Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ミラノ到着。家庭料理のレベルが違うね。

【現在エジプト ダハブ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

11/6

到着ー、ミラノー!!

いやー、バスしんどかった。笑
なんか寝るに寝れんって感じの12時間。笑

 

まぁ、インドのマナリとレー間のバスに比べれば
屁でもないんやけど。笑

 

はい、そして
前の記事にも書いたように、イタリア人のお宅へ3日間程、お邪魔します。

 

なぜそうなったかというと
タイ人の仲良い友達がピピ島にいるんやけど、仲良のいいイタリア人の友達を俺に紹介してくれてた訳です。

 

なんとまぁ、有り難い話。
やから実質その人を俺は知らないんやけど
事前に連絡取ってたので

 

その友達の家の最寄り駅まで行って、拾ってもらう予定。

そして、到着して待つこと30分。

迎えに来てくれたー!

 

名前はダビデ!!

 

めっちゃ陽気で、前に会ったことあるんちゃうか?
くらいの感じで話かけてくれる、超絶ナイスガイ。(そういう感じの人大好き)

 

語尾に、メーンがよく付いてくる
ミラノザファッカー。(悪口じゃないです、羨望です笑)

 

ダビデは元々オーストラリア居てたらしく
バナナファームでスーパーバイザーしてたらしい。

 

その後はタイのピピ島を拠点に8ヶ月滞在してて
ダイビングの仕事をしてたらしく、今回はダイビングの勉強とマスターライセンスを取得する為に一旦イタリアへ帰ってきてたとの事。

 

とりあえず、コーヒーショップ寄って
コーヒーとクロワッサン奢っていただいて
色々と話す!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181124193402j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181124193513j:plain

 

 

すんごいええ人やし、俺もオーストラリア行ってたし、ピピ島も行ったことあったんで
話は尽きる事なく盛り上がる!

 

いやー、ローズええ人紹介してくれてありがとう!!笑

 

その後、とりあえずダビデの家へ帰宅。

 

とりあえず、ママとご対面!!

 

超絶ええママ!笑
ママも超陽気!笑

 

 

イタリアは挨拶の時基本ハグするんやけど

やっぱりハグの文化はいいね!
構えてしまってる心を解いてくれるし
すごい、いい気持ちになれる。

 


とりあえず
雨も降ってるし、とりあえず今日はゆっくりさせてもらおうかな。

 


色々喋ってると
時間はお昼。

 

ダビデが本場のカルボナーラ作ってくれた!!
そしてレシピも教えてくれた!!
こっちのカルボナーラは基本的にクリームは使わずに卵とチーズのみで仕上げる。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181124200027j:plain

 

とりあえず、レシピも教えてもらったし
ある程度分かったので
日本帰ったら速攻実践しよう!!

 

 

めっちゃ作りたい。笑

まぁそんな感じで、完成ーー☆☆

f:id:ysk11-mhrhh:20181124200351j:plain

 

うめーー!!笑

シンプルで簡単で美味しい。

 

てかやっぱりイタリアは基本的に
ピザとパスタが主流なんやね。笑

当たり前やけど、めっちゃイタリア来た感がすごい押し寄せる。笑

 


そしてご馳走様。

 


ちょいと疲れたので、シャワー借りて
その後爆睡(笑)

バスでは寝てるようで、疲れは取れてないって感じの眠りやったし。

 


とりあえず17時頃起床。

そして、ちょいとすると

妹、姉、お父さんがご帰宅。

みんなに挨拶。

 

とりあえずね、やっぱりイタリア人好きやわ。

 

 

なんかね、ほんまにあったかく迎えてくれるねん。

うぉー!よろしくねー!ゆっくりしてってよー!はーーい!みたいな(俺の感じ方的に)

 


みんながとっても親切で、たくさん話かけてくれて、気にかけてくれて
改めて、良い家族なんやなーって感じたし
心がみんなあったかいなーとも思った。

 

それに家族通しももちろん仲良いし
全然ハグし合うのを見てると、すごいなー!仲良いなー!って感じるよねー

 

 

しかも、みんな英語喋れる!!
すごいよなー。姉弟妹はもちろん、お父さんもお母さんも!
珍しいのかな?普通なのかな?

 

とにかく、やっぱり英語は必要やなと感じた。

無くてもいけるっしょ!!ていうのも分かる。

 

でも、あった方が無いよりも何倍も楽しいし、色んな可能性が増える。

オーストラリア行く前は英語全くできへんかったけど
今はそれなりに第2言語通しなら、会話できるようになったから、ほんまに良かった。泣

 


とりあえず、こんな愛のある家庭を築きたいなと思いました。

 

そんな感じでみんなで、食卓を囲んで
夕食!!

いや、マジうまそう。泣

f:id:ysk11-mhrhh:20181124201307j:plain

日本なら、イタリアン行かないと食べれないような
ご飯が家庭で食べれるんやもん。最高っすね。

 


ほいで、すぐさま完食!!


みんなで色々喋ったりしてると
夜も更けてきたので、就寝。

 

明日は昼前に近くのジェラート食べに行ってから
ミラノ観光しようと思います。

 

いやー、イタリア楽しくなりそうな予感しかせえへんね。笑

 

あなたのワンクリックで、帰国後オカンが超陽気に。
応援のぽちっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

にほんブログ村