

なんやったら9割トラックやし(笑)


そして、腹も減ったからちょっと軽食食べて
ヒッチハイクスタート!!

日が暮れる前になんとか捕まえたい!!

 

とか思ってはじめること、1時間経過。。


うーーん、なかなかベルリン行く人がいない。。


そしてスタートから1時間半が経ったころ
トラックから降りてきた人にダメ元で声をかけてみると

これまたハノーファーとベルリンの中間地点に位置する、なんちゃらブルク(ブルク系の名前多すぎて忘れる。笑)

 

まで行くからそこまでなら乗せれるって言うてくれた!!

 

 

 

いや、もうそこまででも全然良いです。
ありがたいです!!

 

ってことで、本日2台めゲット!!

 

しかも、ちょっと夢やった
大型トラック!!!

 

 

うひょー!!テンションあがる(笑)

ドライバーはポーランド人のおっちゃんで
娘3人いてる、パパさん!!

 

 

ヨーロッパやから、国をまたいで
輸送してるトラックがすごい多い!!

 

日本では無い感覚やなー!!

 

ダンケシェン!!っていうと
あ、俺ポーランド人やねん。って言われたもんな(笑)

 

あんまり英語ができないみたいやけど
結構話したなー!!

 

 

ほんで、トラック走らしてると
おっちゃんが

 

俺、明日の朝にベルリンの手前のポツダム経由になったから
そこまで乗ってくか?って言うてくれた!!

 

さすがトラック。
寝るベットも2つあるから、今日はトラックで寝てええよって言うてくれた。泣


なんですか、神様ですか。
長距離移動二回連続で、車中泊できてる。
1回めがキャンピングカー。
そして今回はトラック。最高かよ!!

 


てか、運が良すぎる。
出会う人が良すぎる。。泣

 

 

そして、日も暮れてきた頃に
おっちゃんのトラックの会社に到着!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181015042809j:plain

 

そこがなんちゃらブルクって町。笑

夜20時とかで、誰も外歩いてない田舎町(笑)

ほいで、到着すると
飯にするか!!って。泣

 

 

長距離移動トラックやから
コンロから、鍋から、ヤカンから、食器から、もちろん食材も全て揃ってる。。

 

すげー、トラック。
もう住めるやんこれ。笑

 

ほんで、お言葉に甘えてご飯頂く!!
なんやったらコーヒーも。笑

 

今日の晩御飯はこれ!

f:id:ysk11-mhrhh:20181015043039j:plain

パプリカ、ナス、イカとかの炒め物と
どこの国のやつか忘れたけど、サラサラのちょっと粒の大きい粉を耐熱容器に入れて
熱湯を注いで塩ちょろっと入れて、待つだけで出来る
超簡単で結構美味しいやつ!!

(最近語彙力と文法の作り方下手すぎてやばいです。笑)

 

クスクスって名前やったかな。笑

こんなやつ!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181015043113j:plain

 

 

炒め物も、元々瓶詰めされてるらから
あっためるだけで一丁上がり!!

 

しかもピリ辛でめっちゃうまい!!


ヒッチハイクで乗せてくれて
飯作ってくれて、寝る所与えてくれて。。

 

 

いやー、ヒッチハイク大変やけど
良い経験できるわー、まじで。。

 

そして、会社のトイレとかも普通に行かしてくれる。笑

部外者(なんやったらただのヒッチハイカー)やのにええんかな?笑


そして、お腹もいっぱい
歯磨きも完了。

 

あとは寝るだけ!!


いやー、本当に今回もヒッチハイクうまいこと行きすぎてる。笑

 

いつ苦難が来るのかビクビクしてるけど
まぁ、きてもないのに考えてもしゃあないから
今を全力で生きよう!!

 

今日も良い日やったーー。

明日にはベルリンは入れそう!!

 

 

ワンクリックで、美女の車にライドオン。

応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

にほんブログ村