Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ダハブの絶品ご飯とみんなでバーベキュー!!

【現在ケニア ナイバシャ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

11/19〜30

 

はい、ダハブのご飯情報!!

 

ダハブには、安くで美味しいご飯が
いっぱい食べれるんよねー!

 

それも沈没するには必要な要因!!

 

僕的に沈没に必要な要素

  • 物価
  • 気候
  • 宿の居心地
  • Wi-Fi

これが揃えば、ザ・沈没決定!!
てな感じ。笑

ダハブはWi-Fi以外は完璧やった。笑

 

 

というわけで、ご飯アーーップ!!

 

エジプト名物コシャリ!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181217233538j:plain

 

アラビアン料理

f:id:ysk11-mhrhh:20181217233553j:plain

 

これで、300円以下。in アラジン

f:id:ysk11-mhrhh:20181217235323j:plain

 

魚バージョンはプラス100円程

f:id:ysk11-mhrhh:20181218024603j:plain

 

噂のマンゴーマンゴー。

f:id:ysk11-mhrhh:20181218024733j:plain




 


いやー、戻りてぇ。笑

 

他にも、めっちゃうまいイタリアンから

セブンヘブン屋上のかおりさんの日本食から

美味しいパン屋から

 

まぁたくさんのうまい飯屋がたくさんです!!

 

 

 

 

ダハブでバーベキュー!!

 

 

 

何故バーベキューする事になったかというと

 

ディープブルー滞在中に、セブンヘブンの上にある日本食レストランのオーナーのかおりさんが主催でバーベキューをする!
って話を、後にすんげー仲良くなった
ためさん(今回クラウドファンディングをしてかおりさんのレストラン修繕をしに日本から来てた方)が誘ってくれて行く事に!

 

 


浜の端っこの方まで
荷台に揺られながら移動ー!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181218025229j:plain

 


そして、バーベキュー開始!!

ディープブルー組4人に対しセブンヘブンは10人以上おった(笑)

f:id:ysk11-mhrhh:20181218025427j:plain

 


まぁ、そんなこんなで
ご馳走をいただく!!

おにぎりから、焼き野菜からチキンから!

ただここで小野選手、謎の腹痛の攻撃に防戦一方!!

 

これはきっと先ほどのチキンか?笑

 

 

今までどんな旅路の中でも
お腹を壊した事の無い強靭な胃。

 

15分程耐え忍んだ後、見事勝利!!笑

 

 

ただ、ほんまに一瞬痛かった。。

 

 

まじ、日暮に人目のつかない所で

 

夕焼けの中ボンバーするとこやった。

 


そんな事もありながら
良い景色を眺めて、良い音楽をかけながら
ぼーっとする。笑

うん、ええ生活ですな。やっぱり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181218030006j:plain




はい、みんなで記念写真!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181220002526j:plain

 

 

 


そーしーーてーー。

 

ダハブ最終日を迎えるわけです。笑


いやー、濃い時間を過ごせた!!

また戻ってきたいなーー。

次は夏に!!笑

 


最後1人でブラっと散歩して
もう夜になる海を見ながら一服。

うん、良き。

f:id:ysk11-mhrhh:20181220002726j:plain

 


久々に沈没して楽しかった(笑)

 


ライセンスも取れて
のんびりできて
シュノーケリングして
みんなと夜更かしして!!

 

 

あ、恋はできへんかったけど。笑

(しつこい)

 

 

 


まぁ、充分良い思い出ができた!!

 


そして、夜行バスでカイロへ。

ありがとうございました、ダハブ 。
必ず戻ってきます!!笑

 

出会ってくれたみなさん、ありがとう。
またどこかでー!!!

 


あなたのワンクリックで、チケット捨ててダハブ延泊
応援のぽちっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

にほんブログ村