Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

コルカタからバラナシへ

 

 

インドは今バラナシでございます。

 

 

 

コルカタ一瞬!!!笑

 

 

 

 

 

サンタナゲストハウスを後にして、
コルカタから寝台列車
14時間移動!

 

 

 

 

 

みんなの思う、人パンパンの電車は
ジェネラルっていう格安の席なんですけど
今回は時間長いんで、横になれる
スリーパーの席を確保。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、アーグラーとデリー間くらいで
ジェネラルは挑戦してみよかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

バラナシは、みんなの想像する1番インドらしい街。

そこらじゅうに牛、そしてうんち、そして野良犬、道は迷路。

なかなか面白い所(笑)

 

 

 

バンコクで一緒の宿だった
けーたが、たまたま電車一緒やったんで
2人で駅からメインの街まで!

 

 

 

 

 

ある程度のそこまでの移動費も聞いてたので
交渉も超スムーズで2人で150ルピー払って
オートリキシャーで移動!

 

 

 

 

 

いやー、とうとう来たよって感じ(笑)
コルカタは思ったよりも都会で
あんまりインド!って感じではなかったから
なんかウキウキ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなインド人がおるかなー?
みたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね、インド人みんな超優しい!

 

 

 

 

 

 

 


噂で聞いてるのは、やっぱり
詐欺でぼったくられたりとか、高額な物売りつけられたりとか。

 

 

 

そういうのに合う人って断れなかったりとか、ちゃんと相場とか調べてないとかが原因

なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

一応、大阪で生まれ育った(関係ないか)のもあって
値切りもできるし、嫌な時はいつでも断れるから
今のところ、全く被害もあってません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんやったら、面白がって着いていくのが楽しい(笑)

でもね、みんな本当に超優しい!

 

 

 

 

 

 

 


良い話1

 

 

 

来る時の電車で、僕席間違えてたんです。
やったらそこの近くに居たインド人の兄貴が
俺が連れてってやるよって!

 

 

 

その時には、もう電車は出発してたから
次の駅に止まった時に、ホーム降りて一緒に走ってくれて
僕の席まで案内してくれたんです。

 

 

 

 

 

ほんで、じゃあな!!って。。

 

 

 

 

 

 

 



かっこよすぎるし、ほんまにありがとうって
心の底から思いました。

 

 

 

 

 

 

 


良い話2

 

 

街に着いてお目当ての宿を探して歩いてたんですけど
なにぶん迷路みたいな道なんで
デッカい荷物背負いながら、こっちで合ってるんかなー?て思いながら
テクテク歩いてたんです。笑

 

 

 

 

 

やったら、1人のナイスガイが
どこ行くん?あ、その宿やったら
分かるから案内してやるぜ!って言うてくれて
一緒にそこの宿まで来てくれたんです。

 

 

 

 

なんやったら、途中でチャイティー飲みたい
からこっち来いよて言われて、チャイティー屋さんへ。

 

俺はお金ないから良いよって言うたけど
ええから、俺出すからって
奢ってくれて。

 

 

 

 

 

よく、着いてきて案内した後に
チップよこせみたいなんはあるから
絶対払わんとこーとか思ってたんですけど

普通に案内してくれたら

 

 

 

 

 

ほなな!って(笑)

 

 

 

 

めっちゃええ人!!!

 

 

 

 

 

とりあえず、その人に感謝言いまくって
またあったら今度は俺がチャイティー奢らせてくれと言って
そのナイスガイとはバイバイしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いやー、心がすんごい温まります。

 

 

 

 

 

1人でいる時ってやっぱり寂しい気持ちもあるし、それと同時にどこか気は張ってる部分もあって
見返りを求めない人の優しさに触れた時って
すんごい心が充実するんですよね。

 

 

 

 


こういう気持ちを感じる事が出来るのも
日本を出て、全く分からない土地へ飛び込んだからこそだと思います。

 

 

 

だからこそ、毎度思うのは
自分がされて嬉しかった事、恩を受けた事は
何かしらの形で他の人へ
今度は自分がしてあげたいなと、、

 

 

 

 

 

 

 

そうやって行ったら
すんごい良いマインドを持った人で
溢れ返ると思います。

 

 

 

 

 

はい、自己満の考えでしかないと思いますが
僕は勝手にそう思って、実行していきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 


なんか、久々に慣れてない土地へ来たから
このスーパーええインド人達の優しさが余計に心に染みました。

 

 

 

 

 

 

 

 


おい、インド最高やんけ(笑)

 

 

 

 

 


僕は奇跡的に運が良かっただけかもしれないし
改めて、悪い人には用心します。笑

 

 

 

 

 

 


とりあえず、バラナシといえば
ガンジス川!!沐浴!!!!

 

 

 

 

 

ワーーーーーー。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180823204122j:plain

 

 


まだ出来てないので
後日挑戦しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 


あ、そういや
オーストラリアのゴールコーストの焼肉屋
一緒に働いてた、ゆーさくのおっさんと
半年ぶりに再会しました。笑

 

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180823204140j:plain

 

 

 

こんな所でが過ぎる。
俺と一緒でまだ色々回るみたいなんで
またどこかでーー(笑)

 

 

 

 


沐浴だいぶイモってるんで
僕に勇気をください
おねしゃす↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村