Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

凶悪都市はちょっと盛りすぎじゃね?ナイロビ突入!!

【現在ザンビア ルサカ

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

いやーー、タザラ鉄道しんどかった。。。笑

ここから怒涛のアフリカ街道突き進みまーす!!

 

 

12/11〜13

 

イチカイロへ到着。

トラブルも無く、無事に帰ってこれて良かった。。

そして、今日の夜にはナイロビへ飛んじゃよー!!
しかも、オマーン経由で!!(遠回りの極み)

 

 

まぁ、航空券安かったし
マスカット空港すんごい綺麗らしいから
とりあえずオッケーでしょう。笑

 

 

 

カイロでは別にする事もないから
ご飯食べたり、調べ物したり。

 

 

そして、1番大事な

アウトチケットの予約、そしてキャンセル!!

(しとかないとケニアへたどり着けない)

 

 


ケニアに空路で向かった方は全額返金されたとの事だったので
その方が使っていたTravelgenioっていう航空券の予約サイトを使って申し込み。

 

まぁ、サイトでこの会社の口コミを色々と検索すると
あまり良い事は書かれてなかった。。

 


そして、結果を先に言うと、アウトチケットのキャンセル料金は1円も戻ってきませんでした。
プラス4000円払ってキャンセル用の保証付けたのに。

 

メールにはひと言、

 

「こちらの航空会社では保証は対応できません。」

やってさ。泣


なんやねん。なんの違いあるねん。泣

 

結局、エジプトからケニアへ入国するのに
航空券だけで7万、ビザで5千円しました。

 


破格です。

 


南米飛べます。笑
日本帰れます。笑

 

 


まぁ、お金は気にしても返ってこないんで
その分の思い出を作ろう!!

 

 

そして、夜発の飛行機なんで
1度経験したバスをもう一回使って
カイロ空港まで。

 

 

今回はオマーンエアー。
アウトチケットの事めっちゃ聞かれんかなー?と思って、
めっちゃ準備して臨んだ割に

 

アウトチケットある?見して?

 

画面チラ見(しかも日本語の予約表)

 

 

はい、オッケー。

 

 


超簡単やん。
暖簾に腕押しやん。

 

航空会社でこんなに違いあんのかよ。
でも、一応聞かれたし準備はしてて良かった。

 


そーしーーてーーー!!

 

エジプト離陸ー!!

ありがとうエジプト!!

 

予想外に1ヶ月くらい滞在したけど
すんごい楽しめたし、沢山の人と出会えてよかったー!!

みんなありがとうございます!!

 


だーいぶ寝るの我慢してたんで
飛行機でも爆睡。

乗り継ぎ待ちでも、爆睡。

また飛行機で爆睡。笑

 

 

移動は基本速攻寝るタイプです。笑

 


そして、予定通りナイロビの空港へ到着!!

ビザを申請して、お金を払って
いざ入国でーーす!!!


やっとこさのケニア!笑


時間も21時くらいやし
バスを探すのも難しそうなので
高いけど、タクシーを使って

 

ダウンタウンのど真ん中、有名な

ニューケニアロッジへ向かう!!

f:id:ysk11-mhrhh:20190112033801j:plain


やっぱり、いっきにアフリカって感じよね。

黒人も増えて、街から聴こえてくる音楽はレゲエ調で、活気があって。結構雰囲気怖いくて。

 

なんか楽しみー(笑)

 

とりあえず宿へ着いたら
ダハブで仲良くなった、次元さんと偶然再会!!

 

現在3人でエチオピアから降りてきたらしく
たまたまタイミングが被って、ここナイロビで会えた(笑)

 


そんなこんなで、ほぼ1日を移動に費やして
この日は終了!!

 

 

次の日、やる事無いしぼーっとしてると
カイロで会ったりゅうさんから連絡きて
一緒に街ブラしに行くことに!!

 

凶悪都市って言われてるけど、お昼とか全然安全に感じる。

まぁ、夜は出歩かないようにはするけどね。

 

 

あ、ちょうどクリスマス前のこの時期。

警察の方々が、旅行者から小遣い稼ぎをめっちゃしてるらしい。

 

パスポートを持っていない場合、違法だから賄賂よこせ的なやつ。

払わないなら警察署へ連行する的な。

 

というのも、子供へプレゼントを買うお金を集めているらしい。笑

 

ある意味メッッチャ凶悪。笑

 

なので、パスポートの携帯は忘れずに!!(時期によるものなのか、日常的なものなのかは不明)

 

 


と、ここで雑談

 

僕ね、人生で食べ物のアレルギー無かったんですけど
最近アレルギーっぽい物を発見しました。

 

 

何って??

 


そう、バナナ。

 

 

バナナ!!??笑

 

 

なんかね喉やら唇やら舌やらがやけに
変な感じになるんです。

いやー、なんやろこの感覚。とか思って
周りの人に相談してたら多分アレルギーちゃう?って。。笑

 

今更いきなりアレルギーとかなるんやって感じですよね。
というわけで、バナナは与えないでください。

 

パイナップル大歓迎です。よろしくお願いします。

(まじで雑談)

 


まぁ、そんな話をしながら
テクテク歩いていると
なにやら、でっかい公園を発見!!

 

今日は週末やから
すんごい子供がたくさんいて

仲睦まじい家族の週末の午後って感じですね。(適当)

f:id:ysk11-mhrhh:20190112033928j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20190112034134j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20190112034801j:plain

 




ね、楽しそうでしょ。笑

ケニアのスケーター達を発見。

f:id:ysk11-mhrhh:20190112034629j:plain

 

 


ほいで、ちょいと丘の上で色々と話したりして、時間も経ったので帰宅。

 

良い景色やなー。

f:id:ysk11-mhrhh:20190112035208j:plain

 

りゅうさんは旅路も一緒っぽいので
会えるのかな?どうなのかな?

 

まぁ、またどこかで!
ってな感じでさよなら。

 

 

お互いアフリカ楽しみましょう!!

 

 

とりあえず、今回ケニア
マサイマラのサファリツアーに行く予定は
してないので

 

ナイロビでは、アフリカ最大のスラム街
「キベラスラム」へ行って来たいと思います!

他の予定は特に無し(笑)

 


とりあえず、後日早速ツアーで
行ってみたいと思いますー!!


どんな所やろう。
どう感じるやろう。

 


あなたのワンクリックで、やっぱりケニア良い国ですね。
応援のぽちっと、おねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村