Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

パリへ到着。男三人パリ観光物語。

【現在イタリア ミラノ】

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

11/2

おはようございます。

今日はお昼のバスでパリへ向かう。
3時間程の道のり。

さすがにパリで野宿は危険すぎって
アキムにも言われたから、宿3日間取りました。
しかも、ヨーロッパ初の日本人宿。

どんな人がいるのか楽しみ。


というわけで、弟とアキムとバスの停留所へ。

お母さんと最後のお別れ。

メルシーしか知らない俺は
メルシー、Thank you 、ありがとう!
を繰り返し言うしかできないけど
とりあえず、感謝の気持ちを伝えまくって

アキムのお家を後にする。


そうして、バス停へ。

道中にあったスーパーでお水とパンでも買おうと寄ったら
ここでも、アキムが奢ってくれた。。

あなたはすごい人間ができてるのな。
俺もそういう人になりたい。
ていうかなろう。
お金を払うと偉いとかそんなんじゃなく
そうしてくれる、その心意気をこれから真似していきたい。

そしてバス停留所へ到着し、最後のバイバイ!!


記念にぱしゃり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181112205115j:plain


たくさんお世話になりました、アキム。
6月日本で待ってるぞー!!

今度は俺にもおもてなしさせてくれなー。泣

 


寂しいね。

まぁでもまた会えるのが決まってるのは
すごい嬉しい。

こうやって、たくさんの関係を絶やさずにこれからも生きていきたいね


そして、バスに乗車し、パリへ!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181112205306j:plain


ほいで、到着!!


とうとう来たよ、パリ。。

停留所に着いただけでは実感ないけど。笑

そしてとりあえず目指すは宿!!

事前に場所は調べてたから
そこの最寄りの駅へ向かう。

電車難しいと思ってたけど
俺は案外簡単に感じた。

まぁ、方向感覚が良い方で
どこへ行っても、迷ったりとかしないし
パリでも迷う事もなく
スムーズに宿の最寄りへ到着!!

ドリームハウスって日本人宿。

1泊、20€で朝、夕ご飯付き。
しかも日本食。笑


天国ー!!!

1泊20€ですら、まだマシかなーって
思えるくらいヨーロッパに慣れてきた。

 

東南アジア近辺なら火吹くけど。

移動で疲れたし
明日観光する予定やったし
時間も5時とかやから、今日は宿でゆっくりしよう。

ご飯も19時かららしいし!!


というわけで、宿でぼーっとタイムスタート。笑


ご飯時になると、出かけてた他のゲストも
帰ってきてみんなでご飯。

でも、お通夜??

 

ってくらい静か。笑

 

今宿泊してる人はそんな感じなんかな?

ご飯後もそんな感じ(笑)


もっとガヤガヤを想定してたけど
まぁ、そんなタイミングもあるやろね!!

 


というわけで、時間も遅くなってきたし
今日は就寝。

 

移動日に行動したくない病なので
ほんまスローペースな感じでしゃーせん。

小ネタもありやせん。笑

 


でも、明日は観光しに行くし楽しみ!!

凱旋門エッフェル塔

うほほーーい。

というわけで本日はおやすみなさい。

 


11/3

 

おはようございますー

朝ご飯の為に起床。

ご飯うま。

朝からご飯食べまくり。笑


ほんで眠いから昼くらいまで
もうひと眠りして

12時ごろ起床。

外で一服しに行くと
1人の男性の方が登場。

 


色々と喋ってると
なんと、オーストラリアのファームの時に
仲良くしてもらっててお世話になった人と、昔からの知り合いという事が発覚。笑

 

世間狭!!

 

というより、パリで会うってすげーー(笑)

そこから話しが弾む、弾む(笑)

 


じゅんさんて方で、ヨーロッパを1ヶ月間回ってるらしく
携帯とカードを盗まれてもなお、日本へは帰らず、携帯無しでパリにステイしてる強者の方。笑

 

とりあえず、仲良くなれた人がいて
めっちゃホッとした。笑
すーんごい良い人やし!!

 


とりあえず今日観光しに行く事を話すと
一緒に行く事に!!

 


やったー。泣

そしてリビングへ戻ると

昨日少し喋っていたもう1人の男性の方も
一緒に行くことに!!

 

やったー。泣(2回目)

 


この方は、だいちさん。
昔に1年半かけて
世界1周した経験を持つ、旅の大先輩。

 

そして、日本ではバーで働いたり
ワインのソムリエをしてたくらいの酒豪。笑

 

今回は、あったかい所、そしてお酒の美味しいところを回ってるらしく
この後はメキシコとキューバへ行くらしい。
旅人ですなーーー。

 

トントン拍子に男3人パリ観光ツアーが発足。笑


嬉しいー!!
こういうのを待ってました。笑


そして、みんなで
まずは凱旋門へレッツゴー!!

 

最寄り駅に着くと、携帯を無くしたじゅんさんは
本を片手に電車を探す。笑

 

風貌はオシャレでパリ長い事住んでそうやのし
すんごい観光者っぽいスタイルやから
変にツボる。笑

 

そして、凱旋門の最寄りの駅に着いたので
地上へ上がるとそこには、、、

 


うおー!凱旋門!!


クソでかい!!
そしてパリ来た感がすんごい押し寄せる!!


記念撮影。

f:id:ysk11-mhrhh:20181112205731j:plain


その後は念願のシャンゼリゼ通りを歩く。。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181112210022j:plain


オーシャンゼリゼー♪
(これはしっかり歌わないとね)


そして、その後は歩いて
エッフェル塔へ!!!

 

かっちょええ。。。

f:id:ysk11-mhrhh:20181112211246j:plain

 

道中に、だいちさんがネパールのポカラで

アゴの骨粉砕骨折した話とか(タイトルだけで興味そそるよね)で盛り上がる。笑

 

 

当たり前やけど、十人十色の人生が人々にはあるわけで
どういう境遇が今までにあって、なぜパリへ行き着いたのかとか、そういう話をするのはすごいおもしろい。

 


まぁぼちぼち歩いてると

エッフェル塔が出現!!

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181112210325j:plain

 

 

 

 

だんだん近づくにつれて、迫力がすんごい。

f:id:ysk11-mhrhh:20181112210524j:plain


これがエッフェル塔
これが鉄の貴婦人か。

f:id:ysk11-mhrhh:20181112210738j:plain

 

 


真下に到着。
なんかね、錆びてる感じとか
鉄骨!!て感じがすごいかっこいい。

 

 

 

学生時代、小中高大野球ばっかりしてたので
日本を観光もろくにした事ない俺は
東京タワーも近くで見たことないんやけど
多分エッフェル塔の方がかっこいい。笑

 

迫力、でかさ、ともにすごすぎて
真下からじゃ、写真に収まりきらないくらい。
いうて、収まるんやけど(収まるんかい)

 


そして、ちょいと離れて改めて
エッフェル塔を見上げる。

 

ずっと見とける(笑)

 

パリとか、そう簡単に何回も来れないから
凱旋門にしろシャンゼリゼ通りにしろ
エッフェル塔にしろ、写真も撮るけど
忘れないように、目に記憶に焼き付ける。

質感、でかさ、迫力。

全てをじっくりと観察。

 

 


俺は遺跡や建造物よりも、自然の方が大好きなんすけど

パリのこいつらは、他とは違って、凄い特別に感じる。


にしても、やはり
1人で観光するよりも、こうやって
仲良くなった人と観光するのは楽しい。


パリを観光したという思い出を共有できるって奇跡やし
日本に帰って再会しても
やはりその共通の思い出があって、それで盛り上がれるって
凄い事やと思うんですよね。

こういう時、やはり宿って大事やねんなーと
すんごい感じる。


日本に帰って、将来ゲストハウスを作りたい欲がふつふつと湧き上がるね。

そして、ちゃんと記念にぱしゃり。

f:id:ysk11-mhrhh:20181112211016j:plain


せっかくなんで、旅の相棒と。


とりあえず目的も果たせたし
ちょいと休憩しようという事で
じゅんさんとだいちさんはお酒を購入。
俺は基本お酒は飲まないので、ポテトを購入。笑

そして、セーヌ川の側にみんなで腰掛ける。

f:id:ysk11-mhrhh:20181112211450j:plain

 

なんとまぁ、オシャレな外呑み。笑

後ろにはエッフェル塔、前にはセーヌ川
片手にポテト。

 

 

ポテト。笑

 

 

でも、とりあえず最高です。

やはり話が尽きる訳もなく

 

たっくさん喋って、スピーカーで好きな音楽を流して
なんとまぁ、贅沢な時間でしょうこと。

 

 

お金をかけて遊ぶのもそりゃ楽しいよ。

けどそうじゃなくて、その遊ぶお金を少し我慢して
旅費を貯めて、行きたい所へ行き、そこで思い思いに良い時間を過ごすのが
至福の贅沢なんやと改めて感じたね。

 

 

うおー!贅沢ー!!!

 

ってすごい思う。笑

 


座ること、2.3時間。

 

お酒も進んで、すごい良い感じのお2人。笑

 

日も傾いてきて、やはり少し肌寒くなってきたので
スーパー寄って、お酒買って
宿へ戻ることに!!

 

 

バスキング しようと思って
ギター持ってきたけど、今日はみんなと時間を過ごしたいので一緒に帰宅。

 


帰りに近くの大型スーパーへ。

やっぱりフランス。
ワインの量が尋常じゃない。

 

しかも3€とかから買える。
もちろん、日本の安物ワインよりも上等。(なはず)

 

そして僕達には最強の助っ人、ワインソムリエの方がいる。笑

 

あー、お酒が飲める人になりたい。

 

お金はセーブできるやろうけど
やっぱり人並みにはお酒を楽しみたいなーとは思うよね。

 

そんなこんなで、目当ての物を購入して
宿へ帰宅!!

 

僕達3人がすごい仲良くなったのも
あって、他のゲストも巻き込んで
みんなでおしゃべり!!

 

やっぱり、こうやって母国語で喋りまくれるのもたまにはいいね!!

 

ヨーロッパでは、日本人と会う機会は時々しか無かったからさ。

 

  • パリにフレンチを学びに来た料理人の方。
  • パリの美大へ通う、学生。
  • フランスの外国人部隊に所属する軍人さん。
  • PVとか写真撮影などの仕事で来てるメイクアップアーティスト。

 


いやー、生きてる世界が全然違う!!笑


みんなそれぞれの人生を謳歌してて、キラキラしてて
すごい、尊敬。

 

俺は旅っていうのがしたい事やったから
今だにニートしてるんやけど
ここにいる人は、みんな
自分のしたいやりたい仕事があって
その為にパリへ来てて、めっちゃ羨ましいなー!って思った!

 

自分のしたい仕事を見つけれた人って
すごい羨ましいし、尊敬する。

 


そんな人がここには沢山。

いいねー、楽しいねー!!笑

パリだねーー。笑

 

 

最後はみんなで大富豪して

 

夜も遅くなってきたので、就寝。


明日はルーブル美術館へ行ってきます。

 

毎月、第1日曜日は終日無料なんやけど
それがたまたま明日なんです。

 

我ながらナイスタイミング!!

 

すごい混むらしいんで

開場は9時からやけど
8:30までには入り口へ到着しておく予定。

 


デカすぎて、めっちゃ迷うらしいから
主要な場所は調べておいて
とりあえず速攻モナリザへ行く予定!!

スムーズにいけばいいな!!

 


いやー、とりあえず今日は最高に楽しかった。
だいちさんは明日の早朝にはベルギーへ行くらしいんで
寝る前にお別れをして、ベッドへ。

 

だいちさん、色々とありがとうございました!
またみんなで横須賀集合しましょう(笑)


いい眠りにつけそうや。

あなたのワンクリックで、起きると枕元にモナリザ
応援のポチっとおねしゃす↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村