Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

とりあえずカイロ到着。博物館へ!!

【現在ケニア ケリチョ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

12/1


無事夜行バスでカイロ市内へ!!

道中では、2,3回程検問でパスポートの提示を求められたり
バスの外に荷物持って出て、中身をかるーーくチェックされたり。

 

もちろん夜行バスやからこちらは寝てるから
何回も起こされては寝ての繰り返し。

まぁ、でもそれほど厳重にチェックしないといけない現状なんやなーと実感。

 


無事8時間ほどで朝7時頃に無事到着。

 

 

そして、日本人のご夫婦さんと学生がバス一緒やったんで
みんなで、タクシーシェアして
ベニス細川家ていう、カイロでは有名な日本の多い宿へ。

 

 

とりあえず、今後の予定では

 

今日にでも博物館に行って、明日にピラミッド見て、その足で夜空港からケニアへびゅーん!!の予定(後に地獄をみます)

 


宿に到着して、ちょいとひと息ついてから
ツタンカーメンのあの有名な金ピカお面を拝みに博物館へ!!

 

 

ベニスからは徒歩で15〜20分程の距離なんで
歩いて向かう!!

 

にしても、カイロの街中はやけ
空気が悪い。。笑

 

 

排気ガスとホコリと砂と。

なかなか、ガヤガヤしてますね。笑

 

 

そんな事を思いながら、無事博物館へ到着!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181222233742j:plain

 

160ポンド支払って、中へゴー!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181222234022j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181222234107j:plain

ホームセンター感を感じる。

 

 

アジア人のツアー客がすんごい多かった!
中国ばかりと思ったら、日本人の団体さんもすんごい多くてびっくり!


とはいえ、ルーブル美術館の時と同じく
知ってる物以外にはあまり興味が分からないんです。

 


やから、何するかと言うと

そう、ツッコミどころありそうな物探しー☆☆

 


はい、博物館の楽しみ方も人それぞれという事で多目に見てください。

 

 

距離感。

f:id:ysk11-mhrhh:20181222233830j:plain

 

 

もっと距離感。。。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181222233906j:plain

 

差し出し方選手権。。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181222233942j:plain

 

 

左手に絶対飴ちゃん隠してる奴

f:id:ysk11-mhrhh:20181222234432j:plain

 

 

ちゃんと普通のやつも撮っております!

アヌビスの化身(遊戯王全盛期でした)

f:id:ysk11-mhrhh:20181222234707j:plain

 

 

スゲーーー。

f:id:ysk11-mhrhh:20181222234830j:plain





そして、いよいよツタンカーメンー!!

でも写真撮れないー!!笑

撮りたいなら、プラスでお金を払わないといけないシステム。

エジプトめーー。笑

 


ということで肉眼にしっかり焼き付けてきました。
充分すごかったです!

そして、2時間弱でそうそうと切り上げ
宿へカムバック。

 

 

 

夜はダハブで一緒だった、ともみさんと
コシャリを食べに!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181222234945j:plain

 


15ポンドは安い。笑
美味しい、でもマジ飽きる(笑)


そして帰宅し、明日に備え就寝。。

 

あなたのワンクリックで、博物館をちゃんと楽しみますさーせん。。

応援のポチっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村