Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ルーブルへ挑戦。そしてヨーロッパ最終国イタリアに!!

【現在エジプト ダハブ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

エジプトのダハブで順調に沈没してます。笑

Wi-Fi弱すぎる生活でブログも全然書けずですが、生きてます。元気です。笑

とりあえず宿を移動して、Wi-Fiもマシになったので

今後も更新頑張りたいと思います!!!!!

 

頑張ってリアルタイムに追いつきたいね。

 

 

11/4

今日は早朝に起床。。

なんてったって。

 

 

今日はルーブル美術館!!!

 

日本を出てから
クリエイターな人と沢山触れて
絵画とかにも興味がでてきた今日この頃。

 

世界一有名と行っても過言ではない
ルーブル美術館へ行ってまいります。

 

前の記事にも書いた通り、ルーブル美術館
第1日曜日は毎月無料day。
たまたまタイミングがあったので
この機会は逃すまいと思い、人多いの覚悟で
行ってきます。笑

 

9時開場なんで、8:30までには着くように
宿を出る。

 

地上の入り口は人多いらしく、天気がもし悪くなると大変辛そうなんで
地下の入り口へ向かう。

 

地下の入り口は駅着いてから探そうと思ってたけど
標識に沿っていったら、すぐに発見(笑)

 

ラッキー。

 

到着したのは8:20。

 

ショッピングモールの入り口はまだ開いてないから、まずその入り口で待機。

40分前にも関わらず、思っていたよりも
人が居た!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181113190748j:plain

まぁとりあえず待つと、開いたんで
流れに沿って、ルーブルの入り口へ向かう。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181113190842j:plain

まぁまぁ前には人がいるなー、と思ってたけど
後ろ見ればもっとおったから
早めに来て正解!!!

 

水溜めてみたい。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181113190954j:plain

 

そして9時になり開場!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181113190913j:plain

簡単な荷物検査をスルーして
いざ、モナリザへ!!

 

といっても、ルーブルて1日では周りきれないって言われる程巨大なんよね。笑

ちゃんとたどり着くかな?笑


事前にスクショしておいた
地図を見て、そっちの方向へ向かうと
モナリザの案内表示発見!!

そこからはスムーズにお目当てのモナリザ様のお部屋へ。

迷う事なく到着!!笑


人はいるけど、最前列にはすぐに行けるくらいの量なので
最前列ど真ん中で写真撮れた!!

やっほい☆☆笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181113190639j:plain

 


思ったよりちっちゃくて、間近で見ることは
できへんけど充分に目に焼き付けることはできた。


ルーブルは実は大学時代から来たいなー!
と思ってたからしっかり目標を達成できました。
仕事してるとなかなかヨーロッパは来れへんし、この機会に西ヨーロッパへ来たのは正解やな!!

 

そうしてると
タイのバンコクで初めて会って
ネパールのポカラでも再会して
旅中もちょいちょい連絡取ってた
かんたと3度目の再会!!笑

 

しかも、モナリザの前で。笑

 

パリに入ってたのは知ってたけど
まさかここで会えるとは。笑

これも何かの縁なので記念にぱしゃり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181113191159j:plain

 


3度目ってすごいなー。
普通に奇跡やと思う。笑

彼はアフリカは行かないらしく
次に会えるとしたら日本かな?


かんたー!
会えて良かったよ!
健康とトラブルには気をつけて、残りの旅たのしんで!!
また日本会おう。


という、偶然の再会の後
彼は家族が日本から来てて、一緒に周るわけにもいかないので、お別れ。

その後は、
目星を付けてる有名所を周りながら
気の向くままにブラブラして、色々な展示物を鑑賞。

 

 

はい、大量に写真アップしまーーす。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181113191323j:plain

 

NIKE様と写真と撮れたので、勝手にスポンサーに決定。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181113191443j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181113191530j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181113191624j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181113192003j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181113192109j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181113192143j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181113192219j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181113192348j:plain

 

えー、途中から
クセのあるやつを探すゲームの開始。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181122213420j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181122215846j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181122223346j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181123180359j:plain

 

みんな、面白いタイトルつけてみてね。(ただの糞中学生です)

 

 

そんな感じで3時間でメンタル的にも足的にも限界を迎えたので(歩く体力全然ないです)

ルーブルバイバイ!!


最後に上で、有名な入り口をぱしゃり!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181123181752j:plain

 


その後、ノートルダム大聖堂とか
ベルサイユ宮殿とか行こかなー??

とか悩んでたけど

 

やめる。笑


ええやんな、それくらいマイペースで。笑

 

だいぶ適当です。


ほな、何すんねん。

そう。。

 

 

 

 


宿へ帰ります。笑
(まだ15時前)

 

 

 

 

ええねん。ゆっくりしたいねん。笑

 

 


とりあえず、宿へ無事帰宅。

その後は、ひたすらぼーっとして
スーパー行って

ご飯を待つ(笑)

 

 

 


と、途中で重大事件に気づく!!

 

 

 

この宿日曜の夜はご飯無くて
ワインパーティなんやった。笑

 

 

 

宿から赤ワイン2本と軽いお菓子頂けて、みんなで
お酒飲みながら、談笑しましょうっていう日らしい。


俺お酒飲めへん。泣

 

 

 


でも、宿のゲストの人でフランスパンとブルーチーズとハム買ってきてる方いてて
簡単おいしいハムチーズパン頂けた(笑)

そして、お菓子もまぁまぁあったから

充分お腹いっぱいに。笑

 

 

そして、ゲストのみんなで
大富豪。笑

 


いやー、やっぱり強いわ俺。
みんな挑んできて。
あ、罰ゲームお酒とか無しね。笑

 

 

そして、色々喋ってると
夜も更けてきたので、ここいらで就寝。

 

 

 

11/5

 

おはようございますー。

 

 

えー、今日はですね
とうとうパリからイタリアのミラノへ
行ってまいります。

 

知り合いが友達を紹介してくれて
その子の家に泊まれることになってる。

 

最高ですね。笑

 

持つべきものは友ですね。


まぁ、今日の16時頃には宿を出て
バス停へ向かわないといけない。

 

その前に、オランダのデンハーグでお世話になった、じゅんさんななえさんご夫婦が
今日のお昼過ぎにパリに到着する予定らしく

一緒にラーメン食いに行く予定☆

 

 

パリってすごいラーメン屋さん多いらしい。
しかもレベルも高いんやって!!

 

 


まぁ2月頃に日本帰るねんけど
とはいえ、目と鼻の先に美味しいラーメンがあるなら
行きたいのがラーメン好きです。

 


と思っていたんやけど、

じゅんさんご夫婦が到着するタイミングで
お店が一旦閉まるっぽくて
夕方にオープンする時には俺はバスに
向かわないといけへんから

 

今回は断念。泣

 

 

全てはタイミングですね。

日本、待っとけよ!!笑

 

 


ご夫婦と会うことができなくて残念やけど
しょうがない。。

 

さすがに50€のバスチケットを破くことは
できません。。

 

 


まぁ、ほな結局どないすんの?て話。

 

 

いやー、ギリギリまで宿でゆっくりします。笑

だんだん居心地も良くなってきた、ドリームハウス

床暖のおかげかな?笑

まぁ、チェックアウトしてからは
リビングで、今後の予定立てたり
色々調べものして

 

時間が来たので、バス停へ向かう。。

 

最後にじゅんさんとお別れしたかったけど
多分本片手に美術館行ってるはずやから
会えず。。

 

 

まぁ日本で会うだろうし、全然いいっか☆

 


そして、駅からフリックスバスの最寄り駅まで
移動し、ちょいと待ってからバスへ乗り込む。

今回も運良く隣はいない。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181123182643j:plain

 

というわけで、ちっさい体をもっと丸めて
おやすみなさい。。笑

 

到着するのが明日の早朝やから
とりあえず、寝てすごす。

Wi-Fiも謎に入れへんから暇やし。笑


はい、これにてフランス終了!!

次はヨーロッパ旅最終国、イタリアへ!!

オーストラリアで半年弱一緒やった
ファッキン仲良しクソガキに会いに行くよー!!笑

たのしみ、たのしみ。

 

 

あなたのワンクリックで、昨日までのおさぼりの俺とはバイバイ。
応援のぽちっとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

にほんブログ村