Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

いざタージマハルへ

ついにバラナシから旅立ちます。

 

 

もうちょっと居ようかなと思ってたけど
北インドを、コルカタで一緒の宿だったみんなで行くことなって
前倒しで予定変更!!

 

 

 

いやー、バラナシも楽しかったよ。
ほっそい道には、たくさんの牛とハエと野良犬とうんち。笑

 

迷路みたいな道をくぐりながら
火葬場を見に行ったり、友達の宿へ遊びに行ったり!

 

 

バラナシが1番インドらしいってだけあって
予想通りのバラナシやったな(笑)

 

 

 

日本語喋れるインド人多すぎやし
とりあえず一緒に歩きだすし
牛近すぎやし(笑)

 

いい町並み。

f:id:ysk11-mhrhh:20180904215424j:plain

 

 

 

 


とりあえず、ひたすらゆっくりして
ガンジス川を眺めてたかなー

 

 

 

 

 

まぁでも、

北インド絶対楽しいし、絶対涼しいし楽しみ!

 

 

 

 


たーだ、その前に!!

 

 


絶対に寄らないといけないとこ

それは、、

 

 

タージマハルー!!

 

 

 

いぇーーーい!!(笑)

 

 

 

 

インドで1番の観光名所と言っても過言ではない
こやつを見ないことには、インドへ来たとは言えない!!

 

ってのはちょい盛ってるけど
とりあえず行ってきます。笑

 

 

とりあえず、単純になかなかの
移動距離、そしてタイムスケジュール(笑)

 

 


夜にバラナシを出て
夜行列車でアーグラーへ。

 

そして、その日の夕方までに観光して
その足で、デリーへ。笑

 

 

 


頑張れ俺(笑)

 


えー、とりあえずバラナシを後にして
夜行列車でアーグラーへ

 

 

電車もどこに席があるのか、前回で理解できたから
すんなり乗車。

 


そして、遅れること1時間半で出発ー!!

 

 


いっつも思うけど、着いた駅がどこか分からんから
到着時間にはソワソワする(笑)
マップスミーも動かんし(笑)
やから、いっつも周りの人に確認するんやけど

 

 

でも、案外ちゃんと予定時刻で着くんよね。
そこにビックリ(笑)

 

 

 

 

 

そして、無事到着!
到着した駅のクロークに荷物を預けていざタージマハルへ!

 

 

乗せてくれたおっちゃんら
俺ら2人やのに、運転手3人(笑)
仲良しかって(笑)

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180904222638j:plain

 

 


そして、到着ー!

 

 

ドーン!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180904224538j:plain

 

 

せっかくなのでタージマハルと記念撮影

 

 

 

 

 

 


でっけー!!!

 

 

 

 

 


の前にアッチーーー!!!(笑)

 

 


あ、チケット売り場の近くのおっちゃんが

俺は政府直轄のスタッフで、中めっちゃ人多いから案内してあげるって声かけてくるけど

全然案内いらんし、中空いてるし、値段べらぼうに高いし着いてっちゃダメだよ(笑)

値段交渉したらすぐ下がったから
普通ガバメント系は値下げとかないし
その時点で、みなさん気づいて着いてかないよーに!笑

 

 

 

はい、補足情報。

 

 


ちゅーわけでいよいよ来たよ
タージマハル。

全て線対称でできてて、これがお墓なの??
ってくらいのデカさです。笑

 

 


とりあえずめっちゃ暑いから
涼しいとこを探しながら
トロトロ観光(笑)

 

 


写真で見ていた建造物をこの目でみたら
やっぱり感慨深いものは、ありました。

 

 

 


ただ、改めて
やっぱり自然が好きやなと実感(笑)

 

 

 

 

 

はい、ちゅーわけで
観光終了!

 

 

お昼ご飯で飽き飽きしたカレー食べて
荷物を取りに、到着駅へ!

今回デリーまでの列車が違う駅発やったんで
そっちの駅へ!

 

 


あ、ブッキングは
タージマハルへ行く途中、可愛い3人組のドライバー
日本人がよく行ってるという
旅行会社に連れてってくれて、ぼったくりも無く

適正価格でサラッとチケットゲットできました(笑)
ラッキー(笑)

 


はい、そしてデリーへ!!

 


この時点でなかなかしんどかった(笑)
荷物はメインバッグとサブバッグ、20kgちょいくらいあってまぁまぁ多めやし
片手にはギターなんで、トレーニングしてるみたい(笑)

 

 

 

 


今回も無事、デリーへ指定時刻に到着!
さすがだね。笑

 

 

 


デリーの駅は本当にぼったくりリキシャーとか
悪徳詐欺等多いので、ある程度の宿までの相場を調べて来た方がいいです。

まぁ、移動するなら常にやけど!

 

 


そして、なかなかなディスカウント口論しまくって

横から入ってきたおっちゃんがその値段で俺はいいよーって。笑

はい、お願いしまーすというわけで
夜のデリーをリキシャーで駆け抜け!!

 

 

 

やっぱり首都だけあって
結構都市化は進んでた!

 

そして、宿のある近くへ。
この間になぜかリキシャー乗り継ぎさせられ
変に観光され、チップ要求されるハメに。

 

 

よくあるよねー。
ほんまに勝手に周りだして
チップくれなんて。笑

 

 

 

ちょっとだけ払ってもうたやんけ。笑

 

 

そして、やっとこさ
サンタナゲストハウスへ!


いやー、なかなか一日?半日?
長かったな。笑

 

 


そして、翌日には
いよいよ北インドの避暑地として有名な
マナリへ!

 

 

 

 

今のとこインド、ちょい胡散臭いので
マナリに期待(笑)

 

 


あなたの応援が、僕の力になります。
おねしゃす↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村