Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ハンブルクからアムステルダムへ。アムスは異彩放ってるね。

【現在ブリュッセル

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

10/17

おはようございますー。

 

ハンブルクもそろそろ出ようかなって感じですね。

 

フリックスバスすぐに予約できるし安いし
旅の予定バンバン変えやすいからほんま便利。


ということで、今日の深夜にアムステルダム行くバス取っちゃえー!!

 


ってことで、今日ドイツでます。笑

正確には明日の早朝!

 


とりあえず、お天気も曇り空。
先週まで快晴やったけど、やっぱり
ヨーロッパの冬が始まりそうな感じですね。

 

 

お金も出費ばっかりで
バスキングしないとヤバイのはわかってるんやけど、体が動かない。。

 


チェックアウトも済ませ、共有スペースでダラダラ今後の予定チェックしたり
Netflixとか見たり、ギター触ったりとかしてると気がつけば3時過ぎ。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181027043959j:plain

 

居心地いいが良いのも罪やな。笑

 

否、甘んじてる俺が1番罪深い。。

 

 

そんなこんなで、リョック背負って
みんなに別れを告げ、宿を出る。

そしていつものアルトナへ。

 

んー、なかなかスタートしない俺。

 

 

心のどっかでまだ引きずってるのか

 

それも一理。

 

 

テンションも上がってこない。

 

 

それも一理。

 

 

でも、やらない理由ばっかり探しててもダメなんです。

 

 

やる理由が明確にあるのに。

 

 

というわけで気合いいれてスタート!!

 

 

 

 

とりあえず、30分やってみる!!

結構は、4€。


頂けるだけで本当にありがたい!!

 

 

 

同じ場所でおんなじくらいの時間帯で
毎日やるのはよくないね。

 


アムステルダムへのバス停は
中央駅近くやから、そこまで移動!!

 

 

あ、最後やしドイツっぽいもので
晩飯は閉めようってことで
駅近のお店でソーセージとパン購入

f:id:ysk11-mhrhh:20181027044142j:plain

 

 

そして
まだ見に行ってなかった
市庁を見に行って記念にパシャり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181027044343j:plain

 

髪伸びたな。笑


ただ、結局バスキングせず
ただひたすらベンチでギターを触る。。

 

気がつけば、あたりは真っ暗。

そんなドイツラストナイト。

f:id:ysk11-mhrhh:20181027045655j:plain

いやー、ドイツ楽しかったな。

 

色んな都市に行って、たくさんヒッチハイクして、たくさん野宿して。笑

こんなに良い思い出ができたのは
それぞれの場所でたくさんの人と出会って
たくさんの思い出ができたから!!

 

ミュンヘン、ケルン、デュッセルドルフ、ベルリン、ハンブルク

全てに良い思い出ができました。
ありがとう、ドイツ。笑

 

まぁ、ドイツ1番の思い出は本格的にバスキング始めたことですね。笑
今まで野球ばっかりの人生で、対して他に取り柄もなかったけど
バスキングしてみたくて、ギター買って練習して、人前で歌って。

 

それでこうやってドイツを無事終えれたのは全てチップをくれた人々のおかげ。

ブログを見てくれてるわけでもないし、俺の名前すら知らない。ましてや、もうチップを入れたことさえ忘れてるかも。

 

でも、俺は決してこのご恩は忘れないし
人に優しくされた分、俺も周りに優しくしたいって凄く感じる。
毎度これ言うてるけど、日本を出てから本当本当にそう感じて今の自分の軸になった。

 

ヨーロッパでも尚更感じた。

 


まぁ、そんなポエムはほどほどに。笑


時間も遅くなってきて
バス停の所へ移動し、バスの時刻まで
寝袋で仮眠。
そして、アムステルダム行きのバスに乗り込むのでした。。

 

 

10/18


奇跡的に2席ゲットできたので
横になって爆睡。笑

こういう時だけチビで良かったって思う。

こーいう時だけ!!笑


そして、朝イチ到着

アムステルダム!!

 

うおー!!

ヨーロッパでも個人的に異彩を放ってる国、オランダ。

  • 大麻合法。
  • なんやったらドラッグもお店で売ってる。
  • そして、売春婦ですら黙認されている。
  • 同性結婚も可能。
  • 世界で一番平均身長高い。男性は184cm女性は171cm!!まじか。(誰が女性の平均以下や)

 

なんか、自由がすごいよね。。

そんな国に来ました。

 

朝イチバスから降りると
横にジージャン着た兄ちゃん。
一緒にタバコを吸って世間話。

 

外国って本当に見ず知らずの人でも
コミュニケーション取れるから楽しい!

 

日本よりも、声かけるハードルが低くて
みんな接しやすい!っていう個人的感想。笑

 

 

あ、彼はシモン。
デンマークから来たんやって!!
なんか俺が来たこのタイミングでアムステルダムは年に1度のパーティウィーク?的なやつらしく
その為に来たんやと!!
ヨーロッパはすぐに国を跨げるからすごい。

 

ちなみに年は俺と一緒で
プロのピアニスト。

 

俺とレベル違いすぎへんか?笑

 

とりあえず会話も弾んで
今から何するん?てなって
とりあえず宿取ってるから
そっちの方へ行って街見たいなー!って話すると

 

俺も友達と合致するまで暇やから一緒に行こう!って!!

 

ウェーイ、出会いっていいねー(笑)

 

電車で移動して、歩いて街まで!!

いやー、すごい。

 

コーヒーショップの量。(大麻を購入できるとこ)

そしてヘッドショップ(パーティドラック売ってるとこ)

マリファナクッキーとか食べ物系のお店

吸う道具系置いてるお店。

もちろん普通なお店もいっぱいだよ。

 

でも、目にすることはあまりないから
そーゆうとこに目がいくよね。笑

 


まじで街並みもオシャレ!
可愛いねんな、なんか。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181027045602j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181027045430j:plain

ちっちゃくて細長い!!って感じ。

そして、普通のお店でもかかってる音楽が
ハウス系やったり、テクノやったり
なかなかイカしてる。

 

あとは、みんなオシャレ!!

なんか個性的な服装がドイツよりも断然多い!!
スタイリッシュ。

 

そして俺達はコーヒーショップへ!!

 

デンマークは結構大麻に寛容らしく
シモンも、もちろん大好き!笑

音楽やる人は好きな人多いよね、絶対。


そして、俺はドリンク注文して
おしゃべりスタート(笑)

 

3.4時間は話してた気する(笑)

 

なんてったって着いたの朝やから
時間はたっぷり(笑)

 

彼の彼女の話から
日本は大麻に対してすんごい厳しんだーとか
なんで旅してるのー?とか
日本行きたいんだよねー!とか

まぁたくさん話した!

だいぶ仲良くなった(笑)

 

年も一緒ってなんかデカイんよな俺的に。

 

日本でもそやけど外国の子で同い年と出会ったらテンション上がる(笑)
なんかロマンチックやねんな。
すげー巡り合わせ!みたいな。笑

 


まぁそんなこんなで
俺はなかなか荷物持ってるし、彼も友達と連絡取れたみたいで
一旦解散することに。

 

 

夜ご飯一緒にみんなで行くことなって
それまでちょっとゆっくり!!

宿着いて、シャワーあびて
ちょっと仮眠。。

そして、シモンの友達と合致して
ご飯!!

全員音楽家!!笑
すごいな。笑

みんなでワイワイ楽しい。笑

イタリアン2人にスペイン1人デンマーク1人日本1人。笑

どんなメンツ。笑

でも、こういう機会は本当に楽しい!!
国の事について会話できるのってなかなか無いしね!

みんなでピザ食うて、最後に記念にぱしゃり。

 

ピザうまかった。

f:id:ysk11-mhrhh:20181027045906j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181027050039j:plain

 

 

その後みんなはクラブへ。
俺はチケットないので、帰宅。笑


いやー、アムステルダム大好き。

長居したいのは山々なんやけど
ここはヨーロッパ。
お金が飛んでく。。
野宿もさすがにアムステルダムではできなそうやし
バスキングで50€毎回越すようなスキルもない。

 

 

てことは、またカムバックやな。

カムバックしたい国ばっかりできるわ。笑


そんな事を思いながら、
この部屋に三段ベッド2つは狭いやろ!!
みたいな部屋で今日は就寝。笑

明日はバスキング 頑張りたいね!

 

あなたのワンクリックで、急にオランダ国籍ゲット

応援のポチッとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村