Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ブルージュはベルギーのお気に入り都市に認定。

【現在フランス パリ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

10/27

おはようございます。

今日はブリュッセルからブルージュへ移動!!

 

 

なぜブルージュに行くかというと
ネパールで仲良くなった、ベルギーカップルと会うため!!

 

ただ、まだ時間が合うか微妙。

でも、彼らがすごい良い街って言うてたから

5€でいけるし、興味あるし
とりあえず行くことに!!

 

バス停まで40分くらい歩かないといけない。
まぁちょっと早く出て
1時間くらいバスキングしてから行こう!!

 

とりあえず、いっつもバスカーのいる所が空いてたらそこでやりたい!!
から、いざ向かう。

 

 

到着ー!!

ただ、もうすでにいた。笑

早いなー(笑)

 

 

ここ以外でも良い所はあるだろうし
とりあえず少し移動!!

なかなか良い場所発見!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181104234453j:plain

 

ブルージュではギター弾こうと思ってるので
今日のバスキングはギター!!

 

 

そして早速準備してスタート。

 

 


 

 

 


一曲めのサビ前に警察登場。終了。笑

 


やはり、ここら一帯はパーミッションがいるんやね。

諦めて、バス停へ向かう。

 

途中で撮影したやつ。

誰かが撮ってたら、なんかつられて撮っちゃうやつ。

ドラッグオペラて名前と建物のシャレオツ感が良い塩梅。

f:id:ysk11-mhrhh:20181104234630j:plain

 


20分前くらいに到着!!

寒いからはよバス来てー!!!

 


という願いを他所に

遅延すること1時間半。笑


遅すぎ、寒すぎ。笑


めっちゃ待たされた。
まぁしゃあない(笑)

 

やっとこさバスも来て
1時間半くらいでブルージュへ到着!!

この時すでに7時くらい。

 


ブルージュブリュッセルから交通の便も良いし、近いので日帰り観光がすごい多い。

駅には街から帰ってくる人だらけ。

これはバスキングもできなそうやから
宿も取ってないし、ひたすら駅で沈没。笑

 


ブログ書いたりぼーっとしたり。笑

 


なんてたって、今日めっちゃくちゃ寒い。
普通に5℃以下。

それでも今日は野宿。笑

 


時間も遅くなってきたし
駅で寝てて深夜追い出されるのも嫌やから
今のうちから寝床を探す。

 


ブリュッセルよりは夜も静かやし、治安も良さそうやし、野宿スポットも多そう!!

と思い外へ出ると、今日ブルージュは結構雨が降ってたのか

 

公園とか、林の中はビッシャビシャ。
足を踏み入れただけで、靴に水が沁みそうな勢い。

 

無理だ。寝るとこない。笑

20分程歩いて行き着いた先は普通の道。
ただ、メインから少し逸れた所やから
今日は堂々と道で寝る。笑

 

コンクリートは固い。
そして何より寒い。。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181104235007j:plain

まぁ、いけるっしょ!!笑

ジーパンの上からジャージを履いて
インドで買ったポンチョをダウンの上から着て、準備完了!!

まぁ、足は冷たいけど、寝袋に入ってしまえば全然マシ。

というわけで、3℃っていう極寒の中
おやすみなさい。笑

 

金はないけど、時間はあるから
なんともスローペースな感じの一日。笑

明日の天気予報は晴れやから
観光もほどほどに、バスキング頑張る!!!

 

 


てことで、就寝。

 

 

10/28

 

朝から警察官に心配されるけど
思いの他ちゃんと寝れてたから

 

グーサインしたら、ほな!って警察官は帰っていった寝起き6時。

 

でも、さすがに熟睡はできへんかった。笑

 

ようこんな人目につくとこで寝たなー俺。笑

まぁ今日は早めに行動して観光したら
あとはバスキング頑張る!!

 

二度寝して、二度起き

とりあえず暖とりたいから
マックを目指してメインの街中へ!!

ただ、オープンは10時からやから
ちょっと広場で待機。

f:id:ysk11-mhrhh:20181105000900j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181105001122j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181105001754j:plain

 

 

それにしても、ブルージュの街並みすごい可愛いし綺麗。

おススメですここ。

f:id:ysk11-mhrhh:20181105000317j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181105000634j:plain

 

街歩いてるだけで、おとぎの世界観も感じれます。

そんなこんなで10時回ったから
コーヒーとバーガー買って1時間程休憩。

 

 

そして昼前からいよいよバスキング開始!

広場は人多いけど、四方八方みんな記念撮影大会してるから、ここはやめて

そこからすぐ近くにのいい感じに
広めの道発見。
人通りも多いし、ここならできそう!!

 


そして、いざ久々のギターバスキングスタート!!

すると、なんとまぁ気温とは裏腹に暖かい人々がすごい多い。

1時間で25€!!

 

 

ほんまに久々にギターでバスキングしたから
最初は緊張したけど、みんな声かけてくれたり、褒めてくれたり、子供がノッてくれたり
心がすごいあったまった!!

もう、ブルージュ好き!!笑

 


そして、一旦休憩!!

自分へのご褒美にワッフル購入!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181105001959j:plain

 

甘ったるさマックス!!
でも甘いの大好きなんで秒で完食。笑

 

そして、近くのベンチで休憩してると
1人の女の子が声をかけてくれた!!

 

名前はエリカ。
アフリカのアンゴラ出身!!(どこや!!笑)
今はヨーロッパを旅してるらしく
俺は常にバックパック背負ってるから
同じバックパッカーだろうと思って声かけてくれたらしい。

 

 

逆ナンか、これは(超プラス思考)

 

 

俺がどんな旅をしてきたか、これからどうするかとか
彼女の生い立ち話とか、色々と語る。

 

そしてクッキーとブドウを頂く。
ありがとう。泣

 

 

日本へも来たいって言うてたから
ぜひ一緒に観光したい!!
日本の良い所を沢山教えてあげたいな。

 

 

俺もアンゴラ行きたいけど、後々調べてみると
ビザを取るのが超難しいらしい。。

 

これはいけなそう。。

まぁでも、いつか会えるだろう!!

 

 

1時間程喋って、彼女は日帰りで来たらしく
電車の時間も迫ってきてるし、俺もバスキングしたいからバイバイすることに。

記念にぱしゃり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181105002129j:plain

 

 

声かけてくれてありがとう、エリカ!!
またどこかで!!

そんな素敵な出会いもあり
なおさらブルージュ好き。笑

 


そして同じ所でもう1度1時間バスキングトライ。

今回もすごいみんな暖かい。
日本人でブルージュに住まれてるから声をかけてくださって一緒に写真撮って、応援してくれて、チップも頂けて
ウルグアイから観光できた男性は一緒にコラボしよう!!っていうてくれて
タンバリンとギターで1曲コラボして演奏したり
すんごい楽しいバスキングができた!!
めっちゃ嬉しい。泣

f:id:ysk11-mhrhh:20181105002231j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181105002322j:plain

 


そして結果は20€。

最高です。みなさまありがとうございます。

そして寒さに指先がかちんこちんなので、
ちょっと休憩。

 

場所を変えようか悩んだけど
ここの通りは、奥に観光スポットがあって
人の行き来が多いから、もう一度ここで再々トライ!!

すると途中で警察登場。

 

さっきも警察通ったけど、何も言われなかったから
ブルージュパーミッションいらないと思ってたけど
実はここもいるらしく、諦める。

 

 

最後めっちゃやりたかったー!!

ただ、それでも4€いただけた。

 

 

いやー、本当に良かった。

 

ギター楽しい。下手やけど、一生懸命自分の精一杯を出せば、少しでも相手に伝わってるのかな。
そう思わせてくれた、沢山の人々に感謝。

 

 

今日はいい日だー!!!

 

 


ただベルギーはバスキングするには
どこもパーミッションが必要そうな感じ。

 

 

ドイツとは全然違うね、やっぱり。

 


明日の朝にはフランスのリールへ行くので
昨日の寝床までカムバック。

 

 

今日は一日晴れてたから林の地面も全然濡れてないし、絶好の野宿スポット発見!!

ええ所見つけれて、昨日よりも体感温度は寒くないし、なおさら今日はいい日尽くしや。。

 


そして、就寝。

 


結局友達には会えなかったけど
ブルージュに来れて良かった。
またいつか戻ってこよう。
そして今度こそ、友達に会おう。笑

 

 


今日のトータルは49€
現在のトータルは762€
現在のトータルは頂いたお金の総額で、貯蓄額ではありません。

 

 

あなたのワンクリックで、枯葉がもっとふかふかベットに。
応援のポチっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村