Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

エジプトが僕を離してくれないんです。

【現在タンザニア ダルエスサラーム

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

えーー、皆様あけましておめでとうございます。
ブログおさぼりしてて申し訳ないです。

クリスマス、そして年末年始はケニアのモンバサで過ごしておりました。
いやー、まじでどう言葉にすればいいのか分からない程に最高でした、モンバサ。

また追々更新すると思います。


とりあえず急ピッチで書き上げまーす!!

 

 

12/3〜6

 


はい、しっかり11時くらいまで爆睡かましてました。

どこでも、寝れるわーほんまに。

 


とりあえず、ベニスへ戻るしかない。

ということで、ATMで降ろすはずではなかった
エジプトポンドをまた降ろして

 

タクシーでベニスの近くへ。

もう、バスはしんどいんだもの。
心も少し傷心中。笑

 

 


そして、とりあえずベニスへカムバック。

スタッフもびっくり。笑

 


まぁ、しゃうがないわな。笑

 

 


あー、また今後のルートを考えないと。

 

もう一気にタンザニアへ飛ぶか。

 

エチオピアから入るか。

 

ケニア再アタックするか。笑

 

 


チケットも高いしなー、直前やから。
どうしよーー。笑

 


そんな事を考えてると
ベニスに泊まりに来たけど、泊まれず
上のサファリに泊まることになった方が

シーシャに誘ってくれた!!

 


彼女は今転職期間で、その間の1ヶ月で
エジプト周りを旅するらしい。

 

 

しかも、同い年やった!!

しかも、既婚者!!

 


なんかすげー(笑)


とりあえず、年も一緒やし
話も弾むし、シーシャ後は一緒に飯行ったりした!!

 

KAZAZってお店やったかな?

ここはエジプト人にも人気で、安いし美味しいし最高!!

f:id:ysk11-mhrhh:20190107010941j:plain

 

 

ここも普通に美味しかった!!

f:id:ysk11-mhrhh:20190107011030j:plain



やる事全くない暇人を誘ってくれてありがとう!泣

 


そんな感じの1日。笑

 

 

でも、今回戻ってきて
素敵な人達に出会えたんよなー

 

夜中に謎の散髪はじまったり。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20190107011533j:plain

 

 

 

みんな面白いし、出会って時間は短いけど
すんごい仲良くなって、後日全員でピラミッド見に行くことに!!


俺は2回目やけど、みんなと行ったらおもろそうやから参戦!!笑

 

 

そして後日、、、

 

 


みんなで出発!!

2回目やけど、ピラミッドはやっぱりすごい!!

ピラミッド3つが一望できる所で
みんなで記念写真!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20190107031920j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20190107032048j:plain


世界1周旅行中のご夫婦さんから、元自衛隊の方から、ポケモンのタケシから、一生笑ってるハムスターからめっちゃ良きメンツ。

一緒に過ごした時間は短かったけど、すんごい空気がみんな合ってて楽しかった!!⭐︎

 


ふざけた写真も撮ってもらったり。

f:id:ysk11-mhrhh:20190107032504j:plain

 

 


久々に、複数人で観光したけど
やっぱりそれもおもしろい!!

なんか修学旅行みたいやし(笑)

 

 

とりあえず、言いたいのは
出会うべくして、人は出会うんやなーと。

ケニアに行ってたら出会ってないやろうし
今後も、乗り過ごしたから出会う人がいっぱいなわけやし!


まぁ、そう思えたら気持ちも軽い!!笑


そして、宿に帰ると
今から空路でケニアへ行く人と遭遇!!

 

とりあえずアウトチケットの話をすると
スタッフから聞いたらしくて
もう取り終えたとのこと!!

 

 

まぁ、その航空会社によると
返金できるみたいなので
俺もやり方をとりあえず教えてもらう!

 


アウトチケットのキャンセル料金返ってくるなら、ケニアに行きたい!!

 

 


調べてみるとカイロからオマーン経由でナイロビ行きを27000円で発見!!

うむ、あり!!
(なぜにオマーン経由、、ただ安い)

 

 

 


ポチ!!!

 

 

 

 


ケニア再アタックしまーーす(笑)


ただ、出発は10日の夜。

4日ある。。

 

 

 

 

 

よし、、、

 

 

 

 


ダハブ戻っちゃえー!!!笑

 

 


残ってるメンバーにサプラーイズ!!笑

 

 


というわけで、チケット買いに行って
夜にはダハブへ向かおう。笑

 

 

 

いやー、エジプトから出れない。笑
とりあえずダハブ2泊しかできへんけど
全力で楽しんでこよう。笑

 

 


そんな感じで、夜にはダハブへの
夜行バスに揺られるのでした。。

 

 

あなたのワンクリックで、ダハブ永住しようかな
応援のポチっと、おねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

 

にほんブログ村