Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

念願のピラミッドはやっぱすげー!!

【現在ケニア ナイロビ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

12/2

はい、おはようございます。

今日はとうとう行って参ります。

 

 

そう、ピラミッドー!!!!

 

 


タージマハルしかり、ピラミッドしかり
超有名な世界遺産

 

 

写真や映像では当たり前の様に見てきた物。
それをやっぱり肉眼で見たかったというのも、旅を始めた理由のつ。

 

 


すんごい楽しみ!!

絶対感動するやーーん。笑

 

 

というわけで、朝飯もちゃちゃっと食べて
用意して、ピラミッドへレッツゴー!!(あ、1人やからレッツちゃうわ)

 

 

まずは、地下鉄でピラミッドの最寄り駅のギザ駅まで向かう。

 

ベニスを出て、アタバ駅まで歩いて向かい
そこからギザ駅まで!!

 


地下鉄も結構本数あるし
ちゃんとしてたので、なんかイメージと違う感じ!

 

 

 

ただ、空気管理は全くしてないから
超ムシムシ。笑

まぁ、全然ええけど(笑)

 

 


ほいでギザ駅に着いてからは
近くの大通りに出て、通りがかるバスのスタッフに
ピラミッドへ行きたい旨を伝えて
乗車!!

 


時々、ピラミッドからすんげえ遠い所に行っちゃうみたいな話も聞くから
大丈夫かなー?と思ったけど

スタッフがすんごい優しくて、言うてくれた通り、入り口の真正面の所で下車!!

 

 

 

この時点で、ピラミッドは確認できた!

 

 


とりあえず、やっとここまでこれたかと。
これがピラミッドかーと。

 

 

そんな気持ち(笑)

 

 

 

そして、2回程荷物チェックして
エリア内の入場チケットを160ポンドで購入!
ピラミッドの中へ入るには、またプラスでお金を払って入れるみたいです。

 

 

 

そして、いざ入場ー!!

 

広いな〜〜

f:id:ysk11-mhrhh:20181224204418j:plain

 


ピラミッドクソでけぇ。
感動。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181224204653j:plain

 


やっと自分の目で見にこれた、、

f:id:ysk11-mhrhh:20181224204926j:plain


 

 

 

めんどくさい、ガイドの勧誘をおっぱらって
ラクダのおじさん達をあしらって
お散歩(笑)

 

良い顔。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181224205112j:plain


途中で声かけたエジプト人がすんごい優しくて
めっちゃ写真撮ってくれた(笑)

 

つまんでみたり

f:id:ysk11-mhrhh:20181224205413j:plain

 

手広げてみたり

f:id:ysk11-mhrhh:20181224205747j:plain

 

最後に一緒に記念撮影!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181224210222j:plain


 

そして、スフィンクス!!

顔面がね、すんげー殴られたみたい。可愛い。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181224211135j:plain

 

 

 

とりあえず、観光終わり(笑)

 

1人やとだいぶあっさり笑

 

 

1時間半くらいで、ベニスへカムバック!!

そう、夜にはケニアへ旅立つからさ☆☆笑


帰ってきてからは
とりあえずケニアについて色々情報漁って
時間になり、バスで空港へ。

 

そして、地獄の物語が始まるわけです。。。

 

あなたのワンクリックで、ランキング急上昇。

応援のポチッとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村