Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

ダハブでライセンス取得!海綺麗すぎるよー

【現在ケニア ナイロビ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

11/14-18

はいー!
というわけで、エジプトはダハブに到着!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181213232335j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181213232425j:plain

 

 

一気に寒い所から暑い所へ来るのは最高ですな。

そして、念願のダハブ ー!!

 

 

恋するダハブと言われてるこの地で
念願の彼女を作る事はできるのか。
淡い期待に心を少し弾ませてます。

とまぁ戯言はほどほどにして
せっかくなんで、人生初ダイビングチャレンジー!!

 

 

ダハブでダイビングライセンス取得!!

 


はい、ここでは超格安でダイビングのライセンスが取れます。

 

今回僕はディープブルーていう宿で
ライセンスを取得したのですが
オープン・アドバンスで計350ドル!!

 

そして、取得期間は宿代タダ!!

 

多分世界で1番安く取れると思います。

 

ちなみに、個人で取るなら400ドル。

 

僕はたまたま宿に着いたら、バディを探してるしげ君に会って、350ドルでした。

2人1組なら350ドルになるので
時間ある方なら、何日かバディ見つける為に待つのも吉ですね。

 


というわけで、宿で仲良くなった

  • バディのしげ(大学生やのになぜか見た目格闘家)
  • その後、ダハブでの主な時間を共に過ごす事になったよし(元走り幅跳び兵庫県1位)
  • マレーシア人の小学校教師ヒマちゃん(薬剤師並みに薬を配りまくる、口癖はアイヤーな人)

 

というなんとも愉快なメンバーで
ライセンス取得に向けて頑張りました(笑)

 


とりあえず、オープンウォーターでは
基本の使い方とか、後は基本的にトラブル時の対処法がメインな感じ。(アバウトです)

f:id:ysk11-mhrhh:20181213235238j:plain

 


しげとヒマちゃんは気づいたら
水面になぜか上がっていくから、すんごい面白かった。笑

 

まぁ、なんにせよ海の中すごい。

 

水の中で息ができる事にひたすらに感動を覚えた。
そして、普段なら見る事のできない景色を
見る事ができるのも、ダイビングの醍醐味なんやなーと実感。。

 

だって、サンゴとかお魚とかすげーんやもん。笑

 

こりゃ、色んな所でダイビングはしなければ!!

 

そして、2日にわけて計5本を潜り終わり
オープンウォーター最後に待ち構えてるのは

 

そう、テスト。

 

いやー、いつぶりに教科書というもの読んだんやろう。

 

何せ、毎日ダイビング終わった後、必死こいて勉強してテストに臨みました(ってことにしといてね)

 


なんとか、まじでなんとか
全員テスト合格ー!!

 

 

そして次の日からは、アドバンスコース!!

ヒマちゃんは、オープンで終了らしく

 

ここで戦線離脱。

 

いやー、ヒマちゃん面白かったなー。笑

 

次のアドバイスでは、基本的にインストラクターに着いていって深い所へ潜っていくのがメインなんで
ただ、シンプルに楽しかった!!笑


アドバンスを先に取り終わってた
みなみさんていう呑兵衛お姉さんが
ファンダイブで一緒に潜ったり

 

奇跡的にしげと同じ大学やった
オカンも世界1周中っていうきょーすけとも
一緒に潜ったり

 

ただひたすらに楽しく潜りまくってました(笑)

はい、ご覧くださいこの綺麗な海の中を

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181213235641j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181213235844j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181214000408j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181214000551j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181214000821j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181214001025j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181214001255j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181214001558j:plain

 

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181214000045j:plain

みんなで記念撮影ー!!




どうすか?


最強に綺麗。

 

他の海潜ったことないから
比較はできないけど、ほんまに綺麗やなー!
って感激した!!

 


そして、最後はブルーホールていう
ダハブでも有名な所へ潜った。

 

途中の道中にラクダさん発見!

海とラクダのセットもいい感じ⭐︎

f:id:ysk11-mhrhh:20181214002034j:plain

 

そして、無事に全行程を終了。

 

 


4日間で10本潜ったから
なかなかしんどかったけど、毎日楽しく過ごせた!!

 

ディープブルーは日本人インストラクターがいるから
日本人多いんです。

 


僕が行った時はたまたま休暇中で不在やったけど。泣

 

 

まぁ、それでも
毎晩みんなでご飯行って、夜は沢山喋って

 

 

久々に日本人に囲まれた生活も、やっぱり悪くないなー!って思ったね。

 

 

みんな大事な友達ー!!

出会えて良かったよー!!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181214002555j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181214002632j:plain

 

 

えー、今回ダハブには計22日程滞在してました


(いや、長すぎやろ。笑)

 


本当はもっと居たかった。泣

だって最高なんやもん。

 

 

そんなダハブの日常がどんな感じなのか
次の記事では書いていこうと思いまーす!!

 


あなたのワンクリックで、恋する女神降臨
応援のポチっとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 


にほんブログ村