Don't spoil myself

2018年7月24日ギターと2人旅再start〜

20年ぶりに返ってきた思い出の地inハンブルク。

【現在デン・ハーグ

 

リアルタイムは「Instagram」でチェックできます!

 

 

10/14

しっかり11時まで爆睡。笑

ちなみにこの下。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181024041758j:plain

 

ヨーロッパはほんまにチェックイン時間遅いから、時間潰しにアルトナ駅のメインストリート付近を見に行く。
この日は日曜日やから人はおらんのやろなーと思ってたら。

f:id:ysk11-mhrhh:20181024041526j:plain

 

 

はい、いない。笑
みんな日曜は出歩かないよね。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181024041627j:plain

 

 

何あったんやろ。。

 

 

 

そしてギター触ったりして
チェックイン時間付近になったから
ホテルへ移動。

なかなかええホテルやのに、ブッキングドットコムのよくあるセールとかで
ドミ11€。ラッキー(笑)

f:id:ysk11-mhrhh:20181024042200j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181024042304j:plain

f:id:ysk11-mhrhh:20181024042423j:plain

日曜はお店閉まってるから前日に今日の食材とか買い溜めしてたんで
それ使って簡単お昼ご飯。

 

頑張って見栄えよくしてるけど

ヨーロッパあるある、パンチーズサラミ野菜のチープ飯。笑

f:id:ysk11-mhrhh:20181024041926j:plain

 


今日は何もしてません。
ダラダラ。

そういう日も重要。

って勝手に決めました。笑

気がつけば夜。

そして晩御飯。

見た目の悪い飯やなー。

思いっきり料理したい、、、

f:id:ysk11-mhrhh:20181024042800j:plain

 

ほんで、友達とテレビ電話とかして就寝。笑

内容無いなー。笑

 

 

 

そして次の日

10/15

今日は宿移動!!
なぜ2日宿を取ったのかというと

今日はいよいよ、

 

前住んでた街へ行くからー!!!


(前の記事にも書きましたが、実はハンブルクに4年ほど、小さい時に住んでて、そこの田舎町へ20年ぶりに行くわけです)


うぇーーい!!!笑

 

 

昔住んでた街、家。

 

今でも通ってた教会の幼稚園はあるのかな?

住んでた所は風変わりしたんかな?

マーケットのポテト食いてえー!!

 

 

とか色々楽しみ。笑

 

 


早速ホテルへ移動して

 

 

荷物置かせてもらって
最寄り駅から終点駅のブランケネーゼという駅まで!!


なんか電車の道中の街並みも都会とは違って木々や、住宅が増えてくる。

 

 


そして到着。。


20年ぶりに、、、

帰ってきたよ、、

ブランケネーゼ、、、(正直名前とか忘れてた笑)

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181024043046j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181024045356j:plain


街中から自分の住んでた家までゆっくり歩く。

景色を楽しんで、ここの道通ったなんかなーとか

 

俺が居た時から変わらずあるんかなー?とか

 

まぁ、色々と感じながら元マイハウスへ。

 

そして、、、

 

 

 

 


到着。。

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181024043816j:plain

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181024044037j:plain


懐かしー!!

覚えてる!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181024044110j:plain

左が兄貴で右が俺。笑


昔の写真と比べても全く変わらん!!

変わったのは俺が胡散臭くなってるくらい。。笑

 

f:id:ysk11-mhrhh:20181024044319j:plain

 

 


この家の前の道とかすんごい懐かしい。。

時々、日本食とかお菓子を乗せた軽トラが来て
お菓子買ってもらってたりとか

冬になると、3.4時には日暮れてたなーとか。


この道おもっきり走ったなー!!とか。

現地の人(なんやったら他人)に日本語で話しかけまくってたなーとか。笑

 

 


色々思い出しながら
ここで吸うタバコがすんごい美味しかった。。

 

 


いやー、外国住んでたって中々出来ない経験。。

それを駐在といえど、させてくれた親には感謝ですね。

 

 

外国へ興味を持ったのも、潜在意識の中にこの記憶があるからってのも1つの理由に感じるし。

懐かしい思い出やな。

 

 


そして、次は教会幼稚園へ。
ハンブルクへ来た前半の頃はここの地元の幼稚園に通ってて
言語も通じへん中(当時は日本とドイツ語で意思疎通できてた記憶ある笑)

みんなで遊んだりした思い出の所。

 

 

幼稚園一緒やった1人の男の子の誕生日パーティーにも行ったけど
そこでは、1人ぼっちやったなー。笑

 


まぁなんし、懐かしい所です。


ただ、オカンの説明が駅近の教会!!
前に駐車場あるとこ!
って言うてて、教会3つ4つあるから

どこか分からへん。笑

 

 

 


とりあえず、歩いて幼稚園を探す。

一個目の場所到着。

f:id:ysk11-mhrhh:20181024044539j:plain

 

んーー、教会が違う。

 

 

 


二個目の場所。。これまた教会違う。。

三個目。。

ここや!!!

f:id:ysk11-mhrhh:20181024045152j:plain

 

 

明らかにここや。

懐かしすぎる。。

横に落ち葉だらけでたくさん遊具がある所あって
そこで今も子供達が遊んでた!!

さすがに入られへんから
外から覗く。怪しいよな。笑

 

 

あ、残念ながらバザールはやってなかったよ、、

f:id:ysk11-mhrhh:20181024045702j:plain

 


まあでも、ほんまにやっとこれた。。

 

 


日本を出る時から
前住んでたここへ来る!!
ってのは決めてて、念願がとうとう叶った瞬間。。

 

 


ただの、田舎町。
なんにも無いとこやけど、すごい思い入れのある土地。。

 

 


日本を出て良かった。
決断して良かった。。

 


したい!!って思った事を
時間をかけてでも成し遂げれた時って
すごい充実感に溢れます。

 

旅に出てから、よく感じる。

 

 


でも、ここはその中でも特にその充実感を感じれた。


日本から遠いしね。笑

 

 

 

そんな思いを1人抱きながら

ブランケネーゼの街をひと通り歩いて、
アルトナへ帰還。。

 


また来たいな。

 

 

 

 

 

 

 

んー、どやろ。笑

 

 

 

 

 


そんなこんなでアルトナ到着!!


バスキングやるぞ!!

 

頑張れ、俺。

暗い顔してたら、それだけで失礼やから
しっかり前を向いて、笑顔でやろう。

 

 


そして、1時間程トライ。
15€。

 

 

良かった。
本当に。。

 

 

チップをもらえた事が良かったというより
少しでも、頑張って!とか声かけてもらえたり、子供が乗ってくれたりとか、そう事があったのが本当に良かった。。

 

 

そして、始めたのも遅かったし
夜も更けてきたので、宿へ帰宅。。

 

 


ここの宿すんごい良い。。

  • 共有スペース広くて
  • キッチンも申し分なくて
  • コーヒー、紅茶飲み放題で。
  • ドミトリーも綺麗、もちろん水回りも。
  • そして、スタッフもいい人やし
  • 荷物も無料で預かってくれるし
  • 泊まってる人達との交流もすごい多い!!

 

ちょっと駅から歩くけど、全然歩ける距離やし!!

なんと、日本人にも遭遇。笑

かりんさん!!

 

イギリスワーホリ当選したらしく
この後はロンドンへ戻るらしい!!

イギリスかー!
文化とか人とか、またちょっと違うイメージ!!

今回は行かへんから、またいつか行きたいね。

 

そんな出会いもあり、みんなで夜遅くまで喋って
今日は就寝!!

 

 

 

 

うん、明日も泊まろう。笑

良い宿は本当に連泊したくなる(笑)

 

 


今日のトータルは15€
現在のトータルは592€

*現在のトータルは頂いたお金の総額で、貯蓄額ではありません。

 

あなたのワンクリックで、嫌いな炭酸水が全てミネラルウォーターに。

応援のポチッとおねしゃす↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 

 

 

にほんブログ村