Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ダハブでの日常。シュノーケリング・日本vsエジプト国際マッチ

【現在ケニア ナイロビ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

11/19〜11/30

 

今回はダハブでどう過ごしてかっていうハイライト!!

 

ちなみに、ライセンスが取れた後、セブンヘブンという
日本人の多い宿へ移動!!

 

ディープブルーはドミ1泊75ポンドなんですけど
セブンヘブンは1泊40ポンドなんですよね。

 

長居するなら、安いとこがええな!!
ってなって、よしと2人で移動した訳です。

 

ちなみに現在の為替は

1ポンド=6.3円

 

 

40ポンドなら、250円程で1泊できるわけです。笑(まじ破格)

 

 

えー、そして肝心のダハブライフ。

基本的には、一緒ダラダラしてます。笑

 


普段の日常


俺は遅寝遅起きなんで、昼前に起きて
そっから、セブンヘブンのレストランで
English breakfast ていう25ポンドの格安ご飯を食べて1日の始まり。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181215023519j:plain

 

 

何をするかといえば
ギター引いたり、ぼーっとしたり
たまに海沿いのレストラン行ってシーシャ吸ったり。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181215025224j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181215024310j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181215024939j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181215025448j:plain

 

 

そして、夜になれば
みんなでご飯を食べに行って
帰ってきたら、大富豪したり人狼したり。笑

 


それはまぁ内容の薄い1日を送ってたわけです。笑

 

 

でもね、それが良いんです。
Wi-Fiはすごい弱いからほぼ携帯も触らない日常。

 

 

これが至福の贅沢な気がします。

 

そんな贅沢が海の近くで、さらには物価の安い所で送れるなんて最高っしょ。

 

 

まじで1ヶ月は全然いれる。
しかも、1日200ポンドもあれば過ごせる。
30日で使うお金なんか6000ポンド程。
4万もいかないんです。(個人差あります)

 

 

どう?ダハブやばいよね?笑

 

そして、沢山の大事な友達ができる。
沈没地なんで、長期滞在者も多いんです。

最高の時間を最高な仲間と過ごせるのも
すんごい贅沢。

 

うん、贅沢の極み。笑

 


そんな日常。笑

 

 

シュノーケリングも最高

 

 

セブンヘブンでは
20ポンドでフィンとゴーグルが借りれます!

 

そんで歩いていける距離に最高に綺麗なサンゴ達が沢山あるわけです。笑

 

僕はだいぶLazyなんで、毎日シュノーケリングはしなかったけど

時々するシュノーケリングはすんごい楽しかった!!!

 

何よりすごい所が、「アイランド」というポイント。

宿街から、30,40分程歩いた所にあるんですけど

まじで50メートルくらい横に広がった

巨大なサンゴ礁があるポイントなんですけど
まじでテンション上がるここ。笑

 

もう岩やん。

f:id:ysk11-mhrhh:20181216002743j:plain

これはまだまだ氷山の一角。

f:id:ysk11-mhrhh:20181216002846j:plain

 

空気無くなって死にかけ。

f:id:ysk11-mhrhh:20181216002932j:plain

 

 

ただ、そのポイントに出るまでに
20m程サンゴすれすれの中泳いで沖まで出ないといけないんでそこだけちょっと気をつけてた!!

 

ただ、そこさえ頑張れば
超巨大なサンゴ礁と沢山のお魚に出会える!

 

 

それがシュノーケリングでできるなんてまじ最高でした!

 

 

ここは「ライトハウス」ってポイント!

 

お魚の大群!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181217005447j:plain

 

綺麗やーー

f:id:ysk11-mhrhh:20181217024606j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181217024815j:plain

 

 

そういや、アイランドに初めて行った時
一緒に行ってたお仲間2人が貴重品入れたカバンを盗まれて大変やったので
皆さんはできるだけ軽装で行ってください。笑(その後まじで大変そうでした)

 

しかも、警察へ行ってiPhoneを探すをすると
砂浜にピンが立ってたらしく、
警察同行で探しにいったら2人の携帯とか盗っ人が取らなかった物を、ご丁寧に新しいカバンに詰められてて、それが砂浜掘ったら発見されたらしい(笑)


すんごい(笑)

 

ただ後日談やけどパスポート取られた友達は
なぜか警察が10日後くらいにパスポート発見してくれて、難を逃れてた(笑)

 

まぁ、そんな事件もあったりしたけど

シュノーケリング自体は最高です(笑)

 

 


みなさんも、是非!!

(ただね、この時期はまじで寒かった、、)

 

 

 

不意に勃発、日本VSエジプト 国際マッチ

 


えー、ここでご紹介
世界1周ブログランキング
いっつも上位にいる人気ブロガーの海旅さん!!

 

ご夫婦で世界1周してて
2人共仲良くて、みんなに優しくて
すんごいお似合いなご夫婦さん。

2人がダハブを離れるまで仲良くさせてもらえて本当に楽しかった!!

 

そんなお二人のブログは→こちら


えー、何故紹介したかというとですね

 

旦那さんのサッカー大好きじゅんやさんが
日本VSエジプトでフットサルの試合をしようと誘ってくれたんです!!

 


なにやら、セブンヘブンのエジプシャンインストラクターとそんな話になったみたい!!

 


いやー、野球一筋13年のこの俺(いや野球かい)

 

もちろん、サッカーも大好きでございます。笑

 


募ってみると、やはりすぐ集まる。笑

 

中国人のニモ君(10年以上サッカーをしてたらしい最強助っ人)を入れて7人集まった!!

 


試合日が決まってからというもの
エジプシャン側からの挑発の毎日。笑

 

まぁ、実力で示すのが1番。
サッカー経験者もこちらは5人いたんで

 

これは勝つだろうと!!
(えー、結果はすぐ分かります)

 

何やら、昔日本VSエジプトでやった時は15対0くらいでエジプトの勝利やったらしい。笑

 

ただ、エジプシャンまじですぐに軽い嘘つくんで
どこまで信じていいのか分からん(笑)


そして、来たる日を迎え、いざ決戦!!

 

アップを少しして
さながらの記念写真を撮ったり。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181216030602j:plain

 

応援団も来てくれて、思ったよりも
すんごい試合感、、、笑

まぁ、そっちの方がこちらも燃える!!

 

ただ、フットサルなのに
謎に25分の2セット。
(いやマジで死ぬやろ。。)

 

まぁ、こちらは交代要員で2人おるから
疲れたら自由に交代してれば大丈夫っしょ!!

 

 


そしていざ試合開始!!

開始して5分。

 

 

 

 

 


いや、無理無理無理無理。

 

 

ゲロ吐きそう。。。笑

 

 

みんなすーーぐに死にかけ。笑

やっぱり年を取ると昔の体力は全くもってない。

これあかんやつ、、ってマジで危機を覚えた(笑)

f:id:ysk11-mhrhh:20181216180056j:plain

 


一方、エジプト側は
びっくりするくらいの運動量。
さすがインストラクター達。
肺活量すげぇ。。

 

圧倒的運動量の違い。。

 

そして、正直すこーーしばかり舐めてたけど(さーせん)

普通にみんな上手い。笑

 


えー、前半終了時点で

5対0くらい。笑

うん、負けてます。笑

 


ちなみに、こちらはみんなすでに死にかけです。笑

 

 


でも、マジで負けたくないので
後半頑張る!!


と思っても体はついてこない。。泣


ただ、謎に俺が先制点決めれた!!!


めっちゃ嬉しくて
反射的にガッツポーズが出たのは久しぶり(笑)


その後、1番活躍してたニモ君が2点取ってくれた!!

ただ、結局11対3くらいで負け。。

 


はい、誰かリベンジマッチお願いします。

というか、またダハブ帰ってきたら
絶対リベンジしてやる。
ちゃんと走り込みして体力少し戻してから。笑


最後はみんなで記念写真!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181216181859j:plain



まぁ結果は負けたけど、すんごい良い思い出ができた!!


まじで、スポーツて良いよね☆☆


えー、敗者の罰は
キングチキンのチキンを1人70ポンド分奢り。


しゃあない。これが敗者。。笑


まぁ、そんな感じで
突如開催が決まった国際マッチは終わりました(笑)


なかなか楽しんでるでしょ。笑

次の記事でも、ダハブでの食事や
バーベキューの様子など書いていきたいと思います!!

なんか、ダハブ情報ブログみたい。笑


まぁ、ええか。
だいぶサボってたし頑張って書こう(笑)

ランキングが上がるごとに
見てくれて、ポチっとしてくれる人がいるんやーと実感できて
それがすごいヤル気に繋がる。。

ありがたいことです。泣

みなさま、ありがとうございます!!!

 

 


というわけで
あなたのワンクリックで、ん??女神わ??という俺の声が女神の元へ(そろそろしつこい?)

応援のぽちっとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村