Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

フランスで友達の家にお世話になる。友達って大事ね。

【現在イタリア ミラノ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

更新滞ってて、さーせん。

野宿してる時は、毎日更新できてて

友達の家に泊めてもらってる方が謎に更新が滞る。。

七不思議や。。。。

 

びっくりするくらい元気なので、マイペースに更新していきやす。

 

 

10/29

えー、朝起きたら寝相で川の側まで迫ってて
間一髪落ちそうでした。おはようございます。

f:id:ysk11-mhrhh:20181109021408j:plain

 

 

落ちたら、身も心も財布も凍りつくとこやった。危ない危ない。


ただね、ここすんごい良い野宿スポット。
まじで。なんてったって枯葉ふかふか(そこか)

f:id:ysk11-mhrhh:20181109021527j:plain

 

 

まぁそんな寝起き。
今日はいよいよフランスに入国!!

 

 

そう!!リール!!

 

 

(リール??笑)

 

 

 

 

オーストラリアでワーホリしてた時に
仲良くなったフレンチの友達がちょうど実家に帰ってきたらしく、まだ仕事もしてないから

 

いつでもおいでよ!って声かえてくれてて
会いたいし、家でゆっくりしたいし
おじゃますることに!!

 

 

というわけでリールきました。

 

 

実はフランスでも第3か第4くらいでかいらしく
イギリス、ベルギー、パリなど行きやすい
中継都市らしい。

 

場所はベルギーの国境付近。

ちょうどベルギーいたし、すんごいタイミング良かった!

 

 


というわけで、目指すリール。
フリックスバスが。

 

 

起きたらリールー☆☆笑

 

 

 


はい、お昼ごろ到着!!

 

 

 


そして、停留所には、、、

 

いましたー!

アキムーーー!と弟ー!!

半年ちょいぶりの再会!!

 

 

 

オーストラリアの糞田舎町で出会って
こうやって、次は彼の地元で再会できるなんて最高すぎやろい。

 

 

そして、日本大好きやから来年6月から大阪か東京にワーホリくるらしい!!

 

 


うぉー!また再会できる!!
今度は俺がおもてなしする番やな!!

というわけで今回はお世話してもらう。笑

 

 


久しぶりの再会にテンション上がりまくった。笑


やっぱり前からの友達って安心感があるね。。

 

 


にしても、リールも寒い。
この週は本当に寒い。泊めてくれてまじで良かった。

 

そんなこんなで軽食取ろか!ってなって
最近、東京にも1号店が進出したらしい
PAULていうパン屋さんへ。

 

 


メニュー見ても分からんから
全てアキムにお任せ。
パンとホットチョコレート頼んでくれた!

待ってる間に久々のぱしゃ。

f:id:ysk11-mhrhh:20181109021652j:plain

 

 

めちゃんこうめーよ。

f:id:ysk11-mhrhh:20181109023532j:plain

 

 

にしても、終始会話が止まらん。笑

にしても、アキム日本語うまくなっててびっくりした。
俺らが出会った町を出た後、ケアンズに行ったらしいんやけど
そこでだいぶ覚えたらしい。笑

 

オーストラリアで日本語覚えるて
さすがやな。

 

 

まぁ、そんだけオーストラリアには日本人多い証拠かな。

 

 

そんな感じで色々喋った後

バスと電車を乗り継いで、アキムの家へ!!

 

 

おじゃましまーす!

 

お母さんは仕事で妹はいた。

ただ、英語喋れるのはアキムだけやから
なかなかみんなとは会話が大変。

 

 

まぁ、ジェスチャーとノリでなんとかなるねんけどな☆

そんなもんやな、会話って多分。笑

 


とりあえず、ゆっくりさせてもらうことに!!

いやー、家はあったかい。
そしてアキムの部屋めっちゃ日本人の部屋っぽい。

アニメとか漫画のポスターやら漫画やら
めっちゃある。笑


全然知らんかってんけど
アキム曰く、世界で第2位のアニメ・漫画大国なんやって!1位はもちろん日本。


やから、結局今流行ってる漫画とかも
彼はめっちゃ知ってた。笑

(まぁアキムがめっちゃ好きていうのもあるんやろうけど)


そして、ここからグータラニート生活のスタートでございます。(4日間も笑)

 

 

今日はとりあえずゆっくりしたいから
観光とかせず、インドアの日に決定!!


外寒いし(笑)

f:id:ysk11-mhrhh:20181109021853j:plain

 


とりあえず、Netflixでしょくげきのそーまっていう
飯食うときリアクションが命っぽい、現代版味っ子みたいなアニメ鑑賞。

(批判してないです、最高にハマりました)

 


飯作りたくなった。笑
オーストラリアでキッチンで仕事して
ファームで自炊はじめてから、料理作るのにハマってんな。

日本帰ったら、自炊頑張ろう。笑

 

そんな感じで過ごしてると、みんなで買い物。

外国のスーパーテンション上がります。

 

お菓子全部食いたい。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181109022807j:plain

 

 

底の方のチップスが全く取れへんやん絶対。

f:id:ysk11-mhrhh:20181109023038j:plain

 

 

 

漫画いっぱい。

しかも物によって値段が違うかった。

大体6〜8€くらいやったかな。

不思議だねー。

f:id:ysk11-mhrhh:20181109022937j:plain

 

 

 


まぁそんなこんなで別にやることないわけです。

アキム君はずっと寝てます。

 

夕方ちょっと寝てて起きたと思えば
夜8時から永遠に就寝してました。笑

そして俺もつられて爆睡。笑

 

なんせベットやからさ!!

 

友達の家に泊まりきた!みたいなワクワク感は久々ですごいあったかい気持ちになってこの日は終了。笑

 

 

おやすみなさーい。

 

 

 

10/30

 


えーー、おはようございます。

アキム、昨日爆睡やったのは
体調良くなかったっぽい。
風邪は引いてないらしいから良かった。泣

 

まぁそんな今日は朝から雨です。
なんなら風もビュービューです。

 

 

せっかく遊びに来たのにーとは全く思いません。
野宿の時じゃなくて良かったーが1番感じます、こういう時。笑


やっぱり、ある意味晴れ男。笑
昨日の時点では観光しようっていうてたけど
それもできそうに無いんで、今日も引き続き引きこもりデイでございます。

 

そうなれば、やることは1つ!

Netflix!!

アニメおもしろーーい。笑


昼間ならギターも弾けるし、触ったり。


ブログ更新したり。


言葉に起こすと5行くらいやけど
時間にすると6時間の内容。笑

 


そんな日も幸せだな。

実際、沈没する時もそんな感じやし(笑)

何もしない幸せを、ふんだんに味わってる訳でございます。笑

 

 


そして、晩御飯!!

の前にコーヒータイム!!

 

 


毎日夕食前にはコーヒーを飲むみたいで
ご馳走になる。

 

アキムのお母さんはシャイ。笑

そしてすごい優しい。

いい人だー。泣

 

 

4日間受け入れてくれて良かった。


そしてコーヒータイム終わってから
1時間ちょっとすると
ご飯完成!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181109023715j:plain

 


フランスでは一般的なロティ!!

表面を焼いたお肉を
オーブンに入れて再度ゆっくり火入れ。
そうすることで
食べる時に、うまみがジュンワーなの。


美味しかったーー!!

ご馳走さまして、部屋戻って
またNetflix見たり、ぼーっとして
今日も就寝。


いやー、束の間のリラックスタイムをありがとう、アキムファミリー。

 

まぁ内容薄いのは許してください。

そーいう日も大事ってことで。笑

明日はちゃんと観光いってきます!

そして、後日フランスでのハロウィンナイト!!

 


あなたのワンクリックで、フランスでしょくげきのソーマシーズン2スタート
応援のぽちっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村