Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

お世話になった日本人ご夫婦宅。そして書道バスキングも音楽と違った楽しさがあります。inオランダのデンハーグ

【現在ブリュージュ

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

10/21

最高なお目覚め。
時刻は11時過ぎ。
当たり前やけど外より眠りは深い(笑)

そして、なんと!!


朝ごはんー!!


置いてた雑誌にめっちゃ美味しそうな
シャケ定食が載ってて、日本帰ったらいきたい!
と思って写メ撮ってたんです。


やったら、奇跡なのか今日のご馳走になったお昼ご飯も
シャケ!!!

まじか!!

15分足らずで食べたいものが目の前に現れるってまじか!笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181029031321j:plain

 


もう最高です。

幸せという名のご飯を頂く。

ご飯はもちろん、おかわり。笑

 

 

そして、最後に記念にぱしゃり!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181029031416j:plain

 

 

お世話になりました。
じゅんさん、ななえさん。
このご恩はまたお弁当買いにくるっていう形で将来返します!!
パリでも会えたらいいですね!

 

ありがとうございました!!

 

みなさん、デン・ハーグへ来たら是非よし弁当へ!!

 

検索すればでてきます。宅配サービスですが、直接訪ねて購入もできます。

お店ではなく、ご自宅でやられてるので、お席などはないです。

 

いやー、旅をしてる別れというのは早い。
その分、濃い時間を共有できる。

 

 

出会いと別れはたくさん経験してきたけど
また会える人はどれくらいいるんやろう?
再会の場面を想うだけで、ワクワクするよー!!

 

 

そんなこんなで、俺は街へ向かう!!

そうバスキングをするんだ。

 


今日も昨日くらい沢山の人にプレゼントできたら良いな!と思いながら

昨日と同じ場所でバスキング スタート!!

 

 

オランダは日曜でもお店は結構やってるので
バスキングも期待できる!かな?

 

 


まぁ、なんにせよ本日もスタート!!

 

 

といっても、ひたすらお客様を待ちながら
ギターを弾くっていう感じやねんけど。笑

 

そしてやること4時間!!

 

 

 

 

 

7€。

 

 

 

 

 


打って変わってとはこの事ですね。笑

 

 

まぁ、しゃあない。

あ、岩男きた。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181029031957j:plain

こいつ街を練り歩いてるけど、なんなんやろ?

 


まぁ、そんな日もあるよね!

7€でも頂けただけで、幸せです!!

 

夕日も綺麗でもっと幸せ。

f:id:ysk11-mhrhh:20181029032416j:plain


そして、昨日の夜
じゅんさんからカップサロン美味しいよ!って事を聞いて
てっぺいさんに教えてもらった
LA American food っていうお店に突入!!

2.5€のカップサロンを注文!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181029032142j:plain

 

 

これは、1番下にポテトその上にスパイシーチキンとチーズ、そしてその上にサラダ最後にガーリックソースとスパイシーソースをかけてるなんともジャンキーなめっちゃうまいやつ。

2.5€でもだいぶお腹溜まる!!
合わせて、持参したパンも食べる(笑)


うん、これは明日もこよう。笑

 


そして、マックでブログ更新したりして
外でタバコ吸うてると、ポーランド人の男の子がタバコちょうだいってお願いしにきた。
いっつも基本あげへんねんけど、なんか今回はまぁええかと思ってあげると
そっから30分くらい喋る。笑

 

 


彼は今デンハーグで日雇い的な仕事してて
夏になるとファイヤーダンサーしてるらしい!
すげーな。笑

 

 

そして、彼がクールなところがあるから行こう!って誘ってくれて
興味本位でついて行ってみることに。

 

 

だんだん人影もなくなってきて、ちょっと怖なってきたけど
着いたのはホンマにええスポット。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181029032252j:plain

 

時々夜、ゆっくりしにくるらしい。

うん、夜はだいぶ静かやし人も全然いないし
ええとこや。
紹介してくれてありがとう(笑)

 

 

彼とはここでバイバイ!!

すごいよな。さっき出会って2人で
こやって見に行って、ダラダラ喋って。
連絡先交換するわけでもなく、ほなバイバイ!って。

なんか楽しい。

 

 


そんな俺はこの日も林へ帰還。

なんか、家みたいな感覚なってきた。

 

ここで、寝袋しいてゆっくりタバコ吸う時間がなんか落ち着く。笑

そして、寝床につくのでした。

今日のトータルは7€
現在のトータルは670€
現在のトータルは頂いたお金の総額で、貯蓄額ではありません。

 

 

10/22

 

 

はい、夜に事件発生。

 

 

 

 


とうとう来たかこの時が、、、

 

 

 

 

 

 

 

そう。。

 

 

 

 

 

 

 


。笑(襲われてはないのでご心配なく)

 

 

 

 


逆に今まで野宿して全く雨経験してないって
だいぶ晴れ男よな。

 

 

うん、やっぱり晴れ男や。

今は雨やけど。笑

 

 


深夜2時くらいからポツポツ降り出して
起きては移動するか否かめっちゃ悩んで
まだいける!で寝るの繰り返しをしてたけど

朝6:30くらい。
とうとう来た。いや、これは避難しなヤバイって雨が。笑

 

 


そそくさと屋根のある建物の下へ避難。

f:id:ysk11-mhrhh:20181029032559j:plain

 

 

ただ、ここで寝る訳にはいかない。

そうこうしてたら雨上がる。

ラッキーかよ。笑

 

 


そして、さっきの所へカムバック(笑)

結局10時くらいまでそこからまた爆睡(笑)

よかったよかった(笑)

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181029032719j:plain

 

 


デンハーグは観光もする所そないないし
(俺が観光そんな興味ないだけで実際あるので是非お調べください。笑)

 

 

今日もバスキングだー!


ちょっと場所を変えてメインストリートに面した所でトライ!!

 

 

実は、デュッセルドルフで会ったしんすけの情報で
警察に結構止められるらしく、最悪罰金払わなあかんらしい。

 

やからここ2日はメインやけど、でかい植木鉢の所に座って、車道からは死角の所でやってたんやけど

 

今回は一回表へ出てみる!!

まぁ、止められたら
即座にやめます。笑

 

 


まぁ結果的には5時間弱座ってて
一回も注意されへんかった!!

 

 

今日は何かと、人の優しさに触れれた1日。

インド人の女の子が来てくれて
オランダのクッキーは食べた?
買ってきてあげる!って名前書いたお礼に
2種類のクッキー買ってきてくれた。

 

普段自分では買わない物をこうやって頂けるって幸せ。
味はちょっとクセのある味。
でも、美味しかったー!

 

 

その後も名前書いてないのに、コーラ買って
持ってきてくれて、その後チップも入れてくれた女の人がいたり。

 

 

2日前にチップいれてくれた人が
今日もチップいれてくれて(2回も)

 

さすがに俺も、名前書くよ!っていうて
名前教えてもらって、書いて渡そうとすると
いらないって謎に断られるおじちゃんいたり。笑

 

 


こやって喋れる書道バスキングも改めて、楽しい!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181029032916j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181029032954j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181029033101j:plain

大好きな言葉、「情けは人の為ならず」

 

人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがては良い報いとなって自分にもどってくる。ということ。

 

 

 

本当よなこれ。絶対戻ってくる。

大事なのは、戻ってきた恩をしっかりと気付けるアンテナを持つこと。

だから、また人に親切にできるんやな。

そういう循環が本当に全人類に浸透したら、どんな世界になるんやろ。

素晴らしいよな絶対!!

 

 

 

 

まぁ、そんな今日の結果は
30€!!

 

 

 

あざっす!!

良かった良かった!!

時間は長いけど、流れゆく人も見るのも楽しいし
ギターも練習できるし、全然苦痛じゃない!!

 

 

そして、今宵もカップサロン。

その後マクドでブログ仕上げで

 

 

いつもの林へ。

なんかルーティンが出来てきてる(笑)

 

 


あー、風呂浸かりたい。笑

そんなデンハーグ

 

 

そろそろベルギーへ突入する日も近いかな。

 

 

そして、眠りに着くのでした。

 

 

 

今日のトータルは30€
現在のトータルは700€
現在のトータルは頂いたお金の総額で、貯蓄額ではありません。

 

 

あなたのワンクリックで、林の中に温泉発見
応援のぽちっとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村