Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

JICAの先輩に再会。ナイロビのナイトクラブ潜入。なんでも揃うナイロビのモールへ。

 

【現在 日本 大阪】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます

 

えー、超お久しぶりですね。

アフリカの劣悪なWi-Fi環境と移動の多い毎日やらで

おさぼりしまくってました。笑(言い訳です)

 

現在は一旦旅を終え、日本へ帰国しております。

今後どうするかなどは、アフリカ編を書き終えたら、また記していこうかな。

とりあえずは頑張って、アフリカ縦断編アップしていきまーす!!

もし良ければお付き合いお願いします。

 

 

12/15〜17

 

ケニアで大学の先輩に再会

 


はい、というわけでですね

今日は大学のゼミの先輩とお昼ご飯を食べに行く約束をしております。

なんで、ケニアで?笑

ってな人も多いと思います。笑

 


実はパイセン、JICA隊員をケニアでやってて、学校で体育の先生をやっているんです。すごいなーー。
(実はガッツリ体育会系の大学出身です)

 

 


普段は違う町で暮らしてるんやけど
今回たまたまナイロビに来る予定があったらしく
お昼でも食べに行こう!って誘って頂けて
美味しい日本食を食べに行くことに!!

 

 


宿に迎えに来ていただいて、約3年ぶり?くらいの再会!!笑

 

いやー、お久しぶりすぎる。笑

 

早速ご飯へ行こう!という事で
着いたのは、CHEKA という日本食屋さん!

f:id:ysk11-mhrhh:20190213182244j:plain

 

ここのオーナーの方が実は、これまた大学の先輩というなんとも縁を感じるお店(笑)

 

ここのお店、なんといっても内装がすごい綺麗!!
そして、スタッフの方も日本の接客くらいのレベル。。

f:id:ysk11-mhrhh:20190213182324j:plain

 

そして、お昼はランチをやってて
800シリングで以下の料理を注文できる!!

f:id:ysk11-mhrhh:20190213182538j:plain

 

旅中の日本食は胃袋の回復を担ってくれるね。笑

 

 

 

 

お腹減ってるのを考えてくれて
徳さん、3つも注文してくれた!

ありがとうございます。
胃に染みます。笑


いよいよ、登場。
久々のガチで美味しい日本食。。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20190213182725j:plain


うわー、まじか。
めっちゃうまいやつやーん。。

 

絶対口に含んだまま写真撮ってるやんこいつ。

食い意地張りすぎやろこいつ。(いや俺やん)

f:id:ysk11-mhrhh:20190213182837j:plain

 


そして、ご飯食べながら
今までの旅路やら、ワーホリの話、ケニアの話、将来の話など
まぁ、色々と話に華が咲く。

 

そして、今度先輩のいる町へ遊びに行く事が決定ー!!笑

 

うぇーい!笑

せっかくなので、学校訪問して子供達と
全力で遊んでくるぞー!!


とまぁ、今後の予定もなんやかんや決まりつつ、記念にパシャり!

f:id:ysk11-mhrhh:20190213183227j:plain


有意義な時間でした!

そして、徳さんご馳走でした!!笑

 


あ、みなさんナイロビで美味しい日本食食べたかったら是非CHEKAへ!
ニューケニアロッジからはバスで1本で行けました!!

 

 


ナイロビのクラブへ潜入

 

ナイロビのクラブてどうなんやろ?

ってずっと思ってました。

 

というのも、ニューケニアロッジの屋上にいると
毎晩、すごく良いレゲエミュージックが
近くのお店から聴こえてくるんです。笑


気になるよねー、なんて話してたら

ある晩、みんなで行こう!!
ってなって、いざ潜入してみることに!!笑

 

人数は6人!!
多ければ、多い程心強い(笑)

 

というわけで、早速ナイロビの夜の街へレッツゴー!!
いやー、でも数百メートルしか歩いてないんやけど、やっぱり夜のダウンタウンはマジで怖い。。

 

1人やと絶対びびって引き返す。笑

とりあえず2軒程まわるが
クラブというよりbar的な店やって
想像してたのと違う。。

 

お店のスタッフにクラブ的な店はどこ?
って聞くと、場所を教えてくれたので
そこへ向かう事に!!

到着したのは、wavesて感じの名前のお店(笑)

ニューケニアから直線にまっすぐ行って、右に曲がったらある所。

結構厳重なセキュリティチェックを終え
いざ中に入ってみると、なかなかいい感じ!!笑

とりあえず、お酒頼んでみんなで乾杯ー!!

ただ、あんまり人増えへんなー?とか思ってたら
上へ続く階段発見(笑)

 

上がってみると、席こそ多いものの
結構みんな踊りまくってて、超いい感じ(笑)

 

そして、みんな呼んで踊り散らかす。笑

中も結構怖い感じかなー?とか思ったけど

 

みんな感じ良くて、一緒に踊ったり
女の子が逆にエスコートしてきたり
すんごい想像してた雰囲気とは真逆の最高な空間でした!
(一応、スられないように警戒はしてるけど)

 

こんな感じですね。

f:id:ysk11-mhrhh:20190213183427j:plain



お酒は飲まないけど、踊るのは大好きなんで
ひたすらに踊りまくってた。笑

 

音楽もレゲエメインで、EDMレゲエミックスみたいなんもあったりと
すんげーおもろしい!!

 

まーじで、挑戦してみて良かった!!
スタッフもまた来てねーって声もかけてくれるし!!

ぜひみなさん、人数集めて
行ってみてください!!(貴重品には気をつけて)

 

 


ナイロビにある巨大ショッピングモール

 


テントが欲しい!!!笑

 

というのも、この後ナイバシャという所で
キャンプをする予定なので、どうしてもテントが必要だったわけです。


今後も使えるだろうし、ナイロビにはでかいショッピングモールもあるようなので
そこへ探しに行ってみよう!

 

ってな感じで、いざ教えてもらったバスに乗って
ショッピングモールへ!!

 

その名もTWO RIVERS モール!!
(maps.meで出てきます)


めっちゃんこデカイ(笑)

しかも、セキュリティも厳重で
入る時には荷物チェックまである!!

やっぱり治安問題はあるんやろうなーと実感。

そして、いざ中へ!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185501j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185534j:plain

うおー!!
日本のショッピングモールみたいー!!笑


でけー!笑

クリスマス前という事もあって
なんとも微妙なクリスマスツリー発見。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185603j:plain

バオバブツリー!!

 

そして、色々探索するが
なかなかアウトドアショップが見つからない、、、

色々なスタッフに聞いて
辿り着いた場所は

カルフール!!

なんと、フランスでお馴染みのカルフールちゃんがこんな所に!笑

 

 


しかも、めっちゃでかい。笑

ここなら、きっとあるはず。

という期待を持って散策してみると、、、


発見ー!!

しかも結構立派なアウトドアエリア!!

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185705j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185757j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185821j:plain

 

 

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185730j:plain

 

テントも発見!!

 

この時は1人用を2100シリング程で購入できた!!

絶対ラッキー(笑)

他にも寝袋からアウトドアグッズから
日用品まで、結構な品揃えがあったので
もしお時間ある方は、ここでまとめて揃えるのも
良いかも☆☆

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185912j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20190213185942j:plain

 

美味しそうな惣菜コーナーに釘付けの

みなさん。笑

 

 


てな感じで、久々のお買い物にテンション上がりまくりでした。笑

 

 

そして、謎に8日間いたナイロビを離れて
ナイバシャへ!!

 

キャンプしながら、チャリで動物追いかけ回してきまーーす!!笑

 


あなたのワンクリックで、逆に追いかけ回されそう
応援のぽちっと、おねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村