Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

地獄のバス旅。マナリ〜レー間

えーっと、前の記事の最後に書いてた地獄のバス旅のスタート。笑

 

 

 


まず、このマナリからレーまでの道のりが中々しんどい訳です。笑

 

 

マナリの標高が2000mちょい?くらい(だいぶアバウト)
そこからレーへ行くまでに、5000mの山をつ超えます。笑

レー自体は富士山くらいかな??

 

 


その道も中々険しくて、車1台半くらいの道で
もちろんガードレールがあるわけでもなく
余裕で落ちたら死ぬレベルの崖をまぁまぁな速度で、更にグワングワン揺らされながら
500kmの道のりを18時間程、我慢しなダメです。笑

 

 

 

言葉にするとホンマに嫌やな。笑

 

 

 

 


そして、朝4:00にスタート!!

 

幸先は良し。

f:id:ysk11-mhrhh:20180917203712j:plain

 

 

 

 

 

最初は順調に7時間程行ってたんやけど

途中に鬼のバットロードに出くわす。笑
水が山頂の方から流れてて、無数の川が出来てるやないか。笑

なんやったらトラックはまってるし。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20180917203802j:plain

 

 

ここで、5時間くらい足止めーー。

 

 

ただね、景色は最高です。

なんか、廃れた大地みたいな。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180917203836j:plain

 

 

これで着くのは深夜に決定。笑
宿空いてんの?って感じですね。

 

まぁ、工事用車両来てくれて
でかい石をひたすら移動して、なんとか通れるように!

そして再出発!!

 

 

そして、ここから5000m越え。
とりあえず、高山病だけはなりたくない。笑

ほんまに嫌。笑

 


お水飲んで、薬飲んで、後は爆睡してやり過ごす!!!笑

 

 

 

と思っていた矢先、時刻は深夜11時過ぎ。

 

 

休憩できる所でバスが停車。

この時点で、標高4000m程で

あとレーまでは5時くらいの場所

 


まぁ、ちょい休憩していくんやろなーと思ってたけど
運転手がいない。笑

 

 

 

はい、ここで気づきました

 

 

 

 

野宿決定です。笑

 

 


鬼寒いです。笑
なんやったら、ちらほら窓とか
扉とか開いたまんまです。笑

 

 

 


まじで地獄。笑
野宿の予定なんかしてないから
そんなに防寒具は荷物から出してないし。

 

 

 

そのまま5時間程滞在。笑

 

 

 


ええー、僕ら以外の乗客の人も本当に
辛い思いしてたはずです。笑

 

 


久々に過酷な経験したねー

 

 

 

 

 

なんやったら飯も無いし。

 

標高高すぎるし、寒すぎるし
冗談やろって感じ(笑)

 

 

 

結局、朝の5時過ぎかな?
太陽が昇ってきてからバスは再度発車。


太陽あったけー!!!!

 


てな感じで計31時間かけて
レーに到着しました。笑


ほんまに地獄。笑
まじで運悪かったです!!

 


とりあえずクタクタな状態でレーに到着。
観光は後にして、とりあえずこの日は休憩。

 


後日、お目当てのパンゴン湖へ行って参ります!!

 

 

ちなみにパンゴン湖での写真えげつないので

気になる方は1クリックおねしゃす↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村