Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

【必見】カイロ発ナイロビ行きを搭乗拒否された話

地獄の物語のスタートです。。笑

 

 

 ベニスからバスに乗り

予定時刻にカイロ空港に到着!!

 

 

 

今回はSAUDIA AIRの航空券でサウジアラビアを経由するやつ。

 

 

 

直行は高いし、時間はかかるけど安かったからオッケー!!

 

という事で、列に並んでチェックインカウンターへ。

 

 

そして、荷物も測ってパスポートも提示して
カウンターのお姉さんがひと言。

 

 

「アウトチケットは持ってますか?」

 

 

あ、アウトチケットってのは
ケニアからその次の国へ出国する際のチケット

 

 


えーー、もちろん持ってません。笑

 


「持ってないなら、チェックインさせれないので責任者と話してみてください」

 

 

 

やばーー。汗汗汗

 

 


完璧にアウトチケットがいるなんて知らんかった。。。

 


なにせ、エチオピアからケニアはみんな用意せずとも入国できてるし
空路も同じやと思ってた。。

 

 

 

とはいえ、今までの国も実際必要やけど
みんな確認してないし
今回もそのつもりやった。

 

 


やべーーよーー。笑(実際なんも笑ってない)

 

 

とりあえず、アウトチケット取らないとこのままではまたベニス細川家へトンボ帰り。

それはやばい。笑

 


急いでWi-Fi繋げる!!

 

 


Wi-Fi開いてみると

 

携帯番号必要なパターンんやーつーー

 

 

SIM入れてないから勿論番号ないやーーつーー

 


え、えぐい。

 


とりあえず責任者の人に説得。笑

 


エチオピアからケニアへ陸路は入国できるじゃないか。
なぜ空路はダメなんだ。
アウトチケットはケニアに着いてから絶対に取る。
他の旅行客は、アウトチケットを持ってなくても空路でも入国できてる!(ちょいハッタリ)

とまぁ、言うてはみたけど

 

 

嫌、無理やからチケット取ってください。

の一点張り。

 

 


ほな、Wi-Fi繋げたいから
電話番号打ってくれ!!

 

 


とお願い。

 

 

 

文にすると時間スムーズに進んでると思いきや
毎回毎回他の対応に移るんで、全然会話できない。。

親身に相手してよー。泣
(わがままです)

 

 


まぁ俄然テンパってる。笑

 

 

 

とりあえず教えてもらったけど
30分で切れるタイプのWi-Fiのやーーつーーー。

 

 

航空券は高いんで、オンラインでできるバス会社を探す。

 


まぁ、見つからない。
そりゃ日本じゃないもんケニアやもん。

 

 

見つけたと思ったら
もう、使われてなさそうなサイト。

 

 


そうこうしてる内に30分終了。。

 

チーン。。

 

 


また聞こうと思っても、どっか消えてる。。

 

えー、この頃から内心諦めモード。笑

 

 


そして、2回目やっと繋げれた頃には
チェックイン締め切りまであと15分。。

 

 

 

 

 


えーー、終了ーー。

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は、うわもういっちょダハブ帰ろかな?
とか思ってた。笑

 

 

 


もう無理モード入ってもうた。笑

 

 

しょうみ頑張ったら、アウトの航空券買えたんやらうけど
キャンセルできる航空券がケニア発でどれか分からんから諦めた。笑

 

 

 

まぁそんな感じで
人生初のチケット破りすてました(笑)

 

 


みなさん、カイロからケニアへ空路で行く際はお気をつけください。

航空会社によっては、運良く確認されない可能性もあるけど

サウディアエアーはしっかりチェックされました!

 

 

 

ということで、出発口近くのベンチで
夜1時に謎に空港泊。笑

 


えーー、だいぶショックやったね。
まぁ自分の責任やな。


とりあえず、今後の予定を考えよう。

という地獄の物語でした。笑

 

 

みなさんは念のためカイロからナイロビへ行く際は

アウトチケットお忘れなく!

 

僕は3万円ぽしゃんでしたので。。

 

 

 


あなたのワンクリックで、責任者がもうちょい優しくなるかも
応援のポチっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

にほんブログ村