Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ヨーロッパ素人バスキング旅無事完結!そして、何を感じたか。

【現在ケニア ナイロビ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

 

11/14

とうとう、ヨーロッパを出る時がやってきた。

そんな朝も曇り空。

にしても、イズマの家の庭は広い。笑

ほいで、愛犬2匹とご挨拶。

f:id:ysk11-mhrhh:20181213004825j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181213004916j:plain



朝早く出るのに
イズマのおかんが、手作りおにぎりならぬ
手作りブレットサンドイッチとみかんを持たせてくれた!!

 

おしゃれ。笑

 


わざわざこうやって朝起きて作ってくれる事にすんごい感激。。


そして、最後にイズマの家とママにご挨拶して、イズマと一緒に最寄りの駅へ。

 


いやー、本当にお世話になったな。

次にどこで会えるのかは
全く分かれへんし、それがいつになるのかも全く分からへん。

 

でも、唯一分かるのは

 

絶対また再会するということ

 

だって気持ち次第で、地球上ならいつでも会いにいけるし!
なんか遠いようで案外近くにいるっていう感覚が旅に出てから芽生えてきた。

 

行動次第で、お互いの現実的な距離なんかすぐ埋めれるんやなーって


そう、思えてからは
別れる寂しさよりも、再会の楽しみを考えるようになってきた!

 

やから、またイズマとも
イズマのいとこ達とも
ティボやマルゲとも

 

なんやったら、今まで会ってきた色んな人とも絶対再会できるし、それがすごい楽しみ!!


やから、イズマとバイバイする時も

 

今回は泊めてくれてありがとう!
日本くるなら連絡してや!!
また次どっかで会おうぜ!!ハハッ!

 

 

くらいの感じでお別れ(笑)

 


まぁ、それくらいがちょうどいい。

 


ほんでここから、とりあえず
ミラノのセントラル駅へ移動し
そこから、バスに乗り継いで空港へ。


空港へ着くと、イズマのおかんから
もらったパンとみかんを食べる。

うん、うまい。

 


そしてチェックイン前に
ギターを教えてくれて、バスキングの良さを
教えてくれた、しんさんに無事ヨーロッパバスキングの旅が終了したことを
電話で報告!!


とりあえず労いの言葉を頂けて本当に良かった!!

 

 

日本にいた時は、バスキングの存在なんて
知らなくて自分がするなんて想像してなかった。

 

でも、たまたまタイでしんさんや
他のバスカーさん達と出会って

バスキングの楽しさを教えてもらって
そこから、ギター買って練習し始めて

 

更には、こうやって自分がヨーロッパでトライしてみて
本当にすんごい経験ができたんやなって実感しております。

 


ドイツのミュンヘン空港に降り立って、右も左も分からず、

とりあえず人生初のヒッチハイク挑戦して街へ移動した。

 

その後、不安と緊張でいっぱいの中
ギターを弾いた時、

 

これ俺ヨーロッパ周れんのー??泣

 

と思ってた。笑

 

でも、こうやって
色んな人の優しさのおかげで
イタリアまで辿り着けた!!

 

 

やっぱり何事も行動する事が大事なんやなーと。

 

 

実際、音楽のセンスも全く無いし
歌も上手くないし
ギターも本格的に弾き始めて4ヶ月くらい。

 

まじで、本当にまじで

 

音楽的才能を全く待ち合わせてない
俺でも行動さえすれば、こうやってなんとかなりました。

 

 

実際、音楽バスキングは
良くも悪くもすごい目立つバスキングなので
中途半端にやるならオススメはしないです。
もしやるなら、練習頑張って、常に自分の全力を尽くしてやって頂きたいと思います。

 

ドイツ・ハンブルクの時、お客さんに指摘を頂いてすごいバスキングについて考えた時の記事に、バスキングへの思いは載ってます↓

 

ysk11-mhrhh.hatenablog.com

 

 

とりあえず自信を持って言えること。

 

それは、将来の子供や孫に自慢できる経験ができた!!笑
(まず、お嫁様を見つけない事には始まらんけど)

 


まぁ僕的にはね、男ですからね
ずっとカッコつけてたいんです。笑

 

そして、カッコいいー!て言われたいんです。でも、それは見た目の話ではなく、中身の話で、自分の経験値や、中身をカッコいいて言われたいんです。

 

そして、それを真似してほしい。
同じ経験をしてみたい!と子供や孫に思ってほしい。
そんなおじいちゃんになりたいわけです。笑

 

やから、その肥やしとして
このヨーロッパバスキング野宿ヒッチハイク旅は、とても自分の経験値に良い影響を与えてくれたものになりました。

 

いやー、良かった。

 


たった2ヶ月弱。されと2ヶ月弱。
期間は短い。けれど、得たものはすごい多い。

 

人に優しくされた程、優しさを知れる。
そして、それを他の人へ伝えたい。
だから、人に優しくしたい。

 

 

ヨーロッパで優しさを受ける度に感じた事です。

 

このたった3行ですが、これを自分で身をもって気付けたのは本当に良かった。大収穫。

 

超良いルーティンですよね。

人に優しくしてもらえたから、次は自分が誰かへ優しくする。

そうすると、それを受けた人は次にまた誰かへ優しくする。

恩返しはこうやって生まれるんやなーと。

 

綺麗事祭りです。冬の綺麗事祭りです。

 

でも、綺麗事で良いと思います。
言わないよりわ。誤字脱字の多い乱文でも
伝えるべきと思いました。

 


だって良いことに気づけたんだもの。

 


今後の人生で忘れたくない考えです。
これも踏まえて、子供や孫に自慢してやろう。
(いや、まずお嫁さん)

 


久々に思いのたけを綴るのは
気持ちや考えを整理できるから良いもんですね。

 


そんなヨーロッパ旅。

 

無事に終了!!!パチパチパチ

 

 


ブログを通じて、SNSを通じて、そしてたくさんの友達。
皆さま応援してくれてありがとうございました!!

 

もっとギター練習して
将来、夏のヨーロッパへまた戻ってきたいと思います!

 

その時は自信を持ってバスキングできるよう
ギターと歌今後も頑張るぞ!!


はい、というわけで
次はアフリカ大陸へ飛びます。

 

エジプトはダハブ。
そう、別名恋するダハブ 。
はて、どうなるのか!!笑

 

 

あなたのワンクリックで、運命の出会い
応援のポチっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村