Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

【現在ハンブルク】ベルリン上陸。とうとう来たよ感がすごい。。

10/9

おはようございます。

朝6時、朝焼けが最高に綺麗です。

f:id:ysk11-mhrhh:20181016050541j:plain

 

そして、朝イチ
これまたコーヒーを頂く。。

どんだけホスピタリティ溢れてるんすか、親父さん。。

そんな大人になります。。って心に誓う。


そしてポツダム手前にあるガスステーションで降ろしてくれた!!


記念にぱしゃり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181016050626j:plain

 

 

トラックともぱしゃり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181016050701j:plain


写真で気づいたけどベンツやってんな(笑)

だいぶお世話になりまくった。泣

長い事一緒におると別れ寂しなるんやけど
おっちゃんは、ほな!
ぐらいの感じでめっちゃあっさりバイバイ(笑)

着いたのが8時過ぎ!!

全然車も来うへんし、なんやったら
高速から降りた所やから、見つけるのだいぶ苦労するかもなー。。


ガスステーションで待ってたけど
あまりにも出入りすくないんで
目の前の公道に出て、ヒッチハイク開始!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181016051210j:plain

 

いやー、なっかなか掴まれへん。

なんやったらスピード結構みんなビュンビュン。。

これはやばそう。
調べたけど駅も歩いたら2時間くらいかかる所やし、陸の孤島のような感覚。。笑


身動き取れませーんみたいな(笑)


まぁ、俺はひたすら待つしかできへんから
とりあえず全力の笑顔とアピールをするわけやけど

2時間ほど経過。。

厳しい。。

 

おつまみグミちゃんもそろそろ底をついてまう。笑

そしてそこから30分経ったとこで
1台の車が止まってくれた!!


うぉー!!
ありがたい。泣


でも、ベルリンに向かう車線とは反対の車線。

どこに連れてってくれるんやろ?
と思いながら、車のおっちゃんに声かける!!

と、英語全く喋れんおっちゃんやった!
なんとか、ジェスチャーやら単語やらで
コミュニケーション取ると、どうやらポツダムまで連れてってくれるとのこと!!

ちょっとでも近くならオッケーです。
ありがとうございます。

 

 

ってことで、乗車!!

 

 

行き道で可愛い女の子とかいたら
ラクション鳴らしちゃうおちゃめなおじさん。笑

 

 

ドイツ人可愛いか?的な事聞かれたから
まじで可愛いって言うたら
せやろー。わらわら みたいな感じ(笑)


そして、送ってくれたのが駅!!
ここからベルリンまでいけるぞ!!って。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181016051301j:plain

 

 

はい、もうここからは電車で行きます。笑

30分くらいで着くし(笑)


そして、無事ベルリン中央駅到着!!!


でっけー!!笑


上にも下にも電車が走ってる。笑


さすがベルリン。。


そして、ここからなかなか
身動きとらず、携帯を触る時間が続く。


ちょっとね、物怖じするんよね。
こーゆうでっかい街。
宿取ってるわけでもないし。
かとい

って中央駅付近はバスキングできるような場所ないし。笑


そん時、あゆさんていうロングラックでスタッフやられてた時に仲良くなった人がインスタからDMしてくれて
カウチサーフィン使ってみたら?
ホスト探すだけじゃなくて

ハングアウトっていう、ちょっと合流するだけみたいな機能もあるし
試してみたら?って言うてくれ、ハングアウト機能を試してみることに!!

 

 

まぁ、誰か良い人に出会えたらそれはそれで面白そうやしと思った感じですね。(笑)

 

 

すると、1人の多分ドイツ人の30代くらいの人と繋がって
仕事が17時に終わるから、お茶でも行こう!
みたいなノリになる。

 

まぁ、それまで時間あるし
バスキングや!!
と思って、アレクサンダープラッツて駅に移動!!

 

 

ここは、結構人も多くて、バスキングできそうなところもある!!

ということで、あたりをウロウロして
ここならいけそうって場所あったから
1時間試してみることに!!

 

 

結果は11€。

まぁ、0じゃないだけ僕は最高です。

 

 

11€あったら宿取ってない俺は1日暮らしてもお釣りでるし(笑)

 

 

そして、時間なっても返事が無いからこれは
飛ばれたなーと思って予定なくなる。笑

 


すると、次にロシア人の女の子が
俺の紹介ページに飛んできてくれて、連絡をちょっとすると、、、


よし、中央駅で会おう!!ってなった。笑

 


ロシア人の女の子。
しかも20歳の子。

めっちゃテンション上がるけど変に緊張するなぁ、なんか(笑)

 


まぁ、そうと決まれば
早速中央駅へ移動。

 

 

そして、その子を探し始める。

なんと出会えるまで30分以上かかるという。。笑


俺電波無いからWi-Fi飛んでるとこでしか連絡取られへんし
全然居てるとこ分からへん!!ってなって
マック来てってお願いして、やっと会えた(笑)

 

彼女はアリス。
ロシアから東ヨーロッパ経由で西ヨーロッパまで、彼氏とヒッチハイクで来たらしい!
彼氏はもうロシアへ戻って、今はずっとベルリンに滞在してるみたい。
なかなかのクレイジーガール。笑

 

彼女いわく、ロシアという国はすごい問題が多くて、ベルリンにずっと住みたいけど
ビザも期限あるし、仕事もできない。。
って感じらしい。

 

なかなか気が強くて頑固で、それでいて優しくて可愛いらしい女の子!!

とりあえず、俺の発音聞き取りづらい!
ってめっちゃ言われた。笑

 

まぁ、ごめん。って感じ(笑)

彼女英語だいぶペラペラやし
ドイツ語も学んでるらしく、ついていくの必死(笑)

 

別にやる事もお互いないから
2人で外でずっと喋ってた。2時間くらいかな?
そこの近くでパン売ってた女性と、俺を待ってた間にめっちゃ仲良くなったらしく
閉店際、パン3つくらいもらった。笑

 

 

しかも、一個一個がでかくて、1つ食うだけで
腹ぱんぱん。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181016051454j:plain

 

そして、そこもクローズしたし
一緒にマクドへ。俺がWi-Fi拾いたいから。笑

 

 

俺基本外で寝てるねん。カウチサーフィン送ったけど、返事全くこうへんわ。笑

って話したらアリスは自分が泊まってるホストに泊まれるか聞いてくれたり、色々頑張ってくれた。

 

ほんまにしっかりしてる。

ありがとう。泣
って何回言うたか。笑

 

 

そういうと、全然いいよ!!
私日本人大好きなの!!って。
カウチサーフィンでも日本人がいたら
いつも選ぶ!!って。

 

いやー、日本に生まれて良かった。

 

みなさん、本当に日本人愛されてます。

 

外国にいる以上、日本人というのを忘れず行動することを肝に命じた。
例えば、俺が誰かに嫌な事とか、マナー違反な事をすれば、それは「俺」ていうより
「日本人」とか「アジア人」てなるもんね。
それは常に心がけて行動しないとね。


そして、話してると
明日無料のツアーあるけど一緒に行かない?
って誘ってくれた!
もちろん無料だよっ!!って。


行きまーす。笑

 

そして、時間も遅いから
明日の12時にツアーがスタートする場所で合致しようって約束して彼女は帰っていった。


んー、ベルリン1日め。

 

 

自分からカウチサーフィンとかそういうので
行動してみるのも、良いものやなと感じました。
日本でもやりたいな!!

 

外国人にもっともっと日本好きになってもらいたいし。
拙い英語やけど、話すの好きやし楽しいし!!


というわけで今日はマクドで就寝。

 

今日のトータルは11€
現在のトータルは445€
(1日5€-10€は食費や交通費に使ってます)

 

ワンクリックで、その子と急激な恋に落ちるかも。
応援のぽちっとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

にほんブログ村