Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ミラノ観光。ついにぼったくられる。。

【現在エジプト カイロ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

エーーーー、更新疎かでさーせん。

Wi-Fi環境のせいにしてます。笑

怒涛の更新したいけど、明日からケニア

どうなるのやら。。。笑

 

11/7

はいー、おはようございますー!

昨日のお約束通り
お昼頃に近くのジェラート屋さんへ!

f:id:ysk11-mhrhh:20181127035221j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181127041329j:plain

 

 

いやー、イタリア発祥の食べ物多いね、やっぱり。

本場のジェラートはクッソうまかった。

なんかもうね、濃縮還元の還元前くらいの
濃厚さですね。

 

うぉー!濃い!!うんまー!!

 

て感じ。笑

はい、そんな感じで

 

お昼過ぎからミラノ観光へ。笑

(リアルタイムに追いつく為に、はしょってるのは大目に見てくださいな)

 

 

ダビデが最寄りまで送ってくれて
そこから、メインのDuomo駅まで。

上がった瞬間から、高くそびえる
でっけー建物!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181127042057j:plain

 

街に歴史的建造物がドーンとあるのは
迫力感じるねー!!

そして、そこからユニバの様な
綺麗なアーケードくぐって

f:id:ysk11-mhrhh:20181127043136j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181203004215j:plain


 

スカラ座寄ってみたり

(中入ってないので写真は割愛)

 

 

500年前に描かれた絵画だらけの教会いったり

f:id:ysk11-mhrhh:20181203004550j:plain

 

ノアの箱舟。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181203004832j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181203005206j:plain

 

全部が近くにあるからすごい観光しやすかった!!

そして、でかめの公園あるから
そこへ行ったわけです。

 

道中のシャレオツ電車。

f:id:ysk11-mhrhh:20181203010033j:plain

はい、その時にやられましたね。

 

 

まぁ、何が起きたかというと、、

その公園の入り口の所に黒人の方達が4人程いまして
喋りかけてきてんな。

 

とりあえず僕自身、喋りかけられたら
仲良くなりたいし

 

面白そうなら(安全も含め)結構ついていったりするのが好きなんです。笑

 

ほいで、今回も喋りかけられたから
喋ってると、彼はケニア人らしく
俺もヨーロッパの後ケニア行くなどと話ししてると

 

おー、ブラザー!みたいな感じで話も弾み
お守りあげるよ!みたい流れに。

 

あー、出た出た。
ミサンガ付けて金よこせパターンやなと。

 

 

俺は金ないよ、払わないよ!!
とは言うたんやけど
ええから!ええから!と。

 

そして案の定付けた後に、金よこせと。笑

 

せっかく仲良くなれたと思ったのに
ケニア行く前に嫌いになりかけた瞬間でした。

 

50セントだけ払って
おもっきり引きちぎってやりました。
(その後にね)

 


悲しいねー、俺も悪いけど。

はっきり意思表示しても
そうなる時はそうなると教訓を得ました。

 


今まで、うわー!詐欺られたー!てことは
あんまり無かったから
たかが、50セントでも悲しかったね。

 

値段とかじゃなくて、仲良くなったと思ったら
手のひら返されたのが悲しい。

 


そんな感じで、とぼとぼ
公園をお散歩。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181203005521j:plain



そして、時刻は夕方。


やる事ねえなーなんて思ってたんやけど

そういや、オーストラリアでシェアメイトやった女の子がたまたま旅行でミラノに来てるという事を思い出して、連絡してみる(あ、会いたかったんやで、決して暇やったとかそんなんじゃないで笑)

 

ほいで、duomo駅の近くで
その子とその子の友達のイタリアンの男の子と合流!!


カフェに入ってお喋り!!

1年ぶりくらいの再会なんで
結構久々!!

コーヒー飲みながら、お喋り!!

記念にぱしゃり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181203005812j:plain


タイミング合うもんやねーーー

すごいね。笑


こんな感じで、会ってないみんなと
ひょいっと会いたいもんですな。


そして、お家へ帰宅。

これまた超美味しいご飯を頂く。

イヤーーーー、うますぎ感動。わら

f:id:ysk11-mhrhh:20181203010251j:plain

 

みんなと沢山話した後は、

可愛いゆきちゃんと遊んだりして

f:id:ysk11-mhrhh:20181203010348j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181203010435j:plain

 

 

本日は就寝。。

 

11/8

今日は何しよう。。

と思ってると
メインのシティからちょいと南へ下った所に
落ち着いた街並みがあるとの事で
そこへ行ってみる事に!!

 

お昼過ぎに送ってもらって

そこの町の最寄り駅まで。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181203010632j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181203010753j:plain




街中に川が流れていて、すごい
落ち着いた雰囲気。

何するわけでもないので、ぶらぶらお散歩。笑

そして、雨降ってきたので
マクドに避難。笑


いやー、イタリア天気悪い。。

毎日絶対雨降る。笑


この時期のヨーロッパはやっぱり
雨多いのかね。


そして、今日は早めに夕方には
帰宅!!


今日がダビデ家ラストナイト。

すごい、心温まるおもてなしをして頂いて
本当に感無量の毎日です。


今日は美味しいピッツァ(もうね、ピザじゃない。ピッツァ)を頂く。

 

そして手作りティラミスも!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181203010921j:plain

 

 

朝早く家を出て行く
お父さん、姉妹2人とバイバイのお別れをして

 

 

レッスンから帰ってきたダビデとも
沢山話して、本日は就寝。。

 


明日は、これまた
友達の住んでるスイスとの国境付近の田舎町へ移動!!

しかも、オーストラリアで仲良かった友達2人とタイミング被ったらしく
3人で突撃お宅訪問!!

楽しみだー!!

 


あなたのワンクリックで、熱い友情に乾杯
応援のポチっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村