Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

大満足マナリ編

実はもうレーからマナリに帰ってきた所で
それを踏まえて、インド個人的No.1
マナリの紹介です。笑

 

 

とりあえず、僕が泊まってる
オールドマナリから。

 

 

 

えー、言葉にするとですね


山、川、森、とにかく良き自然

そして、ちょうど良い気温

さらにはいい感じの街感。

無さすぎず、多すぎずって感じ。

ほいで、物価も他の後から出てくる2つの所よりも安い。

 

充分俺には沈没する理由が揃ってました。笑

言葉に伝えるよりも今回は写真で!!

f:id:ysk11-mhrhh:20180916205121j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180916205201j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180916205223j:plain

 

ムスタシュホステルでけーたとセッション??笑

スタッフが拍手してくれて、日本語の歌なのに動画も撮ってくれて

本当に嬉しかったし、いい経験できてるなと。

あ、マナリで買ったポンチョお気に入り。笑

 

 

 

また来たいですね、というより来ますね。笑

 

 

 

 

 

次はバシスト!!

 


ここには、なんと温泉ございます。

寺院の温泉です。もちろんタダです。

ローカルから観光客から色んな人が来ます。

ただ、めっちゃめちゃホット。笑

日中の天気良い時は、

いや、ヤケドするやろくらい熱いです。笑

 

なので、朝イチか夜ですね。

 

21:00以降に毎日掃除してるので
朝がオススメです(笑)

 


そして、ここにも日本食レストランが!

 

ふじ食堂!!

 

 

納豆全然あれへんけど

インドのカレーに飽き飽きしてたから

他のメニューですら、テンション上がります。

 

 

景色もすんごい良いです。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180916205409j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180916205437j:plain

その景色見ながら、緑茶飲んで
20ルピーのドーナッツを食べながら
良い音楽を聴くのは至福!!!

 


下にはネギゲストハウスがあって

 

ここは、なんとシングル1泊100ルピー!
安すぎ!

 

 

バシストの方が人はヒッピーが多いイメージですね!

 

 


ここも2日、滞在してみたけど
最高でした!

 

 

 

パン屋の30ルピードーナッツをひたすらに食べてた毎日。笑

 

 

 


最後が、ニューマナリ!!

 

 


ここがマナリで1番栄えてるとこですかねー

その分物価も高いですね。

 

ただ、全てのバスがニューマナリ近辺から

出てるので、前日泊とかはオススメかな!

まぁ、観光がてら街ブラブラしする感じでも

充分な感じですかね!

 

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20180916205552j:plain

 髪伸びたなー

 

 

 

 

ざっとこんな感じかなー!

 

 

 

結局マナリは4泊!

 

 

 

とりあえず必ず戻ってきます(笑)

 

 


インドのねっとりした熱気と
客引き、値切りの面倒から一旦逃げたい方は
是非、行ってみてください(笑)

 

 

 


多分、今の時期くらいが
朝夜の気温も涼しくていい感じやったんで
9月くらいオススメです!!

ただこの時期雨が多いです。

 

 

 

 

そして、この後
無事5人揃って、レーへ!!

 

 


楽しんできます!!

 

 

 


この後の地獄のバス旅が気になる方は
ワンクリックおねしゃす↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村