Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

【現在ハンブルク】ツアー行って、ベルリンの壁行って、廃墟でのライブ行って、秘境の村にたどり着いて、ロシアの女の子と一夜を共にしたベルリンの夜。

f:id:ysk11-mhrhh:20181017192155j:plain

 

10/10

おはよーん、インザマクドナルド。

しっかり10時まで寝てました。
邪魔してすんません、マクドナルド様。

 

 

そして、今日12時から
アリスと一緒にツアーへ行く約束してたから
駅のトイレで準備して、いざ集合場所へ!!

 

 

歩いて20分くらいやから
テクテクお散歩しながら向かう!!

超良い天気。
半袖でいけるレベル。

f:id:ysk11-mhrhh:20181017191322j:plain

 

ほんまに寒なるの??って感じ。
絶対寒なるんやろうけど。笑


そして、集合場所についてアリスと合致!!
ツアーガイドの所に集まって、いざツアースタート!!

 

 

最初はブランデンブルク門から!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181017191423j:plain

 

にしてもガイドさん、アメリカとイギリス住んでたらしいんやけど英語早すぎてマジで
めっちゃ集中して聞いて、半分分かるかな?くらい。。

 

 

辛い。。
やっぱりまだまだ勉強やな。。
第2言語であれぐらい話せたら、すんごい楽しいんやろな。

俺も頑張らないと!!

 

 


そして
次に行ったのが、虐殺されたヨーロッパのユダヤ人の為の記念碑。


ここは前々から行きたかった場所。
大小様々な石柱なるものがたくさんある。

f:id:ysk11-mhrhh:20181017191506j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181017191553j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181017191652j:plain

 

本当に今まで歴史とかそこまで深く興味持ったことがなかったけど、いざ現実に大量虐殺が行われ、こういう記念碑が建ってると思うと、
そういう出来事を風化させず、後世まで伝える事の重要性をすごい感じた。
そして、その重要な事柄をしっかりと学ぶ事も。

 

 

感慨深かったな。

 

 


そして、次は歩いてチェックポイントチャーリーまで。

ここは、ベルリンの壁が存在した時にあった
国境検問所。

f:id:ysk11-mhrhh:20181017191724j:plain

 

 

今は、ただの交差点やねんけど
その時代はすごい厳重に警備されてて
街中にはその様子の写真とかもようけ展示されてた!!

 

 

そして、ベルリンの壁の境界線まで行ったりして

2時間半のツアーは終了。

 

 

 

ガイドの説明聞きとるのにすごい苦労したけど
意味のある時間やった、ほんまに。

 

 

アリスもめっちゃ真剣に話聞いて
歴史と向き合ってて、俺よりすんごいしっかりしてるって思ったな。

 

 

 

 

うーーん、来てよかった。

 

 

 

そして、時間は3時くらい!!

この後どうする?って話なって
一緒にベルリンの壁見に行くことに!!


来たかった場所、ベルリンの壁
いよいよいける時が!!

 

 


電車で20分程移動して
遂に到着!!

 

 

 

実際の壁はそんなにぶ厚くもなく
協力するば超えれるくらいの高さ。

f:id:ysk11-mhrhh:20181017191810j:plain

 

ただ、それができないんだよな。
殺されるんやで。
そういう重みも感じながら、1つ1つの絵を観察。

f:id:ysk11-mhrhh:20181017191907j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181017192006j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181017192057j:plain

アリスドイツ語もちょっと出来るから
ドイツ語を英語にして、内容教えてくれたり。
ええ奴かよ。まじで。笑

 

 

 

こんなおっさんにありがとう。。笑

 

 

 

有名な絵から、日本の絵まで。
たくさんの絵が描かれてた。

f:id:ysk11-mhrhh:20181017192327j:plain

 

ゆっくり、全部見ることできた。

 

 

そして休憩した時、記念にぱしゃり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181017192405j:plain

 

なんかデートみたいやん。
それだけで幸せや。笑

 

 

ほんで夜一緒にパンクのライブ行こう!!
って誘われて、パンクとかメタルとか全然聞いたことないし、行ってみたいなーと思い
夜21時からライブ見に行くことに!!笑

 

 

 

 

いやー、今日の内容濃いな(笑)

 

 

 

 

そこから夜まで時間はあるので
街に戻ってバスキングスタート!!

 

 

ただ、時間も遅くなってくると
めっちゃいい場所に打楽器のおっちゃんが毎日来る。。


音でかいから、駅の反対側でしかできへん。笑

まぁ、それでも通行量はあるから
バスキング開始。

 

 

 

21€。

こんな実力不足に1€でも、もらうだけ
ありがたい。。

 

 

そして、夜になり合致!!

 

 

 


なかなかロック系な人達めっちゃおる。笑

中は撮ったらダメやで。って言われて
外だけパシャり!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181017192450j:plain

 

 

んーー!!アンダーグラウンド!!
ベルリンでこんな所来るなんて(笑)

 

 

しかも荷物はカバンとフォークギター(笑)

どうしたんてなるやろな。笑

 

 


まぁ、そうこうしてるうちに
ライブスタート!!

 

 

 

 

んー、感想を言うと

すごい。

迫力。客の頭振る感じ。歌ではなくシャウト。

すごい。

 

 

 

なんかまた新しい経験できて良かった、、

 

 

 

ライブも終わって、仲良くなった他のお客さんと日本トーク開始。

本当に日本好きな人多い!!

特にゲームとか漫画アニメ文化。

 

 

1人の子
ジブリめっちゃ知ってた(笑)

トトロの歌まで。

 


ジブリの凄さに新ためて驚く、、

 


漫画なら進撃の巨人とか知っててめっちゃテンション上がって喋ってた(笑)

 

 

 

いやー、本当に日本凄いねー。

日本で良かった、こんなに、文化に興味持ってくれる国で。

 

 


そして、1人の男の子と
どこ泊まってるの?て話なって

 

家無いんだー。いっつも外で寝てるよ☆☆笑

 

ていうたら、俺の住んでるとこ無料で

泊まれるから来てみて、上の人にお願いしたら
多分泊まれるで!!!

 

 

 

って神のお告げを受ける。笑

 

 


そうなれば、話は早い。

一緒に着いて行くこと5分。

 

 


と、と、到着。。

建物と川の間に村がある。。

なんじゃここ。
めっちゃ面白そうな所迷いこんだ(笑)

 

 

そしたら、時間遅かったのに
ボスが起きてて、幸運にも今日泊まらしてほしいて言うと。。

 

 


ゲルは空いてるからいいよー!!って。

 

 

 

 

宿確保ー!!

しかも秘境!!

 

 

 


ボス曰く、日本人1年1人くらいしかこやんらしい!!

その内の1人て。笑


そうとなればお邪魔します!!

 

 


今日のゲルは
玄関の扉が壊れてるけど

明日からまだ泊まるなら
良いゲルに移動できるよって!!

 

 

 

神さまですか。
ビッグボス。。

ボスはすごいでかくて
金髪のロン毛のいかしたおじちゃん!!

 

 

やけど、めっちゃ優しいねんほんまに。

まじベルリンで奇跡起きた。

 

 


そして!!


なんと!!


アリスも電車の始発までゲルにいるって!!

 

 

 


わーー、女の子と屋根の下。

 

 

 

 


わーーーー。笑

 

 


みたいな感じ。笑

 

 

 


何かあるのか??

 

 


この状況はテンパるぞ??笑

 

 

 

 

とか思ってたのは最初の5分。笑

 

 


この時夜の2時。
朝から動いてたのもあって、横なった瞬間
鬼の睡魔に襲われる。
アリスは寝たら起きられへんから
起きとくらしい。タフやな(笑)

 

 

 

 

 

そして、案の定俺は爆睡(笑)

 

 

出て行く時だけ起きれたけど
あんまり覚えてない。笑


そんな、ロシアの女の子と2人屋根の下でした。

 

 


今日内容濃いなー。(2回目)

 


そして、バイバイ言うて
俺はすぐさま爆睡しましたとさ(笑)

 

 

 

ワンクリックで朝からやるせない気持ちに。
応援のポチッとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村