Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

アムス観光、シモンとのお別れ。そして次はデン・ハーグ!!

【現在ブリュージュ

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

10/19

おはようございます。

アムステルダムはいいお天気。

今日は軽く観光ポイント周ってから
バスキングする!!予定。

 

とりあえず、めっちゃパンとヌテラっていう
オーストラリアで食いまくってた、超久々なこのセットが今日の朝飯でした。

6枚くらい食ったったわ。笑

 

そして、チェックアウトして
3€払って荷物置いとかしてもらってから
観光ポイントを周る!!

 

の道中にきました。例のあれ。


そう。

 

 

 

頭痛。笑

 

 

 


(笑)付けてるけど、笑われへんくらい痛いやつ。

 

ドイツのケルンでも一回なったけど
ここでくるのか。。

 

結局 I Amsterdam ていうやつ見に行けた。

人多すぎ。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181028030552j:plain

 

とりあえず、予兆の間にぶらぶら。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181028031912j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181028032600j:plain

途中に見つけた公園で、悶えながら寝る。

寝たらとりあえず収まるからさ。

多分2時間くらい寝てた。

 

わざわざアムステルダムきて何してんねん俺。

気づけば、観光もそないにせず、バスキング も出来ずに夕方。

 

そんな時にシモンから合致しようとの連絡!!

 

 

俺がドイツで書道してたって話をすると
俺の名前も書いてくれよ!って言うてくれてて

 

お互いに今日アムステルダムを出るから
今日中には書いてあげないといけない!!

 

はい、結局バスキングせず。

 

まぁバスキングはいつでも出来るけど
シモンと会えるのは次いつなるか分からんし
観光もバスキングもすっとばして合流。

 

 

あんまり観光する気ないのは許して。
友達と遊んでる方が楽しい。笑

 

そして、合流してコーヒーショップ(笑)

 

道中のここがやけに可愛かった。

アムステルダムの、町並みほんま大好き。

f:id:ysk11-mhrhh:20181028032343j:plain

 

あ、シモンは昨日クラブで携帯無くして
新しいの買ったばかりなのに

 

今日、せっかくコーヒーショップで昨日買った大麻も無くしたらしく、買い直し(笑)

浮かれポンチやなー。笑

 


まぁ、色々と話して
日も、暮れてきたし
ダム広場で習字することに!!

 

 

パンパカパーン!

f:id:ysk11-mhrhh:20181028031243j:plain

 

詩紋!!

詩っていうのは音楽に関連する漢字で
紋っていうのは、紋章とかバッチを意味する

 

彼はピアニストで
音楽を演奏するに値する資格のある人間て事をイメージ。

その説明をするとめっちゃ喜んでくれた!!

 

俺も嬉しい!泣

そして腹も減ったしご飯屋さんを探す(笑)

 

適当に散歩しながら行き着いたのは昨日レストランの近く。

ここにたどり着くまで、ぶらぶら散歩しながら
大回りしてて1時間以上かかった(笑)

 

途中で除いたお菓子屋さん。

こ、これがオランダ。。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181028032139j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181028032216j:plain

でも、何故か話は尽きない。笑

そして、今日もピザ。
5€ピザでかくてうまい!!

 

 

腹いっぱいなるし!

そして食事も済ませて、2人で駅に向かう。


到着すると駅にピアノ発見!!

オランダは駅に良くピアノがあるらしい!!

弾いて!!と懇願。笑


そして、別れに華を添えるかのような
最強にうまい演奏を堪能させて頂く。

f:id:ysk11-mhrhh:20181028031500j:plain

 


尋常じゃないくらいうまい。。

なんか鍵盤を叩くというより、撫でてるみたいに手が動く。。

すげぇ。。これがプロか。

音楽てすごいなと実感。。

 


そしていよいよシモンとバイバイ。

 

 


この2日間最高に楽しめた!!

出会いってほんとうに楽しい。

また会えるだろうし、全然寂しくもない!!

 

 


ありがとう、シモン!!

また大阪来てねー!(見てはないけど)

 

 

そして俺も電車に乗り次の地、デンハーグへ!!

 


片道1時間10€。

着いたのは、夜11時。
今日の寝床を探して、本日は就寝。
あ、今日の寝床は林です。

明日からバスキング 頑張ろう!

 

 


10/20

はい、おはようございます。

人そない通らんと思ってた道が
結構人通りあって、絶対見えてる所で寝たので
なかなか恥ずかしい寝起き。

f:id:ysk11-mhrhh:20181028032841j:plain

 


いつも歩いてる道の横の林で野宿してるやつおったら俺なら絶対びっくりするわ。笑

 

 


デンハーグに来た理由、それは

 

日本食のお弁当を食べる!!

 

そして、バスキング !!笑

 

 

日本食が恋しいです。笑

その為にバスキング 頑張るようなもんです(笑)

 

 

メインストリートの場所も分かったので
とりあえず道中にあったスーパーで

 

いつもの食材買ってからメインストリートへ!!

今日は書道バスキング にチャレンジしてみる!!

 

 

新しいバスキング で期待と不安でワクワク。

とりあえず、座れるとこ探して
セッティングしていざスタート!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181028033037j:plain

 

何枚か練習がてら、飾る用の文字も書いて
後はひたすらお客様を待つ。

 

 

そして初めてのお客様登場!!
日本語勉強してるらしい。

母国語勉強してくれてるって嬉しいよね。

名前はクリス。

来利好って書かせて頂きました。

f:id:ysk11-mhrhh:20181028033157j:plain

 

書道のバスキングは音楽と違って
たくさん話せるのが嬉しい!!

 


その後はひたすら座って人間観察。

 

実際本当に待ってる間はやることない(笑)
俺にとってはギター触る絶好の機会。

 

 

そうこうしてたら警備員が来て
ここではやらないで欲しいと言われたから

 

 

ちょっと移動。

そしてまた再開!!

 

こんな感じでやってます。

f:id:ysk11-mhrhh:20181028033958j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181028033333j:plain

 

その後もちょくちょお客さん来てくれて
日も暮れてきてそろそろやめようかなと思ってたら

 

最後に、インドネシア出身で今アムステルダムに住んでる兄妹が来てくれた!!

 

インスタも交換して、応援してるよって言うてくれた。
アニータとアンディ。

愛日立でアニータ
安出良でアンディ。

 

意味を伝えるとめっちゃ喜んでくれた。

 

 

書道バスキングは喜びを一緒に共有できるから楽しいね。


4時間座って今日の結果は

 

 

 

 

45€。

 

 

良かった。
思ったよりも頂けた。。

 

 

そして時間は18:30。

そう、行くぞ

 

よし弁当!!

 

バンコクで2度再会して今も連絡取り合ってる
てっぺいさんがおススメしてくれたここ。

 

てっぺいさんも俺と同じで野宿したりヒッチハイクしたりしながらヨーロッパ今周ってて
情報聞きまくらせて頂いてる。笑


そんな時におススメしてくれたここ。

行かない手はない!笑

 

てっぺいさんもオーナーの方に連絡してくれてるみたいやし。嬉

 

 


ってことで向かう!!

21時閉店て書いてたから
19時くらいに行ったらええやろうと思い
いざ到着すると。。

 

 

 


ん??

 

 

 

 

 


閉まってる??笑

 

 

 

 


やってしもた。笑

来るの遅かったかー。泣

 

 

 

 


向かいのベンチでタバコ吸ったり
ちょっとウロウロしてると
オーナーの方が声かけてくださった!!

 

 

 

今日めっちゃ忙しかったらしく
お米が切れて終了したらしい。

 

 

 

良いことですね。笑

 

 

 


そしたら、良かったら上がって行って!
と言って頂け、ご厚意に甘え、おじゃますることに。

 

 

デリバリー専門なのでお店じゃなくて
お家なんですけど、俺が将来住みたいような

最高なお家!!

 

 

照明は暖色で、常に音楽をかけてて
すんごい落ち着く空間。

 

 

そして、猫ちゃん2匹。

羨ましいー!!笑

 


ご夫婦で経営されてて。
もうオランダに移り住んで8年目?くらい。

 


ゆっくりさせて頂いてると
ご飯をご馳走してもらった。泣

 


お蕎麦と春雨サラダと
名前忘れたけど、柿とチーズとバジルのめっちゃ美味しい小料理を。

f:id:ysk11-mhrhh:20181028034306j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181028034535j:plain


泣きそうな程、感激。
お世辞抜きに全て美味しい。

 

お弁当買いにきて、逆にご馳走になるって
なんか申し訳ない。
けど、ご厚意には甘えます。笑


また弁当買いに来たいけど
次の日の日曜は都合により休みらしく

 

営業日は木曜から日曜なので
買いに来れそうにない。泣

 

また買いにこよう、オランダは帰ってきたいし!

 

 

あったかいお茶なんかももらっちゃったりしながら

色んな事を喋ってると、今日泊まってく?って。泣

 

 

ありがとうございます、本日のお宿ゲット。泣

シャワーなんかも借りちゃったり。笑

 

 

こんな見ず知らずの俺に、こんなにおもてなしして頂いて、本当に感無量。

 

 

久々に日本のお家を感じれた。泣

 

 

オランダのことやら、旅のことやらたくさん話した後、

だいぶいい時間になってきたので今日は就寝。

 

 

今宵もミュンヘンに続き、猫ちゃんと添い寝。笑

 

あー、あったかいお家にあったかいご夫婦。

体も心も充電完了です。

 

今日のトータルは45€
現在のトータルは663€

*現在のトータルは頂いたお金の総額で、貯蓄額ではありません。

 

あなたのワンクリックで、充電150%越え。

応援のポチッとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

にほんブログ村